グラフィックボードの増設



◇-?グラフィックボードの増設-ぐっさん-10/26-05:45(74)-No.302502
 ┗?!Re:グラフィックボードの増設...-お肉-10/26-06:29(74)-No.302504
  ┗?!!Re:グラフィックボードの増設...-ぐっさん-10/26-07:48(72)-No.302507
   ┗?!!!Re:グラフィックボードの増設...-お肉-10/26-08:01(72)-No.302508
    ┗?!!!!Re:グラフィックボードの増設...-ぐっさん-10/26-15:40(64)-No.302583

▲このページのトップに戻る
302502グラフィックボードの増設ぐっさん 2005/10/26-05:45

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:GigabyteのGA-8SIML
--
自作のパソコンでシムズ2というゲームをやりたいのでグラボを増設しようと考えています。
そこでグラボ増設時に注意する点などがありましたらご教授してください。

マザーはGigabyteのGA-8SIMLでスロットにPCIが2つAGPが一つ空いています。

マザーの詳細を紹介してるところです。

http://computers.yahoo.co.jp/sbp/review/20020924/20020924_review_23.html
http://www.sbcr.jp/vwalker/review/art.asp?newsid=1493

増設しようと思ってるフラボはXFX社のFX5200128MBで256MBにしようか迷っています。

『XFX FX5200のページ』
http://www.xfxforce.com/web/product/listConfigurationDetails.jspa?productConfigurationId=1038
http://www.xfxforce.com/web/product/listConfigurationDetails.jspa?productConfigurationId=983

ちょっとマザーが古いのでAGP8に対応しているのかわからなくて困っています。
取り付けるマザーが対応できるAGPビデオカードの速度を調べたいのですが探しても見つかりませんでした。

お力になっていただければ幸いです。

▲このページのトップに戻る
302504Re:グラフィックボードの増設お肉 2005/10/26-06:29

記事番号302502へのコメント
ぐっさんさんは No.302502「グラフィックボードの増設」で書きました。

自作しているのなら、マニュアルを読みましょう。
それか、Gigabyteのh.p.で調べましょう。

▲このページのトップに戻る
302507Re:グラフィックボードの増設ぐっさん 2005/10/26-07:48

記事番号302504へのコメント
お肉さんは No.302504「Re:グラフィックボードの増設」で書きました。
はい。おっしゃるとおりです。残念ながらマニュアルを保存してなくて・・・
基本的なことを忘れてしまいましたね。
これからは気をつけます。ご指導ありがとうございました。
探してみたらAGP 4xまでしかサポートしてないそうです。。。
これにAGP 8xのグラボをさしたらやっぱり故障してしまいますよね。

▲このページのトップに戻る
302508Re:グラフィックボードの増設お肉 2005/10/26-08:01

記事番号302507へのコメント
ぐっさんさんは No.302507「Re:グラフィックボードの増設」で書きました。

たいていは、AGP8Xのグラフィックボードは
AGP4Xをサポートしていますので、使用できます。

▲このページのトップに戻る
302583Re:グラフィックボードの増設ぐっさん 2005/10/26-15:40

記事番号302508へのコメント
お肉さんは No.302508「Re:グラフィックボードの増設」で書きました。

なるほど、一応使用はできるんですね。
ってことは4xのマザーに8xのグラフィックボードと一緒に使うとグラフィックボードは4xの速さになってしまうってことなのかな?
だとしたらビデオメモリーは多いほうがよさそうですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言