グラボを取り替えたいんですが。



◇-初?グラボを取り替えたいんですが。-ゆう-10/26-18:56(67)-No.302619
 ┣初?!Re:グラボを取り替えたいんで...-うっでぃ-10/26-19:10(67)-No.302625
 ┣初?!Re:グラボを取り替えたいんで...-お暇な人-10/26-19:12(67)-No.302626
 ┃┗初?!!Re:グラボを取り替えたいんで...-TTE-10/26-19:21(67)-No.302629
 ┣初?!Re:グラボを取り替えたいんで...-めらめら-10/26-19:20(67)-No.302627
 ┣初?!Re:グラボを取り替えたいんで...-silk-10/26-19:20(67)-No.302628
 ┗初?【解決】Re:グラボを取り替えた...-ゆう-10/26-19:31(66)-No.302630

▲このページのトップに戻る
302619グラボを取り替えたいんですが。ゆう 2005/10/26-18:56

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-LX55/BP
--
色々調べてみたところ、どうもVAIOは色々と増設が難しいようですね。
この機種と相性がよいグラボなどは、やはり直接付けてみないとわからないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
302625Re:グラボを取り替えたいんですが。うっでぃ 2005/10/26-19:10

記事番号302619へのコメント
ゆうさんは No.302619「グラボを取り替えたいんですが。」で書きました。

オススメはできませんね。
理由は拡張スロットがPCIしかないからです。

>メーカー名:SONY
>OS名:WindowsXp
>パソコン名:PCV-LX55/BP
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX95G/spec.html
上記のページを確認すると「グラフィックアクセラレーター」の欄に
 NVIDIA GeForce2 MX(AGP4Xモード動作)とありますが
たぶんこれは内部的にAGPでつながっているってことで
スロットがあるってこととは違うと思われます。

PCIスロットにグラボを取り付けることは可能ですが
あまり効果は期待できないかと思われます。
まぁ・・・あとは、自己判断におまかせするしかないですね。

▲このページのトップに戻る
302626Re:グラボを取り替えたいんですが。お暇な人 2005/10/26-19:12

記事番号302619へのコメント
ゆうさんは No.302619「グラボを取り替えたいんですが。」で書きました。
余計なお世話かもしれないけど、3Dゲームでもするために増設したいのですか?
ビデオボードだけではなくその他CPUやメモリも満たしているか確認してくださいね。

この機種は、AGPスロットないですね。PCIロープロファイルタイプなら1つ空いてるみたいですね。
どうしても追加したいなら、PCIロープロファイルタイプですね。(PCI-Eではないので注意を)
GeForceFX 5200などがありますよ。

>この機種と相性がよいグラボなどは、やはり直接付けてみないとわからないのでしょうか?
そうですね。実際に付けてみないとわかりません。

▲このページのトップに戻る
302629Re:グラボを取り替えたいんですが。TTE 2005/10/26-19:21

記事番号302626へのコメント
お暇な人さんは No.302626「Re:グラボを取り替えたいんですが。」で書きました。

PCV-LX95G/BP・LX85/BP・LX55G/BP・LX55/BPの主な仕様

付属液晶ディスプレイ専用ディスプレイ出力(34ピン)
 ↑モニターも替える必要が出てきます。
 

▲このページのトップに戻る
302627Re:グラボを取り替えたいんですが。めらめら 2005/10/26-19:20

記事番号302619へのコメント
ゆうさんは No.302619「グラボを取り替えたいんですが。」で書きました。

>色々調べてみたところ、どうもVAIOは色々と増設が難しいようですね。
VAIOに限らず、スリムデスクトップと呼ばれる機種については
増設を行うにもかなり種類を選びます。

ぶっちゃけ使い捨て感が強いです。

>この機種と相性がよいグラボなどは、やはり直接付けてみないとわからないのでしょうか?
相性問題の観点でいうと、動作検証品であっても直接付けてみないとわかりません。
ただし、メーカーが動作検証済として販売しているものを購入すれば
使えない場合、なんらかの保証は行ってもらえるでしょう。

▲このページのトップに戻る
302628Re:グラボを取り替えたいんですが。silk 2005/10/26-19:20

記事番号302619へのコメント
ゆうさんは No.302619「グラボを取り替えたいんですが。」で書きました。

大変残念ながらグラボを増設する為に必要なスロット(差し込み口)が無いので
増設は不可能です。

どうしてもしたい場合には開いているPCIスロットにPCI用のグラボを増設
という方法もありますが、オンボードよりも低い性能になるかも知れません。

▲このページのトップに戻る
302630Re:グラボを取り替えたいんですが。ゆう 2005/10/26-19:31

記事番号302619へのコメント
色々とご意見ありがとうございました。
とても参考になりました。

どうやら性能が期待できない上に液晶まで買い変えなければいけないようですね・・・・。
さすがにそこまで手が出せないので新しいPCを買うまで我慢することにします。

本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言