グラフィックボードをより良いものに変えたいんですが。



◇-初?グラフィックボードをより良いものに変えたいんですが。-土方-10/26-14:55(58)-No.302570
 ┗初?!Re:グラフィックボードをより...-silk-10/26-15:39(57)-No.302582
  ┗初?!【ありがとう】Re:グラフィッ...-土方-10/26-16:11(57)-No.302591
   ┗初?!【ありがとう】!Re:グラフィッ...-silk-10/26-17:45(55)-No.302608
    ┗初?!A!【ありがとう】Re:グラフィ...-土方-10/26-20:29(52)-No.302642

▲このページのトップに戻る
302570グラフィックボードをより良いものに変えたいんですが。土方 2005/10/26-14:55

メーカー名:デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:DELL-WPLV1A7YP5
--
グラフィックボードを変えたいのですが、このPC対応するものがわかりません。
TANTRAというオンラインゲームをしたいのですが、対応のものがGe Force2以上、
RADEON8000以上ということでした。
この条件でこのPCにつけられるものはあるのでしょうか。
そもそも、取り付けることができるPCなのかもよくわかりません。
システムモデルはOptiPlex GX150です。

▲このページのトップに戻る
302582Re:グラフィックボードをより良いものに変えたいんですが。silk 2005/10/26-15:39

記事番号302570へのコメント
土方さんは No.302570「グラフィックボードをより良いものに変えたいんですが。」で書きました。

AGPスロットが付いているのでグラフィックボードの変更は可能ですが、ケースが省
スペース型っぽいのでロープロファイルカードしか装着出来ないかも知れません。
付属の説明書かサポートに電話して確かめて下さい。

DELLのマニュアルから抜粋
>グラフィックアクセラレータ
>オプションで4 MBグラフィック機能アクセラレータ(GPA)搭載のIntel 内蔵DVMT
> (Dynamic Video Memory Technology)、
>または4倍速AGPカードに対応しています(スモールフォームファクタおよびスモー
>ルデスクトップシステム用はロープロファイルカード;スモールミニタワーシステ
>ム用はフルハイトカード[22.9cm以下])。

現在のグラフィックボードには装着スロットの違いにより2種あります。
そのマシンにはAGPスロット装着型しか使えませんので購入時はよく確認して下さい。

次に購入するグラフィックボードですが、現在新品で売られている物ならほぼ全てそ
の条件はクリアします。
ただし、相性という問題が拡張パーツには付いてきますので装着=問題なく動くとい
うわけではありません。
これは相性保証(追加料金多少ありで上手く動かなかったら返品、交換可能)という
サービスをやっているシ
ョップもありますのでそういうところで購入すると良いかも知れません。
個人的にはこのゲームは3Dですのでグラフィックボードのメモリは64Mモデルではな
く128Mモデルを推奨します。

最後にサポートが無い代わりに割安な料金で売っているブランド(玄人志向など)も
ありますが、こういう物はある程度知識があり、自分で何でも解決出来る人以外は手
を出さない方がよいです。

▲このページのトップに戻る
302591Re:グラフィックボードをより良いものに変えたいんですが。土方 2005/10/26-16:11

記事番号302582へのコメント
silkさんは No.302582「Re:グラフィックボードをより良いものに変えたいんですが。」で書きました。
ありがとうございました。
こんなに早く回答してもらえるとは思いませんでした。
ネットオークションで買ったPCなので説明書がないのですが、
ご意見を参考に検討してみます。また何かあったら、
ぜひ、よろしくお願い申し上げます。

▲このページのトップに戻る
302608Re:グラフィックボードをより良いものに変えたいんですが。silk 2005/10/26-17:45

記事番号302591へのコメント
土方さんは No.302591「Re:グラフィックボードをより良いものに変えたいんですが。」で書きました。

http://support2.jp.dell.com/jp/jp/docs/search.asp

付属品マニュアルよりは詳しくないかもしれませんが、Dellから
マニュアルはダウンロード出来ます。

▲このページのトップに戻る
302642Re:グラフィックボードをより良いものに変えたいんですが。土方 2005/10/26-20:29

記事番号302608へのコメント
silkさんは No.302608「Re:グラフィックボードをより良いものに変えたいんですが。」で書きました。
なにからなにまで、ありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言