メールが受信できません



◇-?メールが受信できません-エフ(初)-PC初心者-PC不慣れ-10/27-12:26(63)-No.302775
 ┗?!Re:メールが受信できません...-通りすがりの者-10/27-14:51(61)-No.302801
  ┗?!~Re:メールが受信できません...-エフ-10/27-16:45(59)-No.302828
   ┗?!~!Re:メールが受信できません...-通りすがりの者-10/27-17:36(58)-No.302844
    ┗?!~!!Re:メールが受信できません...-エフ-10/29-18:04(9)-No.303348
     ┗?!~!!!Re:メールが受信できません...-通りすがりの者-10/30-00:18(3)-No.303456

▲このページのトップに戻る
302775メールが受信できませんエフ(初)-PC初心者-PC不慣れ 2005/10/27-12:26

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:BIBLO NB16C/R
ハード関連:ADSLモデム ADSLModem
インターネット全般:アウトルックエクスプレス
使用回線:ADSL
--
メールが受信できません。テストで自分にメールを送信したら、
不明なエラーが発生し、受信できませんでした。もちろん他の人からのメールも
受信できません。
〜エラーメッセージ〜
件名`test`,アカウント:`sky.mail.plala.or.jp`,サーバー:`sky.mail.plala.or.jp`
,プロトコル:SMTP,サーバーの応答:554messege rejected by filter,ポート:25,
セキュリティ(SSL):なし,サーバーエラー:554,エラー番号:0x800CCC6F

というメッセージが出てきました。
どうしたら、受信できるようになるんでしょうか。

▲このページのトップに戻る
302801Re:メールが受信できません通りすがりの者 2005/10/27-14:51

記事番号302775へのコメント
エフ(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.302775「メールが受信できません」で書きました。

 ぷららのメールサーバーに接続するためのアカウントのプロパティ
 を見て欲しい。「全般」タブの中に”電子メールアドレス(M)”という
 項目があるはずだ。
 その項目に、yyyyy@xxx.plala.or.jp という自分の正しいメールアドレスが
 セットされているだろうか?

 もし正しいメールアドレスが入ってなければ、ちゃんと設定してから
 送信できるか試してくれたまい。
 (プロバイダのメールアドレスからSPAMメールを送る不届き者が増えたので
  プロバイダ側でSPAMメールかどうかその項目のアドレスでチェックする
  ようになったのよ)

▲このページのトップに戻る
302828Re:メールが受信できませんエフ 2005/10/27-16:45

記事番号302801へのコメント
通りすがりの者さんは No.302801「Re:メールが受信できません」で書きました。

メールありがとうございました。
電子メールアドレスの項目を確認してみたんですけど、
アドレスがちゃんと入ってましたけど、
でも、やっぱりだめでした。
送信はできるけど受信ができないってどーゆーコトなんですかね???
私には、さっぱりです。

▲このページのトップに戻る
302844Re:メールが受信できません通りすがりの者 2005/10/27-17:36

記事番号302828へのコメント
エフさんは No.302828「Re:メールが受信できません」で書きました。

 エラーメッセージから判断する限り失敗しているのは”送信”なんです。
 (プロトコルが”SMTP”と出ているので)

 メニューで、

  ツール→送受信→すべて受信

 と受信だけ行った場合でも、同じエラーメッセージなのですか?

 

▲このページのトップに戻る
303348Re:メールが受信できませんエフ 2005/10/29-18:04

記事番号302844へのコメント
通りすがりの者さんは No.302844「Re:メールが受信できません」で書きました。
返事遅れてゴメンナサイ!!
やっぱりダメでした。
でも、他の人にはちゃんと送れるんですよ。
ただ、私にメールを送ってもやっぱり届かないみたいなんです。
はー、どーなってるんだロー。

▲このページのトップに戻る
303456Re:メールが受信できません通りすがりの者 2005/10/30-00:18

記事番号303348へのコメント
エフさんは No.303348「Re:メールが受信できません」で書きました。

 もう一度聞きますが、受信だけを行った場合でも、

>〜エラーメッセージ〜
>件名`test`,アカウント:`sky.mail.plala.or.jp`,サーバー:`sky.mail.plala.or.jp`
>,プロトコル:SMTP,サーバーの応答:554messege rejected by filter,ポート:25,
>セキュリティ(SSL):なし,サーバーエラー:554,エラー番号:0x800CCC6F

 というエラーメッセージが出るのですか?

 もしそうならば、プロバイダのサポートにお聞きになったほうが良いかと
 思います。残念ですが、自分には原因が想像できません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言