XPインストール時、再起動する際に止まってしまう 



◇-?XPインストール時、再起動する際に止まってしまう -パソコン好きなおね〜ちゃん-10/23-18:22(68)-No.301812
 ┣?!Re:XPインストール時、再起動...--10/24-09:32(52)-No.301936
 ┣?!Re:XPインストール時、再起動...-お肉-10/24-12:17(50)-No.301959
 ┗??Re:XPインストール時、再起動...-パソコン好きなおね〜ちゃん-10/24-16:27(45)-No.302034

▲このページのトップに戻る
301812XPインストール時、再起動する際に止まってしまう パソコン好きなおね〜ちゃん 2005/10/23-18:22

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作
ソフト名:なし
ソフト関連:起動しない
使用回線:ADSL
--
xpインストール時でインストール終わったあと・・・
再起動するんですが、そこで止まってしまいます。
だれか助けて!!
CPU:P4 3.0E
MB:ASUS P4P−800E
HDD:ATA 80G
グラボ:AOPEN 5950U
メモリ:256MB 2枚(メーカー違う)
電源:350w

自分なりにいろいろ試してみたんですが・・・
メモリ:以前動いてたメモリ512MB2枚(メーカー同じ)変えてみました
1枚挿しもやってみました
ドライブ:別マシンでちゃんと動いてるのに交換してみました。
HDD:ちゃんとFOEMATもしました



▲このページのトップに戻る
301936Re:XPインストール時、再起動する際に止まってしまう 2005/10/24-09:32

記事番号301812へのコメント
パソコン好きなおね〜ちゃんさんは No.301812「XPインストール時、再起動する際に止まってしまう 」で書きました。

私も98SE→XPのOSアップデートをした際にインストール後再起動で止まった経験がありますが、その際アップデートチェックでは何も引っかかるものが無かったにも関わらず、実際にはSCSIとUSB2.0(どちらもIOデータ製カード)を増設していたのが原因らしく、これを外してインストールをしたら正常に終了しました。

グラボとかの外せるものを外して、一度外してシンプルな状態でやってみては?

▲このページのトップに戻る
301959Re:XPインストール時、再起動する際に止まってしまう お肉 2005/10/24-12:17

記事番号301812へのコメント
パソコン好きなおね〜ちゃんさんは No.301812「XPインストール時、再起動する際に止まってしまう 」で書きました。

>CPU:P4 3.0E
>MB:ASUS P4P−800E
BIOSによってはCPU対応しないみたいです。
http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=en-us

HDDのジャンパーピンの設定は大丈夫ですか。
特にウェスタンデジタル社製の場合、
シングル、マスターの、設定により止まる場合があります。


▲このページのトップに戻る
302034Re:XPインストール時、再起動する際に止まってしまう パソコン好きなおね〜ちゃん 2005/10/24-16:27

記事番号301812へのコメント
パソコン好きなおね〜ちゃんさんは No.301812「XPインストール時、再起動する際に止まってしまう 」で書きました。

WIN2000なら起動できてインストールできました・・・でもXPならやっぱダメです。
なんでだろ??
だれかわかりませんか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言