Win98起動しません。



◇-?Win98起動しません。-松岡(初)-10/25-05:04(133)-No.302231
 ┣?【解決】Re:Win98起動しません。...-@-10/25-05:21(133)-No.302233
 ┗?!Re:Win98起動しません。...-mi-to-10/25-09:48(128)-No.302249
  ┗?!!Re:Win98起動しません。...-松岡-10/25-22:42(115)-No.302436
   ┣?!!!Re:Win98起動しません。...-mi-to-10/25-22:52(115)-No.302437
   ┃┗?!!!-Re:Win98起動しません。...-松岡-10/25-23:06(115)-No.302442
   ┃ ┣?!!!-!Re:Win98起動しません。...-SARU-10/25-23:15(115)-No.302444
   ┃ ┗?!!!-!Re:Win98起動しません。...-mi-to-10/26-12:45(101)-No.302541
   ┃  ┗?!!!-!!Re:Win98起動しません。...-mi-to-10/26-15:51(98)-No.302584
   ┃   ┗?!!!-!!!Re:Win98起動しません。...-松岡-10/27-23:49(66)-No.302918
   ┗?!!!Re:WINDOWS98が・・・...-yu--10/26-12:07(102)-No.302533
    ┗?!!!【ありがとう】Re:WINDOWS98が...-松岡-10/27-23:56(66)-No.302920

▲このページのトップに戻る
302231Win98起動しません。松岡(初) 2005/10/25-05:04

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:Windows98
パソコン名:Mebius DJ90V
--
PCが起動せず困っています。
電源を入れたあと画面が暗いまま止まってしまいます。
購入から5年くらい経つので・・・
寿命でしょうか。

▲このページのトップに戻る
302233Re:Win98起動しません。@ 2005/10/25-05:21

記事番号302231へのコメント
松岡(初)さんは No.302231「Win98起動しません。」で書きました。

再インスト

▲このページのトップに戻る
302249Re:Win98起動しません。mi-to 2005/10/25-09:48

記事番号302231へのコメント
松岡(初)さんは No.302231「Win98起動しません。」で書きました。

症状を詳しく書きましょう。

>電源を入れたあと画面が暗いまま止まってしまいます。
何も表示されないのか。(ロゴ等も出ない)
hddアクセスランプも点滅しないか。
何かビープ音はしないか。
最近変な症状があったか。
バッテリーが消耗しきっていないか。

▲このページのトップに戻る
302436Re:Win98起動しません。松岡 2005/10/25-22:42

記事番号302249へのコメント
mi-toさんは No.302249「Re:Win98起動しません。」で書きました。
失礼しました
画面には何も表示されません。
音楽プレイヤーなどのソフトの起動だけでフリーズすることが何度かありました
アクセスランプは数回点滅したあと消えてしまいます。
バッテリーの確認方法を教えていただきたいです。

▲このページのトップに戻る
302437Re:Win98起動しません。mi-to 2005/10/25-22:52

記事番号302436へのコメント
松岡さんは No.302436「Re:Win98起動しません。」で書きました。

画面がぜんぜんでないとどうしようもありません。

ためしにバッテリーをはずしてみて、
AC電源だけではどうでしょうか。

修理になると思います。

▲このページのトップに戻る
302442Re:Win98起動しません。松岡 2005/10/25-23:06

記事番号302437へのコメント
mi-toさんは No.302437「Re:Win98起動しません。」で書きました。
すばやくレスしていただきありがとうございます
とりあえずばらしてみます。
ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
302444Re:Win98起動しません。SARU 2005/10/25-23:15

記事番号302442へのコメント
松岡さんは No.302442「Re:Win98起動しません。」で書きました。

一応、無反応状態で電源を切るときに
電源ボタンを4秒以上押しっぱなしにしてから指を離し、
再度電源を入れてみるってのも可能性としてあるかも..

▲このページのトップに戻る
302541Re:Win98起動しません。mi-to 2005/10/26-12:45

記事番号302442へのコメント
松岡さんは No.302442「Re:Win98起動しません。」で書きました。

すみません。
勘違いをしていました。
このパソコンて、デスクトップでしたか。
ついノートパソコンと思って回答をつけてしまいました。

もし別なモニターがあればそちらをつないで試してみる。
メモリーなど付け直してみる。
cpuファンが回っているか確認する。
拡張ボードの緩みはないか確認する。

▲このページのトップに戻る
302584Re:Win98起動しません。mi-to 2005/10/26-15:51

記事番号302541へのコメント
mi-toさんは No.302541「Re:Win98起動しません。」で書きました。

シャープのホームページで製品情報が得られなかったので、
よく理解していなかったのですが、
http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=123068
液晶一体型デスクトップだったのですね。
そしたら、別のモニターをつけるのは、無理ですね。
よく確認しないで、回答してしまい、すみませんでした。

▲このページのトップに戻る
302918Re:Win98起動しません。松岡 2005/10/27-23:49

記事番号302584へのコメント
mi-toさんは No.302584「Re:Win98起動しません。」で書きました。
わざわざ調べていただいてありがとうございます!
CPUのファンは回っているんですが、セーフモードでも起動できなかった
です。中は埃がものすごくて、一応掃除してみたのですが
修理しかなさそうな感じですね。

▲このページのトップに戻る
302533Re:WINDOWS98が・・・yu- 2005/10/26-12:07

記事番号302436へのコメント
松岡さんは No.302436「Re:Win98起動しません。」で書きました。

セーフモードで起動できないですか。

ディスプレイか本体の故障かの切り分けを先にしないと

▲このページのトップに戻る
302920Re:WINDOWS98が・・・松岡 2005/10/27-23:56

記事番号302533へのコメント
yu-さんは No.302533「Re:WINDOWS98が・・・」で書きました。
セーフモードでも不可能でした。
どちらの故障なのか、わからずです。
ありがとうございます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言