FF11が戦闘中にフリーズします。



◇-?FF11が戦闘中にフリーズします。-のりのり(初)-10/25-22:06(65)-No.302427
 ┗?!Re:FF11が戦闘中にフリーズ...-スナイパー-10/25-22:38(65)-No.302435
  ┗?!-Re:FF11が戦闘中にフリーズ...-のりのり-10/25-22:55(64)-No.302438
   ┗?!-!Re:FF11が戦闘中にフリー...-のりのり-10/25-23:38(64)-No.302449
    ┗?!-!!Re:FF11が戦闘中にフリー...-スナイパー-10/25-23:40(64)-No.302451
     ┗?!-!!!Re:FF11が戦闘中にフリ...-のりのり-10/26-00:05(63)-No.302458
      ┗?!-!!!!Re:FF11が戦闘中にフリ...-スナイパー-10/26-00:17(63)-No.302461
       ┗?!-!!!!!Re:FF11が戦闘中にフ...-のりのり-10/26-00:40(63)-No.302467
        ┗?!-!!!!!!Re:FF11が戦闘中にフ...-お暇な人-10/26-15:58(47)-No.302587
         ┗?!-!!!!!!!Re:FF11が戦闘中に...--10/27-00:06(39)-No.302717
          ┗?!-!!!!!!!【解決】Re:FF11が...-のりのり-10/28-01:24(14)-No.302936

▲このページのトップに戻る
302427FF11が戦闘中にフリーズします。のりのり(初) 2005/10/25-22:06

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:XPS600
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 フリーズ現象
使用回線:ADSL
--
FF11でフリーズが起こり、OSごと復帰できなくなります。エラーメッセージは出ません。
戦闘中や横で戦闘している際に限定しており、歩き回るなどでは問題ないです。
CPU PentiumD 820
グラボ GeForce6800
OS  XP Media Center Edition 2005です。
ドライバの再インストール、駐在ソフトの停止などをやってみましたが
全く効果がありませんでした。
何かよい解決策があれば教えてください。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
302435Re:FF11が戦闘中にフリーズします。スナイパー 2005/10/25-22:38

記事番号302427へのコメント
グラボのドライバは77.79でしょうか?

FF11のベンチマーク(HIGH)は完走しますか?
完走した場合でも何周か走らせてみてください。



▲このページのトップに戻る
302438Re:FF11が戦闘中にフリーズします。のりのり 2005/10/25-22:55

記事番号302435へのコメント
スナイパーさんは No.302435「Re:FF11が戦闘中にフリーズします。」で書きました。
レスありがとうございます。
今入ってるのは6.6.8.4でした。まず新しいの拾ってきて入れてみます。
ベンチは3回ほどやりましたが問題なかったです。5000弱出てました。

▲このページのトップに戻る
302449Re:FF11が戦闘中にフリーズします。のりのり 2005/10/25-23:38

記事番号302438へのコメント
のりのりさんは No.302438「Re:FF11が戦闘中にフリーズします。」で書きました。
ドライバ77.79入れてみましたが、やはりフリーズしました。
ベンチ3もやってみましたが、問題なしです。
オーディオデバイスのパフォーマンスも弄りましたが効果なかったです。

▲このページのトップに戻る
302451Re:FF11が戦闘中にフリーズします。スナイパー 2005/10/25-23:40

記事番号302449へのコメント
熱暴走が考えられますので筐体蓋全開してみては?
CPUの温度がかなり高いのではないでしょうか?

戦闘中のエフェクトを切ってみても同じですか?

▲このページのトップに戻る
302458Re:FF11が戦闘中にフリーズします。のりのり 2005/10/26-00:05

記事番号302451へのコメント
スナイパーさんは No.302451「Re:FF11が戦闘中にフリーズします。」で書きました。
熱暴走してるかはよくわかりませんが、FF立ち上げて戦闘するとすぐフリーズするので
それほど高くないと思います。
エフェクト全部切ってもだめでした;;

▲このページのトップに戻る
302461Re:FF11が戦闘中にフリーズします。スナイパー 2005/10/26-00:17

記事番号302458へのコメント
FFの再インストールはされましたか?
あと、PCの常駐アプリが不明なのですがmsconfigで
CTHELPER、CTDVDDet、CTSysVolが存在するなら停止。
CreativeのソフトウェアでサウンドエフェクトかけてるならそれもOFF
でどうでしょう?





▲このページのトップに戻る
302467Re:FF11が戦闘中にフリーズします。のりのり 2005/10/26-00:40

記事番号302461へのコメント
スナイパーさんは No.302461「Re:FF11が戦闘中にフリーズします。」で書きました。
マイクロソフト以外のサービスの項目とスタートアップの全項目を
切りました。
サウンド関係のソフトはよくわからないので、サウンドデバイス切ってみましたが
やっぱだめです。
とりあえず明日にでもOS再インストールでもしてみます;;

▲このページのトップに戻る
302587Re:FF11が戦闘中にフリーズします。お暇な人 2005/10/26-15:58

記事番号302467へのコメント
のりのりさんは No.302467「Re:FF11が戦闘中にフリーズします。」で書きました。
横から失礼します。

システム自体完全に沈黙ですか?
CTRL+ALT+DELETEおしてみてタクスマネージャでてきませんか?
後、関係ないかもしれないけどインターネットの回線速度どのくらいでてます?
回線自体安定してますか?
以前、自分も戦闘中よくフリーズ?というより読み込みによりタイムラグが発生してまして
ADSLモデムのコード短くしたり、無線を有線にかえてみたりと安定するように変えると症状少なくなり
最終的に光回線きた時、回線ごと変えたらなおりましたので参考までに。

スナイパーさんも書いてあるように熱暴走かもしれないので落ちたときBIOSでCPUの温度チェックしてみてください。

▲このページのトップに戻る
302717Re:FF11が戦闘中にフリーズします。2005/10/27-00:06

記事番号302587へのコメント
お暇な人さんは No.302587「Re:FF11が戦闘中にフリーズします。」で書きました。

あと、ドライバのバージョンが古いものを試してみるのも有効かと
思いますね。一般的に新しいもののほうがパフォーマンスがよいとされて
いますが、相性次第で古いものでないとゲームが動かない場合も
ありますので。

▲このページのトップに戻る
302936Re:FF11が戦闘中にフリーズします。のりのり 2005/10/28-01:24

記事番号302717へのコメント
仮さんは No.302717「Re:FF11が戦闘中にフリーズします。」で書きました。
一応自己解決できました〜。
ご回答いただいた方、御礼が遅れまして申し訳ありませんです。
アドバイスいただきまして感謝しております。
で、原因は外付けコントローラーでした。
コントローラーOFFにして、試してたりもしましたが
どうもドライバが入っているとOSごと巻き込んでフリーズしてた様です。
結局OSとFFを再インストールして、最後にコントローラー繋げた時点で
発覚したのですがq(T▽Tq)(pT▽T)p。
旧マシン(XPpro)ではちゃんと動いてたのに、MCEだと相性悪いんですかな。
ちなみに使ってるのはスマートジョイパッド3plusNです。
ドライバは2001年以降更新されていません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言