ハッカー?



◇-?ハッカー?-かな-10/28-15:14(70)-No.303042
 ┣?!Re:ハッカー?...-めらめら-10/28-15:20(70)-No.303044
 ┃┗?!!Re:ハッカー?...-かな-10/28-15:39(69)-No.303048
 ┗?!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/28-15:21(70)-No.303045
  ┗?!!Re:モバイル投稿...-かな-10/28-15:46(69)-No.303050
   ┗?!!!Re:モバイル投稿...-黎慇-10/28-15:51(69)-No.303052
    ┗?!!!-Re:モバイル投稿...-かな-10/28-16:25(69)-No.303063

▲このページのトップに戻る
303042ハッカー?かな 2005/10/28-15:14

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:VAIO
ソフト関連: ウィルス感染
--
とあるzipファイルを解凍したところ、C:ファイルの中が表示されました。こういう現象からもハッカーにやられたと思えるものなのでしょう?ご回答お願いします。

▲このページのトップに戻る
303044Re:ハッカー?めらめら 2005/10/28-15:20

記事番号303042へのコメント
かなさんは No.303042「ハッカー?」で書きました
質問の意味がわかりません。

現象を詳しく教えてください

・とあるZipの入手元
・「C:」とのことですからCドライブのどこかのディレクトリが開かれた
 と考えられますが、zipファイルを解凍したときに表示されたのは
 Cドライブのどのディレクトリか教えてください。


あと、ハッカー(ハッキング)について全く理解をされていないようなので
Google等で「用語 ハッカー」と検索して意味を理解してください。

ちなみに、Zipを解凍したぐらいでハッカーにやられたというのは
間違いなくおかしいです。

▲このページのトップに戻る
303048Re:ハッカー?かな 2005/10/28-15:39

記事番号303044へのコメント
めらめらさんは No.303044「Re:ハッカー?」で書きました。
失礼致しました。確かにハッカーのコトをあまりわかっておりません。 どこだか忘れましたが、ゲームの宣伝映像のzipです。初心者なのでどういっていいかわからないので申し訳ないのですが、表示されたのはマイコンピュータからC:ドライブをダブルクリックして中に入った時のが表示されました。映像はフォルダとして別の場にあったので見れたので、ちょっとしたバグとも思えるのですが、不安で質問させてもらいました。 ハッカーについては短時間で多少調べたのですが、侵入方法などで細かく、また特例など載ってなくて不安になる面もあったので詳しい方に尋ねたいというコトでこちらに質問しました。

▲このページのトップに戻る
303045Re:モバイル投稿黎慇 2005/10/28-15:21

記事番号303042へのコメント
かなさん、こんにちわ
圧縮ファイルに見せ掛けたCドライブ削除コマンドファイルでしょう
怪しいものは実行しないようにご注意ください
またハッカーは悪いことをする人を指すのではなく、この場合クラッカーと呼ぶのが適切です

▲このページのトップに戻る
303050Re:モバイル投稿かな 2005/10/28-15:46

記事番号303045へのコメント
黎慇さんは No.303045「Re:モバイル投稿」で書きました。
早速のご回答ありがとうございます。 それは平気なモノなのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありませんが、今後とも注意したいと思います。

▲このページのトップに戻る
303052Re:モバイル投稿黎慇 2005/10/28-15:51

記事番号303050へのコメント
何かしら他によくないプログラムをインストールされている可能性はあります
ウイルス、スパイウェアで検査してください
一番確実なのはリカバリです

▲このページのトップに戻る
303063Re:モバイル投稿かな 2005/10/28-16:25

記事番号303052へのコメント
黎慇さんは No.303052「Re:モバイル投稿」で書きました。
ありがとうございます。わかりました、やってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2008/05/02/(金) 00:29:48 MSIE6/WinXP