HD故障により自分で交換したのですが・・・



◇-初?HD故障により自分で交換したのですが・・・-カバチ-10/28-19:54(75)-No.303102
 ┗初?!Re:HD故障により自分で交換し...-うっでぃ-10/28-20:41(74)-No.303109
  ┗初?!【ありがとう】Re:HD故障によ...-カバチ-10/28-22:34(72)-No.303127

▲このページのトップに戻る
303102HD故障により自分で交換したのですが・・・カバチ 2005/10/28-19:54

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-HX50B
--
初心者なので的確に質問できないかもしれませんがよろしくお願いします。

HDがBIOS上で読み取れなくなりHDを交換したのですが
ソニーのサイトにあると思ってたドライバがどこにあるのかわかりません。

HDを交換した場合、LANドライバなどはどうすればよいのですか?

▲このページのトップに戻る
303109Re:HD故障により自分で交換したのですが・・・うっでぃ 2005/10/28-20:41

記事番号303102へのコメント
カバチさんは No.303102「HD故障により自分で交換したのですが・・・」で書きました。

HDDはどのように交換したの?
交換してリカバリーしたのであれば、そのままドライバ類も入るはずですが?

>メーカー名:SONY
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:PCV-HX50B
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-HX80/spec.html
ただ・・・この機種の場合リカバリCDはついておらず
元のHDD内にリカバリ領域を持っているタイプです。
簡単に言うとリカバリCDは自分で作成するタイプってことね。
 (上記スペックページの*6参照)
もしリカバリCDを作成していない場合はメーカーに送って修理になると思います。

もし別の方法(製品版XPを使っての再セットアップをした場合)でしたら
ドライバ類はデバイスメーカーのサイトなどから
全て自力で探さないといけません。結構大変ですよ。

メーカーサイト(SONY)には基本的に無いと思いますよ。
アップブレード用のモジュールとかはあるかもしれませんけどね。

▲このページのトップに戻る
303127Re:HD故障により自分で交換したのですが・・・カバチ 2005/10/28-22:34

記事番号303109へのコメント
うっでぃさんは No.303109「Re:HD故障により自分で交換したのですが・・・」で書きました。

HDは普通のバルクのやつを入れて、製品版のOSを入れました。

修理に出すと70000円かかるようなので自力でデバイスメーカー探してみます。

早い返答、どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言