マルチプランのカスタマイズ



◇-?マルチプランのカスタマイズ-どらかめ-10/27-20:51(68)-No.302879
 ┗?!Re:マルチプランのカスタマイズ...-Raf-10/28-08:45(56)-No.302967
  ┗?!-Re:マルチプランのカスタマイズ...-どらかめ-10/28-10:18(55)-No.302982
   ┗?!-!Re:マルチプランのカスタマイ...-Raf-10/28-11:05(54)-No.302993

▲このページのトップに戻る
302879マルチプランのカスタマイズどらかめ 2005/10/27-20:51

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:FMV-CX610
ソフト名:エクセル
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 マルチプランとエクセル
使用回線:ケーブルTV
--
 いつもここのサイトでほとんど解決しております 有難うございます
さて今度は

去年まで 恥ずかしながら 表計算ソフトのマルチプランを使っておりまして
ほぼ仕事的には満足していたのですが 時代の流れで エクセルに移行せざるに
いかない事態になりまして 使用方法の違和感があります(ワタシ的にはすごく
使い辛いのです)
マルチプラン風にエクセルをカスタマイズするような方法は無いものでしょうか?
教えてください

▲このページのトップに戻る
302967Re:マルチプランのカスタマイズRaf 2005/10/28-08:45

記事番号302879へのコメント
どらかめさんは No.302879「マルチプランのカスタマイズ」で書きました。

こんにちは。MultiPlanですか、懐かしいですね。(^^ゞ

・セルの参照形式を R1C1 形式に変更する方法
 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882969

・・・このくらいしか思いつきませんでした。

具体的に何が使い辛いのか分かれば、Excelでの操作方法については
提示出来るかなぁと思います。

▲このページのトップに戻る
302982Re:マルチプランのカスタマイズどらかめ 2005/10/28-10:18

記事番号302967へのコメント
Rafさんは No.302967「Re:マルチプランのカスタマイズ」で書きました。

早速お答え有難うございます
操作性が少しでもmpに近づかれば いいと思います

▲このページのトップに戻る
302993Re:マルチプランのカスタマイズRaf 2005/10/28-11:05

記事番号302982へのコメント
どらかめさんは No.302982「Re:マルチプランのカスタマイズ」で書きました。

MultiPlanでは、ショートカットを使う事で便利に使えたと記憶しています。
エクセルにも同じようなものが準備されています。

・エクセルショートカット一覧
 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/business/se102332.html

例として、[ファイルを開く] が [CTRL+O] で出来たりとかします。
・・・MultiPlanでは、どんなショートカットか忘れてしまいましたが。(^_^;)

どちらにしても、MultiPlanの操作性を訴えても、分かる人は少ないと
思いますので、
「MultiPlanでのこんな操作を、Excelで実現するにはどうすればいい?」
と、もうちょっと具体的な質問に変えた方が、レスが付きやすいでしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言