ホームページが見れなくなりました



◇-?ホームページが見れなくなりました-uta-PC初心者-10/25-14:06(58)-No.302288
 ┗?!Re:ホームページが見れなくなり...-バカボン-10/25-15:31(57)-No.302316
  ┗?!?Re:ホームページが見れなくなり...-uta-10/25-16:09(56)-No.302327
   ┗?!?!Re:ホームページが見れなくな...-バカボン-10/25-16:29(56)-No.302330
    ┗?!?!?Re:ホームページが見れなくな...-uta-10/26-08:29(40)-No.302511

▲このページのトップに戻る
302288ホームページが見れなくなりましたuta-PC初心者 2005/10/25-14:06

メーカー名:富士通
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:FMV
ソフト名:IE6.0 SP1
インターネット全般:ホームページ関連
--
こんにちは!
先日会社のパソコンでWindows Updateを実行したあと、ホームページが見れなく
なりました。すべてが見れないわけではなく、見れるページと見れないページ
があります。
見れないときは「問題が発生したためMicrosoft Internet Explorerを終了
します。ご不便をおかけして申し訳ございません。この問題をMicrosoftに
報告してください。」とメッセージが表示され、IEが再起動する・・・
この繰り返しになります。
一時ファイルを削除したり、セキュリティの設定を規定値に戻したり
IE6.0 SP1をインストールしなおしたりしたのですがダメでした。

エラーの詳細を見たところ
AppName:iexplore.exe AppVer:6.0.2800.1106 ModName:msvcrt.dll
ModVer:6.1.8293.0 Offset:00015ca2   
となっていました。
今までは見れていたのになんで見れなくなったのかさっぱり
分かりません。
またWindows Updateは全部したのに「823559」という番号のUpdateが1つだけ
毎回出てきます。
何かありましたらどうか教えてくださいm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
302316Re:ホームページが見れなくなりましたバカボン 2005/10/25-15:31

記事番号302288へのコメント
uta-PC初心者さんは No.302288「ホームページが見れなくなりました」で書きました。

>一時ファイルを削除したり、セキュリティの設定を規定値に戻したり
>IE6.0 SP1をインストールしなおしたりしたのですがダメでした。

IEの「修復」はどうですか?
ちなみにインストールし直し(上書きインストール?)と
「修復」の違いは知りません(笑)が、
「修復」では完全上書きをしてるという感じがするので。。。

>なりました。すべてが見れないわけではなく、見れるページと見れないページ
>があります。

具体例(URL)を示せば解決に近づくかも知れません。

▲このページのトップに戻る
302327Re:ホームページが見れなくなりましたuta 2005/10/25-16:09

記事番号302316へのコメント
バカボンさんは No.302316「Re:ホームページが見れなくなりました」で書きました。

お返事ありがとうございます。
実はIE6.0 SP1のアンインストールから再インストールをしたと自分では
思っていたのですが、「アプリケーションの追加と削除」で
Microsoft Internet Explorer6.0 SP1とインターネットツールを選択したあと
・コンポーネントを追加する
・Internet Explorerを修復する
・以前のWindowsの構成に戻す
の中で「以前のWindowsの構成に戻す」を選んで削除(?)したあと
再インストールしたのですがこのやりかたであっていたのかが分かりません。

>IEの「修復」はどうですか?
今度はこちらのほうでやってみます。

>具体例(URL)を示せば解決に近づくかも知れません。
見れる:http://www.google.co.jp/
    http://www.asahi.com/

見れない:http://yahoo.co.jp/


・・・などです。よろしくお願いしますm(_ _)m
     
     

▲このページのトップに戻る
302330Re:ホームページが見れなくなりましたバカボン 2005/10/25-16:29

記事番号302327へのコメント
utaさんは No.302327「Re:ホームページが見れなくなりました」で書きました。

>の中で「以前のWindowsの構成に戻す」を選んで削除(?)したあと
>再インストールしたのですがこのやりかたであっていたのかが分かりません

これなら多分完全に上書きされてると思うので
「修復」しても同じなような気がします

見れるところと見れないところに自分の分かる範囲では特に違いはないですね

>見れない:http://yahoo.co.jp/

(wwwなしのもaliasしてるのか・・・。知らなかったw)
もちろんこれでも繋がったんですが、試しに、
http://www.yahoo.co.jp/
ではどうですか?

ちなみに自分もIE5.5ぐらいで同じような状態(エラーウィンドウ・IE再起動繰り返し)
になったことがあります。
でもどうやって解決したか覚えてません(苦笑)。

▲このページのトップに戻る
302511Re:ホームページが見れなくなりましたuta 2005/10/26-08:29

記事番号302330へのコメント
バカボンさんは No.302330「Re:ホームページが見れなくなりました」で書きました。

バカボンさん、さっそくの回答ありがとうございます。

>http://www.yahoo.co.jp/
>ではどうですか?
これでもやはり見れませんでした。

バカボンさんに教えていただいた「修復」でやってみました。
Windows Updateであてた修正プログラムを先にアンインストールして
Internet Explorerの修復をしたところ、なんと見れるように
なりました!!!

しかし、その後Windows Updateをするとまたしても見れなくなった
ので(> <)、Windows Updateのプログラムを1つずつアンインストール
して確認していったら、
「KB896688 Internet Explorer6 Service Pack1用の累積的な
 セキュリティ更新プログラム」を外したときに見れるように
なりました。

修正プログラムをあてたことで正常に動かなくなっていたのでしょうか。
今はIEを使うためその修正プログラムを外した状態です。
でも本当は修正プログラムをきちんとあてたほうがいいんですよね(??)
なにかよい方法がありますでしょうか。。。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言