USBケーブルとペンタブレットなんですが・・・



◇-?USBケーブルとペンタブレットなんですが・・・--10/24-19:14(65)-No.302085
 ┗?!Re:USBケーブルとペンタブレット...-kikuko-10/24-23:11(61)-No.302151

▲このページのトップに戻る
302085USBケーブルとペンタブレットなんですが・・・2005/10/24-19:14

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCG-Z1R/P
--
初めまして。
どうしても分からないことがあり、書き込みさせて頂きます。

最近ノートパソコンに前々から持っていたペンタブレット(Wacomのものです)を繋げたくて、
USBシリアルケーブルを買いました。

それでまず、ペンタブレットがXPに対応していなかったので、
繋げられるように、WacomのHPでドライバを
DLして、インストールまでしました。

それで、そのUSBケーブルにフロッピーディスクが付いていたんですが、
フロッピーのドライブを持っていないので、直接HPでドライバ(圧縮ファイル)を
DLして、解凍したんです。
ですが、解凍してもインストールのアイコンが出てこないので、
もう一度、再起動してUSBを繋げたら、自動的に画面が出てくるのかなぁ、と思い、
再起動して、画面が少し真っ暗になったときに、
USBをもう一度パソコンに繋げたんですが、
起動して、画面が立ち上がって、待ってみても
何も起こらないんです。
USBケーブルは赤く光っているんですが・・・。

どうすれば、USBケーブルの画面が出てくるんでしょうか?
ちなみに、USBケーブルはArvelのものです。

▲このページのトップに戻る
302151Re:USBケーブルとペンタブレットなんですが・・・kikuko 2005/10/24-23:11

記事番号302085へのコメント
これですね。
http://www.arvel.co.jp/equip/shu/other/src06usb.html

ドライバはこちらをダウンロードしたのですね。
http://www.arvel.co.jp/support/driver/dr_src06usb.html

説明があるけど、フロッピーを使う方法しか書いてありませんね。
http://www.arvel.co.jp/support/driver/data/src06usb_all_v12.txt

これは全然別のドライバのインストールですが、参考にして下さい。
http://floracity.hitachi.co.jp/go/support/verup/t_2001aug/deckcb.htm

PCが完全に起動してからUSBシリアルケーブルを接続、
しばらくしてハードウェアの追加ウィザードが立ち上がればそこから設定。
立ち上がらなければ、コントロールパネル→ハードウェアの追加をダブルクリック。
後はウィザードに従うのですが、「ディスク使用」がポイントです。
そして参照ボタンを押して解凍したドライバがある場所を指定します。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言