PCとディスクの相互性って?



◇-?PCとディスクの相互性って?-きりきり-10/24-22:02(91)-No.302113
 ┣?!Re:PCとディスクの相互性って...-桃じろう-10/24-22:28(91)-No.302128
 ┃┗?!!Re:PCとディスクの相互性って...-きりきり-10/24-22:33(90)-No.302130
 ┃ ┣?!!!Re:PCとディスクの相互性っ...-桃じろう-10/24-22:40(90)-No.302139
 ┃ ┗?!!?プリウスでテレビをみてたら勝...-オレンジ-10/26-22:12(43)-No.302675
 ┗?!Re:PCとディスクの相互性って...-kikuko-10/24-23:56(89)-No.302168
  ┗?!!Re:PCとディスクの相互性って...-きりきり-10/25-00:58(88)-No.302198
   ┗?!!!Re:PCとディスクの相互性っ...-kikuko-10/25-02:44(86)-No.302222
    ┣?!!!~あ〜〜〜...-o2ka-10/25-04:01(85)-No.302230
    ┗?!!!!Re:PCとディスクの相互性っ...-きりきり-10/26-02:16(63)-No.302487
     ┗?!!!!!Re:PCとディスクの相互性...-お肉-10/26-03:49(61)-No.302498

▲このページのトップに戻る
302113PCとディスクの相互性って?きりきり 2005/10/24-22:02

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCF-AR33JA
ハード関連:CD-ROM/R/RW
ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
--
CD-Rに音楽を書き込もうとしたら、ディスクの相互性がどうのこうのと表示されて
しまいます。PCによって合わない製品ってあるのでしょうか?TDKのToughnessとか
言うCD-Rなのですが。


▲このページのトップに戻る
302128Re:PCとディスクの相互性って?桃じろう 2005/10/24-22:28

記事番号302113へのコメント
きりきりさんは No.302113「PCとディスクの相互性って?」で書きました。

ライティングソフトは何をお使いでしょう。
B'sでしたら最新バージョンにアップデートすると、ドライブ情報とメディア
情報を更新してくれるのでそういったメッセージが出なくなることが有ります。

▲このページのトップに戻る
302130Re:PCとディスクの相互性って?きりきり 2005/10/24-22:33

記事番号302128へのコメント
桃じろうさんは No.302128「Re:PCとディスクの相互性って?」で書きました。
Drag'n Drop CD+DVDってやつです。Sonic Nowでもやってみましたが。。。

▲このページのトップに戻る
302139Re:PCとディスクの相互性って?桃じろう 2005/10/24-22:40

記事番号302130へのコメント
きりきりさんは No.302130「Re:PCとディスクの相互性って?」で書きました。

>Drag'n Drop CD+DVDってやつです。Sonic Nowでもやってみましたが。。。
両方とも同じメッセージなの?

両方とも使ったことが無いので良くわかんないけどアップデートが
有るんじゃないのかな?

それとCDレンズクリーナーを使ってみてもいいかも。

▲このページのトップに戻る
302675プリウスでテレビをみてたら勝手に閉じられるオレンジ 2005/10/26-22:12

記事番号302130へのコメント
はじめまして。
早速質問なんですが、プリウス、エアーでテレビを見ていたら、
15分ほどたったら勝手に閉じられてしまってディスクトップの画面に
なってしまいます。再び開いてもそれが繰り返されるのです。
説明書をみてもいまいち原因がわからないのでどういう操作を
していいのか全く解りません。
いい方法をおしえてもらえないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
302168Re:PCとディスクの相互性って?kikuko 2005/10/24-23:56

記事番号302113へのコメント
こちらの続きですね。 
あちこちに書きこまないで前のスレッドに続けるようにしましょう。
http://pasokoma.jp/?ope=sel&num=301875
http://pasokoma.jp/?num=301676&ope=sel&id=

エラーメッセージは省略せずに正確に。

▲このページのトップに戻る
302198Re:PCとディスクの相互性って?きりきり 2005/10/25-00:58

記事番号302168へのコメント
kikukoさんは No.302168「Re:PCとディスクの相互性って?」で書きました。
そうです。申し訳ない。(@@)CD-Rへの書き込みはなんとかできたのですが、
今度はそのCD-Rが再生しないんです。普通のオーディオで再生させるためには、
Open MG方式ではだめ?WAV方式でしないと駄目なんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
302222Re:PCとディスクの相互性って?kikuko 2005/10/25-02:44

記事番号302198へのコメント
音楽CDの再生はいろいろやっているうちに何故かできるようになり、
CD-Rへの書き込みはなんとかできるようになった・・・

こういうときは何をやったら出来るようになったか書かないと、
他の人の参考にならないし、回答した人にも失礼では?


▲このページのトップに戻る
302230あ〜〜〜o2ka 2005/10/25-04:01

記事番号302222へのコメント
>こういうときは何をやったら出来るようになったか書かないと、
>他の人の参考にならない

ちなみにぼくはちょっと前にDVD書き込みができなくなったんだけど、
kikukoさんが書かれているリンク先のお肉さんが推奨の
「ファーム更新」で解決(一応、自力解決ね)。
数ヶ月前に「DVD書き込みができない」って質問があったときに
「ファームは更新した〜?」って回答付けたのも、この経験から。

現象の発生はWindowsUpdateかPCカメラのインストールのどちらか
だろうと予測できたけど(原因究明はしていません)、まさか試しに
行ったファーム更新で一発解決するとは思わなかった。


ドライブに行っていた設定は全部ブっ飛んだので、Windowsには
「まったく新しいデバイス」として認識されたようです。
って事は、もしかしたら「今までセカンダリマスターだったのを
スレーブに繋ぎかえる」だけでも良かったのかも・・・?

機会があったら試してみたいですね。

▲このページのトップに戻る
302487Re:PCとディスクの相互性って?きりきり 2005/10/26-02:16

記事番号302222へのコメント
kikukoさんは No.302222「Re:PCとディスクの相互性って?」で書きました。
確かにおっしゃるとうりなんですが。。ほんとに何もいじってないんですよ。。
あえてしたことと言えば、手元にあるCDをもう一度一通り入れてみました。6
枚くらいかな?やっぱり駄目で、今度はDVDを入れてみました。まぁDVDはきちんと
読み込むことは確認済みだったので、今まで通り動いてくれました。で、再度CDを
入れてみると、、?読み込んだ。って感じなんです。説明が足らなかったですね。
すみません。一応クリーナーもして今は異常なく動いてます。みなさん、ありがとです。

▲このページのトップに戻る
302498Re:PCとディスクの相互性って?お肉 2005/10/26-03:49

記事番号302487へのコメント
きりきりさんは No.302487「Re:PCとディスクの相互性って?」で書きました。

このパソコンのドライバー類のアップデートページです
参考にしてください。
http://floracity.hitachi.co.jp/go/support/verup/2004may/priusair_j.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言