ノートン体験版を削除した後のトラブル



◇-?ノートン体験版を削除した後のトラブル  WindowsXPパソコントラブル解決事例-あんず(初)-PC初心者-10/25-00:54(85)-No.302194
 ┣?【解決】Re:ノートン体験版を削除...-@-10/25-06:49(79)-No.302237
 ┃┗?【解決】-Re:ノートン体験版を削...-あんず-10/25-12:23(73)-No.302275
 ┗?!Re:ノートン体験版を削除した後...-TAG-10/25-21:59(64)-No.302422
  ┗?!-Re:ノートン体験版を削除した後...-あんず-10/25-22:06(63)-No.302425
   ┗?!-!Re:ノートン体験版を削除した...-TAG-10/25-22:19(63)-No.302430

▲このページのトップに戻る
302194ノートン体験版を削除した後のトラブル WindowsXPパソコントラブル解決事例あんず(初)-PC初心者 URL2005/10/25-00:54

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:EX1/524CWE
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
http://winxp.pasokoma.jp/6_121950.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

初心者なのでうまく伝えられないかもしれませんが、
ユーザーアカウントが二つありました。
そのうちの一つを削除してしまいました。
ホットメールが開けなくなり、(サインイン出来ない)ウィルスかなと思い、
ノートンアンチウィルス体験版をインストールしました。
その後はメールも見れるようになったのですが、
期限が切れた日に、また同じ症状になりメールが見れなくなりました。
MSNのホームは見れるのですが、今まで出ていた日付や天気が表示されていません。

メッセンジャーはできます。
メールが来ている通知は出ますが、クリックすると「DNSエラー」になってしまいます。

今まで出来ていたローカルエリア接続の無効をしようとすると、
「接続の無効エラー」が出ます。無効に出来ません。
「今接続を無効に出来ません。プラグアンドプレイをサポートしていないか、
プロトコルがいくつかこの接続を使用しようとしているか、
または別のユーザー またはシステムアカウントによって接続が開始されている
可能性があります」とメッセージが出ます。

インターネットでも決まったページは白紙状態になったり、
他のページは普通に観れたりします。

何かわかりましたら教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
302237Re:ノートン体験版を削除した後のトラブル WindowsXPパソコントラブル解決事例@ 2005/10/25-06:49

記事番号302194へのコメント
あんず(初)-PC初心者さんは No.302194「ノートン体験版を削除した後のトラブル WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。
ノートンを買えばOKです。

▲このページのトップに戻る
302275Re:ノートン体験版を削除した後のトラブル WindowsXPパソコントラブル解決事例あんず 2005/10/25-12:23

記事番号302237へのコメント
@さんは No.302237「Re:ノートン体験版を削除した後のトラブル WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。

ノートンを削除した後に、F-Secureという30日間お試し版のソフトを入れたのですが、
それでも症状は一緒でした。
お試し版だからダメなのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
302422Re:ノートン体験版を削除した後のトラブル WindowsXPパソコントラブル解決事例TAG 2005/10/25-21:59

記事番号302194へのコメント
あんず(初)-PC初心者さんは No.302194「ノートン体験版を削除した後のトラブル WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。

>ホットメールが開けなくなり、(サインイン出来ない)ウィルスかなと思い、
>ノートンアンチウィルス体験版をインストールしました。
>その後はメールも見れるようになったのですが、
これはノートンでウィルス駆除した結果なのでしょうか?
ノートンをインストールするだけでこんな風に解決するとは思えないのですが?

ウィルスがいると(いたと)言うことで有れば当然スパイウェアも山ほど
飼っている状況にあると想像出来ます。(ノートンでは駆除しきれません)

>期限が切れた日に、また同じ症状になりメールが見れなくなりました。
>MSNのホームは見れるのですが、今まで出ていた日付や天気が表示されていません。

>ノートンを削除した後に、F-Secureという30日間お試し版のソフトを入れたのですが、

#なぜ正規にウィルス対策ソフトを購入しないのか私には想像も出来ません
#ずっとお試し版をとっかえひっかえ入れなおして使おうと考えられているので
#あれば最初からパソコンをネットに繋がない事です。
#ウィルスの脅威は分かっているのに ウィルスの何たるかを知ろうともせず
#小手先ばかりで逃げようとしても素人には*絶対*太刀打ちできませんよ。

言ってみればパソコンの中はウィルスやスパイウエアやノートンの残骸やらで
ぐちゃぐちゃじゃないでしょうか。
そういう状態になった場合は、PCサポートのプロの方でもサクッとリカバリー
を勧めるのは間違いないでしょう。

PCが動いているうちにバックアップを取ってリカバリーしてください。
そしてウィルス対策ソフトを正規に購入してネットに接続してください。

厳しい意見のようですが、あなたが被害者であるだけじゃなく、その周りの
方々にウィルスを媒介していることが十分想像できますので、これ以上被害
の連鎖が起きないよう 早めに対応下さい。<m(__)m>

▲このページのトップに戻る
302425Re:ノートン体験版を削除した後のトラブル WindowsXPパソコントラブル解決事例あんず 2005/10/25-22:06

記事番号302422へのコメント
TAGさんは No.302422「Re:ノートン体験版を削除した後のトラブル WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。

そうですよね。。
動いているうちにバックアップを取って
ウィルスソフトを買おうと思います。
ありがとうございます。
早速やってみます。

▲このページのトップに戻る
302430Re:ノートン体験版を削除した後のトラブル WindowsXPパソコントラブル解決事例TAG 2005/10/25-22:19

記事番号302425へのコメント
あんずさんは No.302425「Re:ノートン体験版を削除した後のトラブル WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。

正直このような返答を頂けるとは思ってませんでしたので
(良い意味で)驚いています。

こちらこそ ありがとうございます。

バックアップもリカバリーも骨がおれる作業ですが、がんばってください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言