ネットをしてるとおかしくなります。警告が出てきます



◇-?ネットをしてるとおかしくなります。警告が出てきます-きょう-10/26-14:37(104)-No.302565
 ┣?!Re:ネットをしてるとおかしくな...-kikuko-10/26-14:42(104)-No.302567
 ┃┗?!?Re:ネットをしてるとおかしくな...-きょう-10/26-16:01(103)-No.302589
 ┃ ┗?!?!Re:ネットをしてるとおかしく...-うっでぃ-10/26-16:29(102)-No.302595
 ┃  ┗?!?!!もっといい方法をこっそり教...-桃じろう-10/26-17:09(102)-No.302601
 ┃   ┗?!?!!!Re:もっといい方法をこっそ...-GG-10/26-17:50(101)-No.302610
 ┃    ┗?!?!!!!もっといい方法PertU...-桃じろう-10/26-18:49(100)-No.302618
 ┃     ┗?!?!!!!?Re:もっといい方法PertU...-きょう-10/26-20:44(98)-No.302644
 ┃      ┣?!?!!!!?!それが一番...-桃じろう-10/26-22:01(97)-No.302671
 ┃      ┗?!?!!!!?!Re:もっといい方法PertU...-うっでぃ-10/26-22:15(97)-No.302677
 ┗?!Re:ネットをしてるとおかしくな...-silk-10/26-21:52(97)-No.302667
  ┗?!?Re:ネットをしてるとおかしくな...-きょう-10/27-11:28(83)-No.302768
   ┗?!?!Re:ネットをしてるとおかしく...-silk-10/27-11:34(83)-No.302769
    ┗?!?!?Re:ネットをしてるとおかしく...-きょう-10/27-19:25(75)-No.302866
     ┗?!?!?!Re:ネットをしてるとおかし...-kikuko-10/28-00:59(70)-No.302931
      ┗?!?!?!?Re:ネットをしてるとおかし...-きょう-10/28-12:09(59)-No.303005
       ┗?!?!?!?!Re:ネットをしてるとおか...-kikuko-10/28-13:13(58)-No.303020
        ┗?!?!?!?!【解決】Re:ネットをして...-きょう-10/29-21:54(25)-No.303405

▲このページのトップに戻る
302565ネットをしてるとおかしくなります。警告が出てきますきょう 2005/10/26-14:37

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:プレサリオ3567
インターネット全般:ブラウザの問題
使用回線:ADSL
--
2ちゃんねるでいつもどおりネットをしていたら突然ネットにつながらなくなり、
パソコンを終了して次に起動したときにネットをしたらますますおかしくなりました
2ちゃんねるでいろいろリンクを開いたりしてたらそれで何か危ないものを踏んでしまったのではと思います・・・
症状は「現在の設定では、このページはActiveXコントロールは実行できません。
そのため、このページは正確に表示されない可能性があります」
と、いう警告文とか、英字の警告が出てきたりして、最初は海外のエロサイトが勝手に表示されたりです・・・
あと、今この文を入力していても勝手に入力できなくなったりします。
どうすれば元にもどるのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
302567Re:ネットをしてるとおかしくなります。警告が出てきますkikuko 2005/10/26-14:42

記事番号302565へのコメント
ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?
定義ファイルを最新にしてチェックを。
また、スパイウェアのチェックもして下さい。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

▲このページのトップに戻る
302589Re:ネットをしてるとおかしくなります。警告が出てきますきょう 2005/10/26-16:01

記事番号302567へのコメント
kikukoさんは No.302567「Re:ネットをしてるとおかしくなります。警告が出てきます」で書きました。
スパイウェアはspybotを使ったら36個も検出されて削除しました。
それでもまだActiveXコントロールがどうのってのが、でてきます。
まだ文字を入力するときや、画面をスクロールするとき止まるんですよ・・・
いちいちクリックしなおしてじゃないとだめなんです。
ちょっとわかりづらいかもしれませんが・・
ウイルス対策は何もしてないです。
どうすればいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
302595Re:ネットをしてるとおかしくなります。警告が出てきますうっでぃ 2005/10/26-16:29

記事番号302589へのコメント
きょうさんは No.302589「Re:ネットをしてるとおかしくなります。警告が出てきます」で書きました。

>ウイルス対策は何もしてないです。
>どうすればいいでしょうか?
どうするも何も・・・手遅れのような気がします。
ウイルス対策をしないでネットにつないでると
あっという間(最短で12分だったかな?)にウイルスに侵されてしまいます。
ウイルスに感染するってことは被害者になるだけでなく
加害者にもなりうるのですよ。
 (スパムメールの発射台にされてる可能性もあり
  DOS攻撃に使われてる可能性もあり、まだまだ他にも・・・)
まぁ・・・その辺のことを知らなかったのでしょうね・・・

とりあえず、ウイルス対策ソフトを購入する。
 (最低でもフリーのものでもいいので用意すること)
リカバリ(再セットアップ)をする。(まだネットにはつながないこと)
用意したウイルス対策ソフトをインストールする。
 (もちろん、定義ファイルは最新にすること)
ネットにつないでWindowsUpdate(MicrosoftUpdate)をする。
こんなとこかな・・・

あと、ルーターを使用すると外部からのアクセスを
遮断することができますので、導入したほうがいいですね。

▲このページのトップに戻る
302601もっといい方法をこっそり教えましょう。桃じろう 2005/10/26-17:09

記事番号302595へのコメント
うっでぃさんは No.302595「Re:ネットをしてるとおかしくなります。警告が出てきます」で書きました。

もっと いい方法がある。
Windows98 or ME に変える
ネットにつないでも Google検索のみ使い 検索後のリンクには絶対に飛ばない。
メールも添付があるものと、HTMLメールはプレビューもせず即削除。

Outlookは使っちゃ駄目、InternetExplorerももちろん駄目 Netscapeがおすすめ。

どうぞ楽しいネットライフを。

▲このページのトップに戻る
302610Re:もっといい方法をこっそり教えましょう。GG 2005/10/26-17:50

記事番号302601へのコメント
桃じろうさんは No.302601「もっといい方法をこっそり教えましょう。」で書きました。

はっきり言って無意味な方法、それでは気休めにもなりません。

▲このページのトップに戻る
302618もっといい方法PertU桃じろう 2005/10/26-18:49

記事番号302610へのコメント
GGさんは No.302610「Re:もっといい方法をこっそり教えましょう。」で書きました。

これなんかどうよ。
http://seedkun.orz.hm/soft/teen/teen.html
PC-9821限定だが DOSでもインターネットが出来る。
レトロウィルスも生きてるには生きてるんだろうがWormに比べりゃ微々たる
もんだ。 これならウィルス対策せずとも大丈夫だろう。

1CD Linuxのほうが現実的かもな。 再起動すりゃきれいな体に戻れる。

>はっきり言って無意味な方法、それでは気休めにもなりません。
マジに取って貰ってありがとさん。
逆説を分かってもらえなかったようだが、ひょっとすると君も
丸裸のXPを使ってネットしたい口かい? それは諦めたほうがいい。

▲このページのトップに戻る
302644Re:もっといい方法PertUきょう 2005/10/26-20:44

記事番号302618へのコメント
桃じろうさんは No.302618「もっといい方法Pert」で書きました。
もとの状態に戻したいんですよ・・・
XPで使いたいです。
回復したら対策ソフト導入するつもりです

▲このページのトップに戻る
302671それが一番桃じろう 2005/10/26-22:01

記事番号302644へのコメント

>回復したら対策ソフト導入するつもりです
それが賢明だろう。
うっでぃ氏の意見を参考にすれば安心してネットを楽しめるはず。

対策ソフトは必ず最新の状態を保ち、定期的にウィルスとスパイウェア
のチェックを忘れないようにすることを付け加えておく。
どんな対策ソフトにも穴はあるが、対策しておけば小さな穴で済むし
感染したところで軽症で収まる。

▲このページのトップに戻る
302677Re:もっといい方法PertUうっでぃ 2005/10/26-22:15

記事番号302644へのコメント
きょうさんは No.302644「Re:もっといい方法Pert2」で書きました。

ところで、私の書き込みは読んでいるのでしょうか?
リカバリをしたくないのでしたら、silkさんが言ってるように
とりあえずウィルスがいるかをチェックしてみてはどうでしょうか?

ただウィルスを駆除したからといって元の状態に戻るとは限りません。
 (Windowsのシステムファイルが壊れてしまってまともに動かないこともあります)
その場合はリカバリするしかないと思います。

桃じろうさんの書き方はともかく、言いたいことはわかります。
ウイルス対策をしないでネットにつなぐ行為自体を疑います。
できる限り人に迷惑をかけないように心がけていただきたいので
いろいろと勉強して、ネットライフを楽しんでいただきたいですね。

▲このページのトップに戻る
302667Re:ネットをしてるとおかしくなります。警告が出てきますsilk 2005/10/26-21:52

記事番号302565へのコメント
きょうさんは No.302565「ネットをしてるとおかしくなります。警告が出てきます」で書きました。

http://www.symantec.com/region/jp/trial/nis.html

ここからNorton Internet Security体験版をDLしインストール後に
LIVE UPDATEを行いウィルスチェックをしてウィルスが検出されたら
駆除して下さい。

▲このページのトップに戻る
302768Re:ネットをしてるとおかしくなります。警告が出てきますきょう 2005/10/27-11:28

記事番号302667へのコメント
silkさんは No.302667「Re:ネットをしてるとおかしくなります。警告が出てきます」で書きました。
ノートンをインストールしたんですが再起動したあとちゃんと表示されないせいか、
ソフトを使用することさえできません・・・
ちゃんと皆さんのレスは拝見しています。
自分が対策ソフトの料金をケチったばかりにおきてしまったことを後悔しています。
昨日新たにわかったんですがネットしてると勝手にHDDが減っていきます。
それと、電源切っても時々ディスプレイが薄暗く光ります。
リカバリとはなんでしょうか?
購入当時の状態に戻す(リストア)ということですか?

▲このページのトップに戻る
302769Re:ネットをしてるとおかしくなります。警告が出てきますsilk 2005/10/27-11:34

記事番号302768へのコメント
きょうさんは No.302768「Re:ネットをしてるとおかしくなります。警告が出てきます」で書きました。

そこまでひどい状況だとリカバリしするしかないでしょうね。
セーフモード起動でウィルス削除という方法もまだありますが、ここは諦めて
1回マシンをきれいな状態に戻す方が良いと思います。
リカバリ=リストアと考えて貰って問題ありません。


>昨日新たにわかったんですがネットしてると勝手にHDDが減っていきます。
これはワームかなぁ 勝手にどんどん増殖を繰り返すウィルスの1種です。

▲このページのトップに戻る
302866Re:ネットをしてるとおかしくなります。警告が出てきますきょう 2005/10/27-19:25

記事番号302769へのコメント
silkさんは No.302769「Re:ネットをしてるとおかしくなります。警告が出てきます」で書きました。
とりあえずリストアしてみます。
りすとあするにはXPを削除してからのほうがいいのでしょうか?
また、リストアした後は98からまたXPにするというようなかんじですかね?

▲このページのトップに戻る
302931Re:ネットをしてるとおかしくなります。警告が出てきますkikuko 2005/10/28-00:59

記事番号302866へのコメント
もう見ていないかしら?

XPの修復インストールで大丈夫と思います。
インターネットの設定をする前にウイルス対策ソフトをインストール。
インターネットに繋いだらすぐにウイルス対策ソフトのアップデート。
次にWindows Updateしてセキュリティホールを塞ぎます。
多分初期設定が自動更新になっていると思うので、Windows Updateは
自動的にやってくれると思います。

こちらも読んでおきましょう。
http://www.higaitaisaku.com/korobanu.html
・転ばぬ先の杖

▲このページのトップに戻る
303005Re:ネットをしてるとおかしくなります。警告が出てきますきょう 2005/10/28-12:09

記事番号302931へのコメント
kikukoさんは No.302931「Re:ネットをしてるとおかしくなります。警告が出てきます」で書きました。
とりあえずXPをアンインストールしたら以前の98に戻って普通にネットとかできるようになりました。
また、xpにアップグレードしようとCD-ROMをいれたんですが表示されてるアプリケーションを削除しないと
インストールできません、見たいなことになり探してるんですがどこにもそのようなアプリが見つかりません。
Microsoft共有FAXとかいうのをコントロールパネルの追加と削除で削除してくださいってなってるんですが、ないんですよ…

▲このページのトップに戻る
303020Re:ネットをしてるとおかしくなります。警告が出てきますkikuko 2005/10/28-13:13

記事番号303005へのコメント
アプリケーションの追加と削除のWindowsファイル(だったかしら)に
ありませんか?

▲このページのトップに戻る
303405Re:ネットをしてるとおかしくなります。警告が出てきますきょう 2005/10/29-21:54

記事番号303020へのコメント
kikukoさんは No.303020「Re:ネットをしてるとおかしくなります。警告が出てきます」で書きました。
リストアして解決することができました。回答してくださった方々ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言