zipファイル解凍してもフォルダの中身が空…



◇-?zipファイル解凍してもフォルダの中身が空…--10/27-16:07(71)-No.302817
 ┗?!Re:zipファイル解凍してもフォル...-P2P-10/27-16:12(71)-No.302818
  ┗?!!Re:zipファイル解凍してもフォ...--10/27-16:19(71)-No.302819
   ┣?!!!Re:zipファイル解凍してもフォ...-P2P-10/27-16:28(70)-No.302820
   ┃┗?!!!!Re:zipファイル解凍してもフ...--10/27-16:32(70)-No.302823
   ┣?!!!Re:zipファイル解凍してもフォ...-バカボン-10/27-16:32(70)-No.302824
   ┃┗?!!!!Re:zipファイル解凍してもフ...--10/27-16:40(70)-No.302825
   ┃ ┣?!!!!!Re:zipファイル解凍してもフ...-うっでぃ-10/27-16:48(70)-No.302829
   ┃ ┃┣?!!!!!!Re:zipファイル解凍しても...-TAG-10/27-19:00(68)-No.302859
   ┃ ┃┃┗?!!!!!!-zipファイル解凍してもフ...--10/27-22:56(64)-No.302902
   ┃ ┃┗?!!!!!【ありがとう】Re:zipファイ...--10/27-22:53(64)-No.302901
   ┃ ┣?!!!!!Re:zipファイル解凍してもフ...-バカボン-10/27-16:50(70)-No.302830
   ┃ ┃┗?!!!!!【ありがとう】Re:zipファイ...--10/27-23:03(64)-No.302904
   ┃ ┗?!!!!!Re:zipファイル解凍してもフ...-P2P-10/27-17:20(69)-No.302838
   ┃  ┗?!!!!!【ありがとう】Re:zipファイ...--10/27-23:05(64)-No.302906
   ┗?!!!答は質問文にある...-NEeDS-10/27-17:14(70)-No.302836
    ┗?!!!!Re:答は質問文にある...--10/27-23:07(64)-No.302907

▲このページのトップに戻る
302817zipファイル解凍してもフォルダの中身が空…2005/10/27-16:07

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:Windows98
パソコン名:TC535LR
使用回線:ADSL
--
初めまして、どなたか回答いただけると嬉しいです。

mp3のzipファイルを解凍したのですが、空っぽのフォルダが現れただけで中身が出てきませんでした。
ファイル名の「○○.zip」のあとに「.mp3」を付ける(○○.zip.mp3の状態)とメディアプレーヤーで音楽を聞くことが出来たので、ファイルが壊れているというわけではないと思うのですが…。
なぜ解凍されたフォルダの中身は空なのでしょうか?
また、このフォルダの中身を表示させることは出来るのでしょうか?

曖昧で分かりづらい説明で申し訳ないのですが、どなたかお答えをお願いします。

▲このページのトップに戻る
302818Re:zipファイル解凍してもフォルダの中身が空…P2P 2005/10/27-16:12

記事番号302817へのコメント
凛さんは No.302817「zipファイル解凍してもフォルダの中身が空…」で書きました。

というか、そのZIPはどこで入手したのかな?
あやしい感じがするのですけど。

▲このページのトップに戻る
302819Re:zipファイル解凍してもフォルダの中身が空…2005/10/27-16:19

記事番号302818へのコメント
創作音楽をやっている友人からいただきました。
P2Pはファイル交換ソフトですよね?
私のはMSNのメッセンジャーというもので頂いたものですが、これも違反になるのでしょうか?
一応、友人バンドのオリジナル曲なので著作権とかは大丈夫な気がするのですが…だめなんですかね?
すみません、無知すぎで…。

▲このページのトップに戻る
302820Re:zipファイル解凍してもフォルダの中身が空…P2P 2005/10/27-16:28

記事番号302819へのコメント
凛さんは No.302819「Re:zipファイル解凍してもフォルダの中身が空…」で書きました。

その友人から頂いたのなら問題はありませんが、入手先が友人なら再度圧縮していないものを頂いてはどうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
302823Re:zipファイル解凍してもフォルダの中身が空…2005/10/27-16:32

記事番号302820へのコメント
はい、3回ほどやってみたのですが同じ結果になってしまい、結局1曲ずつ送ってもらいました。
ですが、なんでそうなったのか気になったのと、また同じことがあったときに相手に手間を取らせないために解決方法があるなら知りたいと思って質問させて頂いたのですが…。
場違いだったのでしょうか…。すみません。


▲このページのトップに戻る
302824Re:zipファイル解凍してもフォルダの中身が空…バカボン 2005/10/27-16:32

記事番号302819へのコメント
凛さんは No.302819「Re:zipファイル解凍してもフォルダの中身が空…」で書きました。
P2Pで問題になるのは著作権だけのはず。
別に問題ないと思います。

さて、本来の質問ですが、
元々そのファイルがmp3のファイルだったのを拡張子だけ変えただけです。
フォルダができたのは解凍ソフトの設定で、
解凍時、まずフォルダを作るようになっていただけです。
で、元々zipファイルではないので中身が空なのです。

▲このページのトップに戻る
302825Re:zipファイル解凍してもフォルダの中身が空…2005/10/27-16:40

記事番号302824へのコメント
バカボンさんは No.302824「Re:zipファイル解凍してもフォルダの中身が空…」で書きました。

回答ありがとうございます!

えぇと、じゃあフォルダの中身は元からないってことでしょうか?
ということは、元は5曲入っている圧縮ファイルのはずが、本当は圧縮されていたわけではなくて、全てが1曲にくっつけられている1つのデータということ…?ですか?
…すみません、自分で意味不明になってきました…。

結局、フォルダ内には1曲ずつで表示させることは無理だということでいいのでしょうか?
回答にさらに質問してしまい、申し訳ありません。

▲このページのトップに戻る
302829Re:zipファイル解凍してもフォルダの中身が空…うっでぃ 2005/10/27-16:48

記事番号302825へのコメント
凛さんは No.302825「Re:zipファイル解凍してもフォルダの中身が空…」で書きました。

友人から頂いたのでしたら、その友人に問い合わせましょう。
ここで聞いても解決しないような気がしますので・・・

▲このページのトップに戻る
302859Re:zipファイル解凍してもフォルダの中身が空…TAG 2005/10/27-19:00

記事番号302829へのコメント
うっでぃさんは No.302829「Re:zipファイル解凍してもフォルダの中身が空…」で書きました。

圧縮解凍ソフトのバージョンに拠るかもしれません。
作成した方のソフト名及びバージョンを確認して同じものを使うのは
いかがでしょう。

▲このページのトップに戻る
302902zipファイル解凍してもフォルダの中身が空…2005/10/27-22:56

記事番号302859へのコメント
TAGさんは No.302859「Re:zipファイル解凍してもフォルダの中身が空…」で書きました。

わかりました。
友人に聞いてみて挑戦してみます!
ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
302901Re:zipファイル解凍してもフォルダの中身が空…2005/10/27-22:53

記事番号302829へのコメント
うっでぃさんは No.302829「Re:zipファイル解凍してもフォルダの中身が空…」で書きました。

そうですね。友人もいまいち分かっていないようですが、もっと細かい事を詳しく聞いてみます。
回答ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
302830Re:zipファイル解凍してもフォルダの中身が空…バカボン 2005/10/27-16:50

記事番号302825へのコメント
凛さんは No.302825「Re:zipファイル解凍してもフォルダの中身が空…」で書きました。
送信元では5つのファイルを圧縮したってことなんですね?
サイズ的にはどうなんですか?
mp3は圧縮してもほとんどサイズは変わりません。
5つ入ってるのならほぼその5つ分のサイズの圧縮ファイルができます。

そもそも、拡張子を変えるだけで再生できたのなら、
「圧縮」はされてないでしょう。
なんか圧縮に失敗してるような気がするんですが。。。
送信元ではちゃんと解凍できてるんでしょうか?

>ということは、元は5曲入っている圧縮ファイルのはずが、本当は圧縮されていたわけではなくて、
>全てが1曲にくっつけられている1つのデータということ…?ですか?

サイズが5曲分あるのならだいたいそんな感じだと思います。

▲このページのトップに戻る
302904Re:zipファイル解凍してもフォルダの中身が空…2005/10/27-23:03

記事番号302830へのコメント
バカボンさんは No.302830「Re:zipファイル解凍してもフォルダの中身が空…」で書きました。

サイズは友人が言っていたものとほぼ一緒でした。
やはり圧縮に失敗しているのでしょうか…?
友人は解凍出来たと言っていたので、もしかしたら使っているソフトが違うからだとか、そんな理由なのかもしれません。
友人にもう一度、ソフト名などを聞いてみようとおもいます。

丁寧な回答を、本当にありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
302838Re:zipファイル解凍してもフォルダの中身が空…P2P 2005/10/27-17:20

記事番号302825へのコメント
凛さんは No.302825「Re:zipファイル解凍してもフォルダの中身が空…」で書きました。

無圧縮ZIPの場合は拡張子をmp3にしてやるとそのまま再生可能です。

可能性としては元からファイルが2種類ありzip.mp3になっていた物(全曲繋がっている物)と1曲ずつになっている物があり、問題のファイルは前者である場合。
ZIPの中身が後者でありZIP名、ZIP内のファイル名が長すぎて解凍出来ない場合。

うっでぃさんの言われるとおりその友人に尋ねるのが1番良いと思いますが、どうしても自分で調べたいのなら高性能アーカイバを使いZIPの中身を見てみる、解凍
してみるなどすると判明すると思います。

▲このページのトップに戻る
302906Re:zipファイル解凍してもフォルダの中身が空…2005/10/27-23:05

記事番号302838へのコメント
P2Pさんは No.302838「Re:zipファイル解凍してもフォルダの中身が空…」で書きました。

はい、そうしてみます。
友人もあまり詳しく分からないそうなので、どうしても分からなければ、P2Pさんの言うものを使ってみようかと思います。

何度も回答して下り、ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
302836答は質問文にあるNEeDS 2005/10/27-17:14

記事番号302819へのコメント
凛さんは No.302819「Re:zipファイル解凍してもフォルダの中身が空…」で書きました。

>私のはMSNのメッセンジャーというもので頂いたものですが、これも違反になるのでしょうか?
明らかにファイル交換です。
ただし、違反かどうかは不明です(交換行為ではなく、ファイルがです)。

>ファイル名の「○○.zip」のあとに「.mp3」を付ける(○○.zip.mp3の状態)とメディアプレーヤーで音楽を聞くことが出来たので、ファイルが壊れているというわけではないと思うのですが…。
この文面ゆえに、違反と疑われるのは仕方ないでしょう。

▲このページのトップに戻る
302907Re:答は質問文にある2005/10/27-23:07

記事番号302836へのコメント
NEeDSさんは No.302836「答は質問文にある」で書きました。

そうですか…。こちらはファイル交換にかんする記事は禁止とされていましたよね…。
大変失礼いたしました。お気に触ったのならば、本当に申し訳ないです。
文面も、こちらの説明不足でした。ごめんなさい。

ご忠告をありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言