FDに保存ができない



◇-?FDに保存ができない-kan-PC不慣れ-10/26-20:05(70)-No.302635
 ┗?!Re:FDに保存ができない...-jtaka[BJCB]-10/26-20:17(69)-No.302638
  ┗?!~Re:FDに保存ができない...-kan-10/26-20:35(69)-No.302643
   ┗?!~!Re:FDに保存ができない...-c-koban-10/26-20:59(69)-No.302650
    ┗?!~!!Re:FDに保存ができない...-TAG-10/26-22:15(68)-No.302676
     ┣?!~!!!Re:FDに保存ができない...-c-koban-10/26-22:29(67)-No.302683
     ┣?!~!!!Re:FDに保存ができない...-mimi-10/26-22:37(67)-No.302689
     ┗?!~!!!Re:FDに保存ができない...-TAG-10/26-22:53(67)-No.302698

▲このページのトップに戻る
302635FDに保存ができないkan-PC不慣れ 2005/10/26-20:05

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:Lavie Lavie LL500/6
ハード関連:FD(記憶装置)
使用回線:ADSL
--
FDに保存しよぷとすると「書き込み禁止となっています」「確かめてください」との
メッセージが出で保存ができません。
FDの爪は保存ができるようになっています。
FDからの表示はできます。

▲このページのトップに戻る
302638Re:FDに保存ができないjtaka[BJCB] 2005/10/26-20:17

記事番号302635へのコメント
別のFDを使うとどうなります?

いっぺんハードディスクに保存したものをFDにコピーするとどうなります?

# FDにアプリから直接ファイルを保存するのは、アプリの方で特にそのように
# しろという指定がない限り、望ましくありません。

▲このページのトップに戻る
302643Re:FDに保存ができないkan 2005/10/26-20:35

記事番号302638へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.302638「Re:FDに保存ができない」で書きました。
別のFDでも同じです。
また、ディスクトップに保存してからFDの保存してから保存しようとしても、
「書き込み禁止を解除するか別のディスクを使ってください」とのメッセージが現れます。

▲このページのトップに戻る
302650Re:FDに保存ができないc-koban 2005/10/26-20:59

記事番号302643へのコメント
kanさんは No.302643「Re:FDに保存ができない」で書きました。

×ディスクトップ
○デスクトップ

ドライブの故障ですね。
この場合は以下のような選択肢が考えられます。

1.修理に出す
2.自分でドライブを交換する
3.内臓FDドライブはそのままにして外付けドライブを使う

▲このページのトップに戻る
302676Re:FDに保存ができないTAG 2005/10/26-22:15

記事番号302650へのコメント
c-kobanさんは No.302650「Re:FDに保存ができない」で書きました。

ドライブ故障と判断する前に、一度別のフロッピーで試すのも悪くありません。

▲このページのトップに戻る
302683Re:FDに保存ができないc-koban 2005/10/26-22:29

記事番号302676へのコメント
TAGさんは No.302676「Re:FDに保存ができない」で書きました。

No.302643でkanさんは『別のFDでも同じです。』と書いていますけど?

▲このページのトップに戻る
302689Re:FDに保存ができないmimi 2005/10/26-22:37

記事番号302676へのコメント
>ドライブ故障と判断する前に、一度別のフロッピーで試すのも悪くありません。

レスをよく読みなさいな。

>別のFDでも同じです。

って書いてあるじゃん。

試したのは、
新規保存、上書き保存、HDDなどからのコピー
でしょうかね。
全部ダメとか?

別FDでダメなら、関係ないかもですけど
スキャンディスクはどうでしょうか?

それと、その保存できないFDは
別PCでは保存できるのかしら?

あと、元スレの、
>FDからの表示はできます。
ってのは、読み込み(開くこと)ができるってことかな?
それとも、マイコンピュータなどで、
ファイルが存在していることが解るってことかな?

読み込みができるのなら、あんまり聞いたこと無いけど、
読み込みもできないのなら、ドライブの故障でしょうね。


▲このページのトップに戻る
302698Re:FDに保存ができないTAG 2005/10/26-22:53

記事番号302676へのコメント
TAGさんは No.302676「Re:FDに保存ができない」で書きました。

2人からの同時突っ込みありがとうございます。
チョンボです。
忘れてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言