ドライブが・・・



◇-初?ドライブが・・・-黒猫-10/24-01:48(67)-No.301908
 ┗初?!Re:ドライブが・・・...-バカボン-10/24-02:00(67)-No.301910
  ┗初?!!Re:ドライブが・・・...-黒猫-10/24-02:18(67)-No.301913
   ┗初?!!!Re:ドライブが・・・...-kikuko-10/24-21:31(48)-No.302103

▲このページのトップに戻る
301908ドライブが・・・黒猫 2005/10/24-01:48

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:VAIO PCG-FR77J/B
--
最近CDドライブが勝手に開いたりCDやDVDを入れてもすぐに開いてしまうといった自体が
発生しているのですが・・・故障ですかね?
原因がいまいちわからないので自分でいろいろ調べては見たので一応下に書きます。

1:ウィルスチェック(ノートン)
2:スパイウェア(スパイボット)
3:ドライブの破損がないか
4:接触の問題など(分解はしてません)

これらをやってみたのですがウィルスは問題なし。
スパイウェアは検知されず、破損は無し。
接触に関してはよくわからなかったのですが(^^;

これは修理確定ですかね?ドライブ以外は正常なんですが(;;

▲このページのトップに戻る
301910Re:ドライブが・・・バカボン 2005/10/24-02:00

記事番号301908へのコメント
黒猫さんは No.301908「ドライブが・・・」で書きました。

>4:接触の問題など(分解はしてません)

とは何を調べたんですか?

ドライブに問題があるとすれば、異物やベゼルの歪みで
開閉ボタンがレア(?)押し状態になってるとか?

▲このページのトップに戻る
301913Re:ドライブが・・・黒猫 2005/10/24-02:18

記事番号301910へのコメント
バカボンさんは No.301910「Re:ドライブが・・・」で書きました。

開閉ボタンの接触と回りに異物などがあって接触していないかを調べました。
説明不足ですいませんでしたm(__)m

▲このページのトップに戻る
302103Re:ドライブが・・・kikuko 2005/10/24-21:31

記事番号301913へのコメント
こちらを参考にトラブルシューティングを。
http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0506090019997/index.html
・CD/DVD ドライブのトレイが勝手に開く

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言