マウスが勝手に動く



◇-?マウスが勝手に動く-困ってしまってわんわんワン-10/23-16:20(73)-No.301773
 ┣?!Re:マウスが勝手に動く...-かみもと-10/23-16:52(73)-No.301786
 ┗?!Re:マウスが勝手に動く...-SARU-10/23-16:54(73)-No.301787
  ┗?!-Re:マウスが勝手に動く...-困ってしまってわんわんワン-10/23-18:22(71)-No.301811
   ┗?!-!Re:マウスが勝手に動く...-Einsten-10/23-22:05(68)-No.301860

▲このページのトップに戻る
301773マウスが勝手に動く困ってしまってわんわんワン 2005/10/23-16:20

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作PC
--
自作のPCです。3週間くらい前からマウスのポインタが勝手に動いてしまう症状
が出て、HDDが故障してOSを再度インストールしましたが、症状は変わりま
せんでした。ハードが原因と思いますが、不明です。思いつくことがあれば、ア
ドバイスをお願いいたします。ハードの構成は下記の通りです。
CPU      Athlon 64 3500+
M/B      AUSTEC A8V
メモリー     ノーブランド PC3200 1GB
グラフィックス  ギガバイト 6600ファンレス
電源    WM500
ケース      オウルテック 全面メッシュ
ファン      NINJA 12センチメートルファン付き

一番考えられるのは、熱暴走でしょうが、普通にソフトは稼働しています。マウス
の動きだけがおかしいのです。皆さん、よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
301786Re:マウスが勝手に動くかみもと 2005/10/23-16:52

記事番号301773へのコメント
困ってしまってわんわんワンさんは No.301773「マウスが勝手に動く」で書きました。

別のマウスを替えても変わりませんか?
私の場合、カーソルが勝手に動いて手当たり次第にクリックを繰り返すという状況に見舞われた事がありましたが その時は、マウスのケーブルが接触不良を起こしていた事による物でした。
または、ドライバを違う物に変えて見るとか…。

▲このページのトップに戻る
301787Re:マウスが勝手に動くSARU 2005/10/23-16:54

記事番号301773へのコメント
困ってしまってわんわんワンさんは No.301773「マウスが勝手に動く」で書きました。

肝心のマウスのメーカー名・型番とか
接続タイプ(PS2orUSB)とか
ボールなのか光学式なのかとか
無線タイプなのかとか書いた方がいいと思うよ。

私なら、別のマウスでも同様なのか試しますが。

▲このページのトップに戻る
301811Re:マウスが勝手に動く困ってしまってわんわんワン 2005/10/23-18:22

記事番号301787へのコメント
マウスは以下の通りです。
メーカー ELECOM
型番   M−TBUP2RWH(光学式)
接続   USB

取り敢えず、他のマウスで試してみます。

▲このページのトップに戻る
301860Re:マウスが勝手に動くEinsten 2005/10/23-22:05

記事番号301811へのコメント
私も同僚のPCで似たようなことがあり、
調べたところ、マウス内で端子の接触不良がありました。

当然のことながら、接触不良の補修後は完璧に動作しました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言