インターネットの表示速度が遅い



◇-?インターネットの表示速度が遅い-トオル(初)-10/24-14:12(77)-No.301982
 ┗?!Re:インターネットの表示速度が...-pp-10/24-16:36(74)-No.302039
  ┗?!!Re:インターネットの表示速度が...-トオル-10/24-18:02(73)-No.302066
   ┗?!!!Re:インターネットの表示速度...-kikuko-10/24-18:27(72)-No.302074
    ┗?!!!!Re:インターネットの表示速度...-トオル-10/25-09:52(57)-No.302251
     ┗?!!!!!Re:インターネットの表示速...-kikuko-10/25-15:20(52)-No.302311

▲このページのトップに戻る
301982インターネットの表示速度が遅いトオル(初) 2005/10/24-14:12

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:FMVNX90J
ハード関連:LANボード YuusenLAN
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:光
--
初めての質問です。よろしくお願いいたします。
光回線でルーターを通して接続なのですが無線LANでは普通に接続しているのですが、
有線で接続するとインターネットのホームページ等の表示が著しく遅くなります。
またメールソフトの受信も遅くなってしまいます。
ウィルス・スパイウェア検索、デフラグ等行いましたが異常はありませんでした。
本体のLANカードの異常なのでしょうか?
LANカードの異常ならばノートPCなのですぐ交換とかは出来るのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
302039Re:インターネットの表示速度が遅いpp 2005/10/24-16:36

記事番号301982へのコメント
トオル(初)さんは No.301982「インターネットの表示速度が遅い」で書きました。

有線の方が遅い場合もあるんですね
LANボードや、PCはほぼ関係ないと思いますが、
一応ルーターのファームを最新にしてみた方が良いと思います

どういう構成なのかわかりませんが、
線が長すぎると遅くなる・・?というのはADSLでは聞きます

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=LAN%E3%80%80%E6%9C%89%E7%B7%9A%E3%80%80%E9%81%85%E3%81%84&lr=
などで検索したりすると良いと思います

・・まぁ、速度も測ってみるといいと思います

▲このページのトップに戻る
302066Re:インターネットの表示速度が遅いトオル 2005/10/24-18:02

記事番号302039へのコメント
今まで正常だったのですが突然って感じです(TT
有線の方も1メートルなので短い方だと思います。
レスありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
302074Re:インターネットの表示速度が遅いkikuko 2005/10/24-18:27

記事番号302066へのコメント
無線で正常ならば、ケーブルも疑ってみては?

▲このページのトップに戻る
302251Re:インターネットの表示速度が遅いトオル 2005/10/25-09:52

記事番号302074へのコメント
ケーブルも新しいのに変えましたが何も変わらず。
同じLAN上の他PCは問題無いので本体の故障かな(TT

▲このページのトップに戻る
302311Re:インターネットの表示速度が遅いkikuko 2005/10/25-15:20

記事番号302251へのコメント
ウィルス・スパイウェア検索はどんなソフトを使いましたか?

msconfigでスタートアップのチェックをすべて外したときも遅いですか?
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言