コンパクト・ベース



◇-初?コンパクト・ベース-どうしよう-10/25-11:07(58)-No.302258
 ┣初?!Re:コンパクト・ベース...-半端者-10/25-11:32(57)-No.302262
 ┃┗初?!!Re:コンパクト・ベース...-撃墜s王-10/25-11:55(57)-No.302266
 ┣初?!Re:コンパクト・ベース...-TAG-10/25-11:43(57)-No.302264
 ┗初?!Re:コンパクト・ベース...-kmasa-10/25-11:48(57)-No.302265

▲このページのトップに戻る
302258コンパクト・ベースどうしよう 2005/10/25-11:07

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV NS[23X
--
このPC、コンパクト・ベースがありますよね、私のプリンタはエプソン製なんですがコンパクト・ベースを接続した状態じゃないとプリント・アウトできないんです。できればコンパクト・ベースを外した状態でプリント・アウトしたいんです。そうすれば、このPCの特徴である薄型が本領発揮できるんですよ。何とかできませか?

▲このページのトップに戻る
302262Re:コンパクト・ベース半端者 2005/10/25-11:32

記事番号302258へのコメント
どうしようさんは No.302258「コンパクト・ベース」で書きました。


http://www.fmworld.net/product/former/bi9810/spec1.html ですよね。
良く分かりませんが、「コンパクト・ベース」って、外部記憶装置(HDDやCDD)を
接続するために付いているのかなと思ったりしますが・・・・。
エプソン製プリンタは、USB接続ではないんですか?
何故
>このPC、コンパクト・ベースがありますよね、私のプリンタはエプソン製なんです
>がコンパクト・ベースを接続した状態じゃないとプリント・アウトできないんです。
なのか良く分かりません。

回答になっていないですね。不思議に思ったもので失礼しました。
ちなみに、マニュアルにはどう書いてあるんでしょう?

▲このページのトップに戻る
302266Re:コンパクト・ベース撃墜s王 2005/10/25-11:55

記事番号302262へのコメント
半端者さんと同じ疑問で解決にはならいですが・・・

別アプローチとして。プリンタ接続には、大抵3つの方法があります。
・Dsub-25ピンのパラレル接続。
・USBによる接続。
・LANによる接続。
どの方法でしょうか?

パラレル接続の場合、
http://www.iodata.jp/prod/network/fileserver/2004/etx-psp/index.htm
のような製品でパラレルをLAN化する方法があります。

また、本体にPCMCIAスロットがある場合、
こういうものを使えばコンパクトにはなるかもしれません。

http://www.iodata.jp/prod/network/lanadapter/2004/etx-pcm/index.htm
PCMCIAをLANにするカード。

http://www.grid.co.jp/prod/prod193.htm
PCMCIAをパラレルにするカード

http://www.ratocsystems.com/products/subpage/cbu2x.html
PCMCIAをUSBにするカード

がありますが、これらはインストールしているOSで制限があるかもしれません。
ご検討の程。


▲このページのトップに戻る
302264Re:コンパクト・ベースTAG 2005/10/25-11:43

記事番号302258へのコメント
どうしようさんは No.302258「コンパクト・ベース」で書きました。

pcに無線LANカードを付けて、無線LAN対応のプリントサーバをプリンタに付ければ
PCを持ち歩きながらでもジャマにならないし、お望みの事が出来そうですが、
コストパフォーマンスは悪そうですね。

ケーブルを気にしないのであれば有線LANで繋ぐ方がコストは押さえられます。

便利にしたければ、それ相応のコストは覚悟して下さい。

▲このページのトップに戻る
302265Re:コンパクト・ベースkmasa 2005/10/25-11:48

記事番号302258へのコメント
どうしようさんは No.302258「コンパクト・ベース」で書きました。
プリンターはEPSONの何と言う機種なのでしょう?
USB-パラレル変換ケーブルなど使用されてはいかがですか?
http://www.rakuten.co.jp/jib/810926/881574/881677/894182/
こんな感じの物・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言