LANカードを頂いたんですが



◇-$LANカードを頂いたんですが-どらかめ-10/24-13:43(57)-No.301974
 ┣$!Re:LANカードを頂いたんですが...-kmasa-10/24-14:08(57)-No.301978
 ┃┗$!?Re:LANカードを頂いたんですが...-どらかめ-10/24-15:24(56)-No.302011
 ┗$?Re:LANカードを頂いたんですが...-どらかめ-10/24-14:54(56)-No.302007
  ┣$?!Re:LANカードを頂いたんですが...-kmasa-10/24-15:29(56)-No.302013
  ┃┗$?!【ありがとう】Re:LANカードを...-どらかめ-10/24-17:25(54)-No.302056
  ┗$?!Re:LANカードを頂いたんですが...-pp-10/24-16:15(55)-No.302029
   ┗$?!【多分解決】Re:LANカードを頂...-どらかめ-10/24-17:21(54)-No.302051
    ┗$?!【多分解決】!Re:LANカードを頂...-おせっかい-10/24-22:07(49)-No.302119

▲このページのトップに戻る
301974LANカードを頂いたんですがどらかめ 2005/10/24-13:43

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows95
パソコン名:PC-LV20CWSDAF1
ハード関連:無線LAN MusenLAN
ソフト関連:起動しない
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ケーブルTV
--
友人からCabletron Systems.Inc のLANカードを譲り受けましたが 
ドライバーソフトが無いので 使用できません どこかのホームページより
ダウンロードできないでしょうか?
ちなみにカード 表にENTERRASYS NETWORKS Roam About Wireless LANs
802.11 DS High Rate 裏面にはP/N*:CSIBD-AJ High Rate/40 Bit WEP
と表記されています
先日もファイル分割ソフトの件ですぐにご回答をいただきましてありがとうございました

▲このページのトップに戻る
301978Re:LANカードを頂いたんですがkmasa 2005/10/24-14:08

記事番号301974へのコメント
どらかめさんは No.301974「LANカードを頂いたんですが」で書きました。
肝心な型番が不明なので、此処から探してください。
メインHP
http://www.cabletron.com/home.html
検索場所
http://www.enterasys.com/support/download/#software
多分この辺だと思うけど
http://www.enterasys.com/download/download.cgi?lib=roam

▲このページのトップに戻る
302011Re:LANカードを頂いたんですがどらかめ 2005/10/24-15:24

記事番号301978へのコメント
kmasaさんは No.301978「Re:LANカードを頂いたんですが」で書きました。

早速のご回答ありがとうございました
しかしダウンロードファイルの場所がわかりません
型番はCABJ40と書いてあるんですがこれでしょうか?
ちなみに MAC address 00E063828450とも記されていますが MAC専用の
カードですかね?

▲このページのトップに戻る
302007Re:LANカードを頂いたんですがどらかめ 2005/10/24-14:54

記事番号301974へのコメント
どらかめさんは No.301974「LANカードを頂いたんですが」で書きました。

ちなみに 型番が不明とのご指摘ですが CABJ40と書いてありますが
これでしょうか 後はMAC ADDRESS 00E063828450と印字されていますが
マック用で NECには使えないのでしょうか?
殺鼠宇野ご回答ありがとうございました

▲このページのトップに戻る
302013Re:LANカードを頂いたんですがkmasa 2005/10/24-15:29

記事番号302007へのコメント
どらかめさんは No.302007「Re:LANカードを頂いたんですが」で書きました。

それは失礼しました、で、リンク先からDLすれば良いです。
>ちなみに 型番が不明とのご指摘ですが CABJ40と書いてありますが
この型番では見つかりませんでしたが、最初の投稿に有ったCSIBD-AJで見つけましたよ
(英文が分からないはよしてね)
良く、英文を読めば何をDLするか分かると思います。
落ち着いて、辞書引きでもして下さい。
MACアドレスは、そのLANユニットに個別に与えられたハードウエア識別番号です。
又、機種名が分かっていれば、結構ネット検索で見つかりますよ、結局は
同じURLですが。

▲このページのトップに戻る
302056Re:LANカードを頂いたんですがどらかめ 2005/10/24-17:25

記事番号302013へのコメント
kmasaさんは No.302013「Re:LANカードを頂いたんですが」で書きました。

早速のお答えありがとうございました
私の知識では心細いですが 頑張ってみます

▲このページのトップに戻る
302029Re:LANカードを頂いたんですがpp 2005/10/24-16:15

記事番号302007へのコメント
どらかめさんは No.302007「Re:LANカードを頂いたんですが」で書きました。

私も見てみたらそこにいきました

RoamAbout 802.11b Client Drivers のWin95用でしょう

「Drivers」とあるんで・・

▲このページのトップに戻る
302051Re:LANカードを頂いたんですがどらかめ 2005/10/24-17:21

記事番号302029へのコメント
ppさんは No.302029「Re:LANカードを頂いたんですが」で書きました。


ありがとうございました
早速やってみます

▲このページのトップに戻る
302119Re:LANカードを頂いたんですがおせっかい 2005/10/24-22:07

記事番号302051へのコメント
どらかめさんは No.302051「Re:LANカードを頂いたんですが」で書きました。

MACアドレスは そのLANカード固有のIDです。
つまり 言い換えれば パスワードともいえる番号と同じ意味があります。
インターネットを接続しているとき、セキュリティの為にこのMACアドレスが
とても重要であり ワイヤレス機能付きのルーターと繋げるとき
ルーター側の設定に このMACアドレスを入力して 繋がるようにします。

ご参考までに
http://e-words.jp/w/MACE382A2E38389E383ACE382B9.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
5回以上2005/11/22/(火) 22:35:25MSIE6/Win98