Windowsの起動トラブルに関して




◇-?Windowsの起動トラブルに関して-CAD太郎-10/24-17:14(55)-No.302049
 ┣?!Re:Windowsの起動トラブルに関し...-pp-10/24-17:22(55)-No.302052
 ┗?!Re:Windowsの起動トラブルに関し...-kikuko-10/24-18:57(54)-No.302081


▲このページのトップに戻る
302049Windowsの起動トラブルに関してCAD太郎 2005/10/24-17:14

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsMe
パソコン名:?
ソフト関連:起動しない
--
Windowsが起動しなくなりました。
●状態
Windows Me画面から動かなくなる。
ESCキーを押すと、『#1から#2への更新がうまくいかない』と連続表示
F8からセーフモードで立ち上げようとするが、立ち上がらない。
●原因
あるHPからEXファイルをDLしてシステムをインストールした。
終了後再起動されそれから動かなくなった。
●備考
以前も同じ状態になったが、そのときはセーフモードから立ち上げて、
なんとかうまくいった。今回はセーフモードもたちあがらない。

このような状態なのですが、解決方法を知っている方がいらっしゃいましたら、
是非教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
302052Re:Windowsの起動トラブルに関してpp 2005/10/24-17:22

記事番号302049へのコメント
CAD太郎さんは No.302049「Windowsの起動トラブルに関して」で書きました。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020616000305953
http://mbsupport.dip.jp/kidowdoisknotukurikata.htm
WinFAQは無くなりました

上記を参考に、フロッピーディスクで、起動ディスクを作り、そこからセーフモードなどできます
95、98、MEは起動ディスク必須と思うので、作っておきましょう
(ただ、起動時にフロッピーが入ったままだと起動できないので注意・・)

▲このページのトップに戻る
302081Re:Windowsの起動トラブルに関してkikuko 2005/10/24-18:57

記事番号302049へのコメント
>F8からセーフモードで立ち上げようとするが、立ち上がらない。

Meの場合、通常はCtrlでセーフモード起動します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言