外付HDDのドライブが戻らない



◇-?外付HDDのドライブが戻らない-トモを-10/25-20:26(63)-No.302388
 ┗?!Re:外付HDDのドライブが戻らない...-komo-10/25-20:55(63)-No.302395
  ┗?!【解決】Re:外付HDDのドライブが...-トモを-10/25-21:36(62)-No.302413

▲このページのトップに戻る
302388外付HDDのドライブが戻らないトモを 2005/10/25-20:26

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:80862cj
--
USB外付のHDDドライブが
(E:) から(F:)へ変更されてしまい
もとに戻す方法がわかりません。
再起動して再認識させても(F:)と認識されます。
どなたかご存知でしたら教えて下さいませんか。

ちなみに現在エクスプローラ上
内臓HDDは(C:)
DVDドライブ(D:)
となっており
(E:) はなにも表示されておりません。

別のUSBメモリを一時的にさした状態で
外付けのHDDを認識させてから、
上記状態となってる、と考えております。
現在、その他にUSB等、外部接続しておりません。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
302395Re:外付HDDのドライブが戻らないkomo 2005/10/25-20:55

記事番号302388へのコメント
一時的にUSBメモリを挿したときに自動的にそのメモリの
ドライブ文字が「E」になり、外付HDDのドライブ文字が一つ
後ろにずれただけ。

デスクトップの「マイコンピュータ」アイコンを右クリックし、
「管理」−「ディスクの管理」で「F」ドライブを選択して
右クリック。「ドライブ文字とパスの変更」でドライイブ文字を
変更します。

▲このページのトップに戻る
302413Re:外付HDDのドライブが戻らないトモを 2005/10/25-21:36

記事番号302395へのコメント
komoさんは No.302395「Re:外付HDDのドライブが戻らない」で書きました。

ありがとうございました。
解決致しました。
一度ドライブがずれて認識されると
再起動後も、そのままなんですねー。
再起動したら空きドライブから順に認識されると思ってました・・・


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言