同じメールを大量受信
◇-?同じメールを大量受信-ながれ-10/28-03:48(64)-No.302955 ┣?!Re:同じメールを大量受信...-猫バカ-10/28-09:45(58)-No.302975 ┣?!Re:同じメールを大量受信...-c-koban-10/28-09:48(58)-No.302976 ┗?【解決】Re:同じメールを大量受信...-ながれ-10/28-22:07(45)-No.303120
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
302955 | 同じメールを大量受信 | ながれ | 2005/10/28-03:48 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp パソコン名:PAT4410PME ソフト名:outlook express ソフト関連:OSの動作が不安定 -- 受信メールの確認をすると登録しているメールマガジン4種類の、同じ内容のメールが何通も送られてきます。 迷惑メールというわけではなく、普通に登録しているメールマガジンです。 ひとつあたりすでに10通ほど受信しました。 何度繰り返してもその4種のメール受信が繰り返されるばかりで他のメールが受信されません。 しかも全てを受信しきれていないらしく、最後はアイドル期間が長いと言うことで受信自体も一端中止してしまう。ということを何度も繰り返しています。 なにかウィルスに感染したのかとスキャンを繰り返しているのですが、特に検出されません。 同じメールを受信するばかりで他のメールが受信されずに困っています。 何か対処方法があればどうか教えてください。 |
▲このページのトップに戻る
302975 | Re:同じメールを大量受信 | 猫バカ | 2005/10/28-09:45 |
記事番号302955へのコメント ながれさんは No.302955「同じメールを大量受信」で書きました。 同じ症状になり、下記の方法で復旧しました。 現在サーバーから受信しきれていないメールを諦められるのであれば、OEのメ ッセージから「メッセージからルールを作成」を開いて下記のようなルール設 定すれば受信されるようになるはずです。 1.ルールの条件で、「送信者にユーザー」のチェックを外し、「すべてのメ ッセージに適用」のチェックを入れる 2.ルールのアクションで、「サーバーから削除」にチェックを入れてOK 3.送受信ボタンを押して、一度サーバー上に残っているメールを処分する 4.ツール→メッセージルール→メールとたどって行き、先程作ったルールの チェックを外してOKを押す。(適用は押さずに直接OKボタン) この様にすれば、次回からスムーズに受信されるようになると思います。 この場合、サーバー上に残っているメールが何か確認できませんので、未練が あるのでしたらプロバイダに連絡して下さい。 |
▲このページのトップに戻る
302976 | Re:同じメールを大量受信 | c-koban | 2005/10/28-09:48 |
記事番号302955へのコメント ながれさんは No.302955「同じメールを大量受信」で書きました。 もしかして受信したメールがサーバーから削除されていないんじゃ? OEではそのような現象が他にも起こっているらしいですよ。 http://www.asahi-net.or.jp/~FV6N-TNSK/gates/column253.html がその情報源です。 このような場合、私なら『nPOP』を使ってサーバーから削除しますね。 |
▲このページのトップに戻る
303120 | Re:同じメールを大量受信 | ながれ | 2005/10/28-22:07 |
記事番号302955へのコメント ながれさんは No.302955「同じメールを大量受信」で書きました。 サーバーから件のメールを削除することで問題は解決いたしました。 ご回答ありがとうございます。 本当に助かりました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|