PCの電池がすぐ切れる



◇-?PCの電池がすぐ切れる-風船(初)-10/24-00:51(87)-No.301900
 ┗?!Re:PCの電池がすぐ切れる...-バカボン-10/24-01:12(86)-No.301904
  ┗?!?Re:PCの電池がすぐ切れる...-風船-10/24-21:02(67)-No.302096
   ┗?!?!Re:PCの電池がすぐ切れる...-バカボン-10/24-21:18(66)-No.302099
    ┗?!?!【多分解決】Re:PCの電池がす...-風船-10/24-21:28(66)-No.302102
     ┗?!?!【多分解決】!Re:PCの電池がす...-バカボン-10/24-21:36(66)-No.302104
      ┗?!?!【多分解決】!!Re:PCの電池が...-風船-10/24-21:53(66)-No.302110
       ┗?!?!【多分解決】!!!Re:PCの電池が...-バカボン-10/24-22:03(66)-No.302116
        ┗?!?!【多分解決】!!!!Re:PCの電池...-風船-10/24-23:12(64)-No.302152

▲このページのトップに戻る
301900PCの電池がすぐ切れる風船(初) 2005/10/24-00:51

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:DIMENSION DIM4500C
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
--
PCの電池がすぐに切れてしまいます。
PanasonicとmaxellのCR2032(3V)を使用しましたが、
どちらも1ヶ月以内に切れてしまいます。
回答を頂ければ幸いです

▲このページのトップに戻る
301904Re:PCの電池がすぐ切れるバカボン 2005/10/24-01:12

記事番号301900へのコメント
風船(初)さんは No.301900「PCの電池がすぐ切れる」で書きました。

全く別のPCですが、バックアップ電池が何度もすぐに切れることがありました。
原因は、電源OFF時にも内蔵LANは動作しているのを知らずに、
省電力のため毎回コンセントから抜いていて、
LANがバックアップ電池を消費してました。

WAKE ON LANとかの機能を使ってるのにコンセントから抜いたり、
外部のスイッチでOFFしたりしてませんか?

▲このページのトップに戻る
302096Re:PCの電池がすぐ切れる風船 2005/10/24-21:02

記事番号301904へのコメント
バカボンさんは No.301904「Re:PCの電池がすぐ切れる」で書きました。

"WAKE ON LAN"とは、どこで設定するのでしょうか。
自分で調べた結果、BIOSで設定するらしいとの情報を見つけたので、
自分のPCのBIOSを見てみましたが、それらしい項目はありませんでした。

▲このページのトップに戻る
302099Re:PCの電池がすぐ切れるバカボン 2005/10/24-21:18

記事番号302096へのコメント
風船さんは No.302096「Re:PCの電池がすぐ切れる」で書きました。
DELLのサポートサイトにWOLの設定が載ってますよ。
まず自分で探しましょう。

http://ps-jpsupport.us.dell.com/docs/systems/dim4500c/syssetup.htm#1097056

Remote Wake Up
Allows remote Wakeup on LAN. The default is Off.

で、コンセントからは抜いたりしてるんですか?
抜いてないのであればWOLは関係ないと思いますが。

▲このページのトップに戻る
302102Re:PCの電池がすぐ切れる風船 2005/10/24-21:28

記事番号302099へのコメント
バカボンさんは No.302099「Re:PCの電池がすぐ切れる」で書きました。

調査不足と説明不足でした。すいません。

BIOSで"Remoto Wake Up"の項目があるのはわかっていたのですが、"off"で設定
されていたので、別なところで設定するのかと思っていました。

他に調べたところ、コントロールパネルのデバイスマネージャのネットワーク
アダプタから"Wake on Setting"の設定を発見し、そこが"Wake on ALL"になって
いることがわかりました。とりあえずこの設定を"Disabled"にして様子を見てみます。

回答ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
302104Re:PCの電池がすぐ切れるバカボン 2005/10/24-21:36

記事番号302102へのコメント
風船さんは No.302102「Re:PCの電池がすぐ切れる」で書きました。

結果が分かれば報告お願いしますね。

あと、今更ですが、WOLが有効になっていれば、
シャットダウン後も(多分背面の)LANの状態表示LED?が
点灯してるんじゃないかと思います。

▲このページのトップに戻る
302110Re:PCの電池がすぐ切れる風船 2005/10/24-21:53

記事番号302104へのコメント
バカボンさんは No.302104「Re:PCの電池がすぐ切れる」で書きました。

"Wake on Setting"を"Wake on ALL"と"Disabled"の両方で設定して、
どちらもLEDを見てみましたが、どちらも変化ありませんでした。

とりあえず、"Wake on Setting"を"Disabled"で設定して様子をみます。

▲このページのトップに戻る
302116Re:PCの電池がすぐ切れるバカボン 2005/10/24-22:03

記事番号302110へのコメント
風船さんは No.302110「Re:PCの電池がすぐ切れる」で書きました。

変化がないと言われても
元の状態がこちらには分からないので、
分からないんですが。。。

PCの電源をOFFしてもONの状態と変化なしってことですか?

▲このページのトップに戻る
302152Re:PCの電池がすぐ切れる風船 2005/10/24-23:12

記事番号302116へのコメント
バカボンさんは No.302116「Re:PCの電池がすぐ切れる」で書きました。

変化がないとは、どちらの状態でもLEDの点灯の仕方が一緒ということです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言