PowerDVDで画像が乱れます



◇-?PowerDVDで画像が乱れます-DD-10/29-01:39(134)-No.303166
 ┣?!Re:PowerDVDで画像が乱れます...-BURN-10/29-09:36(127)-No.303199
 ┃┗?!!これは失礼いたしました。...-BURN-10/29-14:41(121)-No.303283
 ┃ ┗?!!!追加で...-BURN-10/29-14:43(121)-No.303286
 ┃  ┗?!!!!Re:追加で...-DD-10/29-22:36(114)-No.303423
 ┃   ┗?!!!!!Re:追加で...-BURN-10/30-20:16(92)-No.303642
 ┗?!Re:PowerDVDで画像が乱れます...-悩める羊-10/29-11:35(125)-No.303224
  ┗?!!Re:PowerDVDで画像が乱れます...-DD-10/29-12:45(123)-No.303247
   ┗?!!!Re:PowerDVDで画像が乱れます...-SARU-10/30-21:16(91)-No.303654
    ┗?!!!!Re:PowerDVDで画像が乱れます...-DD-10/30-23:01(89)-No.303679

▲このページのトップに戻る
303166PowerDVDで画像が乱れますDD 2005/10/29-01:39

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:なし
ソフト名:PowerDVD
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 動作不良
--
PowerDVDでDVDの再生をすると、画像がおかしくなる
ようになりました。
具体的に説明すると、色合いがおかしいのと、輪郭が
ぼやけたような映像になります。
例えるなら電波の状態が悪いテレビの映像のような・・・。
PowerDVDの設定を変えてみたり、インストールのし直しも
してみましたが改善されません。画面の設定もいじって
みましたが、やはり直りません。
2、3週間ぐらい前に再生した時はなんの問題もなかったんですが・・・。
あと、DVDのソフトは複数試しましたが、同じ症状でした。
また、最近になってモニタやグラフィックボードを買い換えたり
もしていません。
他に何か確かめるべき点がありましたら、ご指摘ください。
なお、PowerDVDのバージョンは5.00.1307です。

▲このページのトップに戻る
303199Re:PowerDVDで画像が乱れますBURN 2005/10/29-09:36

記事番号303166へのコメント
DDさんは No.303166「PowerDVDで画像が乱れます」で書きました。
複数のdvdをみても同様なのでしたね?
PowerDVDのパッチは出てると思うのですが
貴殿のバージョンがわからないので確認がとれません。
あと、他のソフトでdvdをみても同様でしょうか?

▲このページのトップに戻る
303283これは失礼いたしました。BURN 2005/10/29-14:41

記事番号303199へのコメント
BURNさんは No.303199「Re:PowerDVDで画像が乱れます」で書きました。
あ、ちゃんと書いてありましたね。
確認もせず失礼いたしました。
で、アップデートはしてみましたか?
で、どうでしたでしょうか?

▲このページのトップに戻る
303286追加でBURN 2005/10/29-14:43

記事番号303283へのコメント
BURNさんは No.303283「これは失礼いたしました。」で書きました。
ショップオリジナルと言うことですが
マザーボードとグラフィックカードは
何をお使いでしょうか?
構成も出来ればお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
303423Re:追加でDD 2005/10/29-22:36

記事番号303286へのコメント
アップデートですが、CD-keyが必要でファイルが
ダウンロードできませんでした。
DVDドライブを買ってきた時についていたソフトで、
マニュアルが付属していなかったもので・・・。

マザーボードはMSI社のMS-6378、
グラフィックボードはnVIDIA GeForce FX5200です。

▲このページのトップに戻る
303642Re:追加でBURN 2005/10/30-20:16

記事番号303423へのコメント
DDさんは No.303423「Re:追加で」で書きました。
CD-ROMの入っていた袋にCd-keyシールが張ってあります。
今一度ご確認下さい。

▲このページのトップに戻る
303224Re:PowerDVDで画像が乱れます悩める羊 2005/10/29-11:35

記事番号303166へのコメント
モニタの故障 か グラフィックの設定が変わってしまったか・・

「画面の設定」ってOSの設定のことですか?
違うなら確認してみて下さい。

なんとなく256色に落ちているような感じですね。

▲このページのトップに戻る
303247Re:PowerDVDで画像が乱れますDD 2005/10/29-12:45

記事番号303224へのコメント
最初の書き込みに書いてますが、バージョンは5.00.1307です。
他のDVD再生ソフトは持っていないので、そちらは確認できませんが・・・。

画面の設定はOSのものです。設定はHIGH COLORになっています。
なお、他では画像の乱れはありません。
メディアプレイヤーなどで再生する動画などや、普段のデスクトップ
画面など、そちらにはなんの異常もありません。

▲このページのトップに戻る
303654Re:PowerDVDで画像が乱れますSARU 2005/10/30-21:16

記事番号303247へのコメント
DDさんは No.303247「Re:PowerDVDで画像が乱れます」で書きました。

MPEG2のデコーダが複数インストールされてないか、
されてるとしてどれが使用されてるかを調べてみては?
http://hp.vector.co.jp/authors/VA032094/DFTool.html

※WMP等では正常なのだったらPowerDVDの設定も怪しいですね。
 オーバレイを使用する設定かとかインターレース関連とか
 グラフィックカードのDVD再生ハードウェア支援機能を使うかどうかとか。

 一応、NVDIAのディスプレイ設定でオーバレイ表示の補正画面がありますが
 WMPでの表示とかは正常との事なので関係無いですね。

▲このページのトップに戻る
303679Re:PowerDVDで画像が乱れますDD 2005/10/30-23:01

記事番号303654へのコメント
>BURNさん

ただの白い紙の袋で、なにも張ってあったりしません。
ちなみにLG電子のもので、neroやInCDなども収録されている
ディスクです。

>SARUさん

すいません、パソコンはそれほど詳しくないので、もう少し
詳しく説明していただけるとありがたいです。
設定の方法とか・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2013/02/08/(金) 20:48:04パワーdvdの「設定」の「動画」タブを開いて「NVIDIA CUDAを有効にする」のチェックをはずせば乱れなくなるかも Mozilla/WinXP