起動しなくなり、再セットアップも出来ません。



◇-?起動しなくなり、再セットアップも出来ません。-ゆう-PC不慣れ-10/27-13:19(69)-No.302788
 ┗?!Re:起動しなくなり、再セットア...-通りすがりの者-10/27-13:49(68)-No.302793
  ┗?!【解決】Re:起動しなくなり、再...-ゆう-10/27-15:39(66)-No.302812

▲このページのトップに戻る
302788起動しなくなり、再セットアップも出来ません。ゆう-PC不慣れ 2005/10/27-13:19

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PAEX2513CDST
ソフト関連:起動しない
使用回線:ケーブルTV
--
オンラインゲーム(ラグナロクという)を夜中につけっぱなしにしていると
朝、青い画面でA problem has been detected and windows has been
shut down to prevent damage to your computerと出ていました。
何度かなったことはあり、いつもは電源を切り、しばらくすれば
起動することができたのですが、
今回は起動できませんでした。
セーフモードや、前回正常で動作した〜を選んでも青い画面が出てしまうので
再セットアップをしようと思い、0キーを押しながら起動し、
「購入時に復元」を選択したのですが、
復元中画面からすこし経つと画面が黒くなり、英語が出てきました。
何度か繰り返したのですがならず、今は
Insert system disk in drive.
Press any key when ready....
と表示され、0キーでも反応しなくなり、何も出来なくなってしまいました。
再セットアップしたいのですがどうすればよいでしょうか?
リカバリディスクはもともとついてきていません。
故障も考えられるでしょうか?よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
302793Re:起動しなくなり、再セットアップも出来ません。通りすがりの者 2005/10/27-13:49

記事番号302788へのコメント
ゆう-PC不慣れさんは No.302788「起動しなくなり、再セットアップも出来ません。」で書きました。

 おそらくHDDが死んだのだろう。
 最近のPCはリカバリディスクが付属せず、ディスクからリカバリを
 掛けるらしいがHDDそのものが死んでしまったらお手上げだ。

 そのため、そういうときに備えて大抵のPCにはリカバリディスクを
 作成する機能が付いている。(この機種に付いているかは自分には分から
 ないので、取扱説明書でゆうさんがご確認下さい)

 対応としてはメーカーに修理に出すしか無いと思う。

 今後の為の注意事項を2点述べておく(お節介かもしれないが)

  ・ノートPCを常時電源ONにする使い方はPCの寿命を短くする。
   特にゲームを稼動させている場合は、

    CPU負荷が高いため省電力機構が働かない
         ↓
    CPUが常時発熱
         ↓
    他の機器(HDDやマザーボード)に悪影響

   なのだ。
   そういう使い方をするなら、マイクロタワーやミドルタワーと
   呼ばれるサイズの筐体をもつPCにすべき。

  ・修理から戻ってきたら、リカバリディスクの作成を真っ先に
   しておいた方がよい(作成できるなら)。大事なデータも
   バックアップを時たまでいいから取るようにしよう。

▲このページのトップに戻る
302812Re:起動しなくなり、再セットアップも出来ません。ゆう 2005/10/27-15:39

記事番号302793へのコメント
通りすがりの者さんは No.302793「Re:起動しなくなり、再セットアップも出来ません。」で書きました。

詳しく回答いただき感謝しております。
メーカーに修理に出してみようと思います。
これからは気をつけたいと思います。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言