カーソルが止まってしまい、動きません。



◇-?カーソルが止まってしまい、動きません。-HILO-PC初心者-10/23-16:03(79)-No.301772
 ┣?!Re:カーソルが止まってしまい、...-norimaki2000-10/23-18:05(77)-No.301803
 ┃┗?!~Re:カーソルが止まってしまい、...-HILO-10/24-09:31(61)-No.301934
 ┃ ┗?!~!Re:カーソルが止まってしまい...-norimaki2000-10/24-13:05(58)-No.301967
 ┣?!Re:カーソルが止まってしまい、...-NEeDS-10/23-18:18(77)-No.301808
 ┃┗?!【ありがとう】Re:カーソルが止...-HILO-10/24-09:36(61)-No.301938
 ┃ ┗?!【ありがとう】!Re:カーソルが止...-kikuko-10/24-13:14(58)-No.301969
 ┗?!Re:カーソルが止まってしまい、...-pp-10/24-16:44(54)-No.302042

▲このページのトップに戻る
301772カーソルが止まってしまい、動きません。HILO-PC初心者 2005/10/23-16:03

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:VALUESTAR PCーVT667J/3
ハード関連:マウス Mouse
ソフト関連:OSの詳細を記入 カーソルが止まったままで動きません。
使用回線:ADSL
--
電源をいれたらカーソルが止まっていました。
そして、USBマウスを抜いて、再度起動したところ下記の表示がでました、

「126M拡張RAMはパス
256KキャッシュSRMテスト
システムBIOSがシャドウされました。
ビデオBIOSがシャドウされました。
UMB上限セグメントアドレス:E500
マウスが初期化されました。
ハードディスク0:QUANTUM FIREBALLIct15 30
ATAPI CD−ROM:TOSHIBA DUD−ROM SD−R1002
WARNING
ERROR
リソース競合ーPCI スロット#01
バス:01、デバイス:OF。機能:00
<F1>キーを押すと継続、<F2>キーを押すとセットアップを起動します。」

カーソルが動きませんので、何も処理できません。
原因が何でしょうか?
宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
301803Re:カーソルが止まってしまい、動きません。norimaki2000 2005/10/23-18:05

記事番号301772へのコメント
型番は正確に書いてください。以下のどれかだと思います。
・PC-VT667J3FD
・PC-VT667J3FD3
・PC-VT667J3FD4

>リソース競合ーPCI スロット#01
>バス:01、デバイス:OF。機能:00
><F1>キーを押すと継続、<F2>キーを押すとセットアップを起動します。」

PCIスロットの#01に差し込まれているボードについて、リソースの競合が発生している
事を表しています。
この画面でとりあえずF1キーを押せばそのまま次に進んで、たぶんWindowsは起動する
と思いますが、問題があるボードは機能しないかもしれません。

この機種がPC-VT667J3FDだとすると、PCIスロットは2つありますが、1つはIEEE1394
ボードで、もう1つもTVキャプチャボードで埋まっているため、そのどちらかに問題が
発生しているわけです。

Windowsが起動したらデバイスマネージャで、どちらかのボードに!マークが出ていない
か、あるいはデバイスマネージャにそのボード自体が存在しないかを確認して下さい。

▲このページのトップに戻る
301934Re:カーソルが止まってしまい、動きません。HILO 2005/10/24-09:31

記事番号301803へのコメント
norimaki2000さんは No.301803「Re:カーソルが止まってしまい、動きません。」で書きました。

助言ありがとうございました。
が、カーソルが止まったままで「全く」動きません。

キーボードの矢印(↑等)を押しても動きません。

どうすれば動きますか。

▲このページのトップに戻る
301967Re:カーソルが止まってしまい、動きません。norimaki2000 2005/10/24-13:05

記事番号301934へのコメント
>キーボードの矢印(↑等)を押しても動きません。

どの画面でカーソルが動かないの?。
メッセージが出ているときにF1キーを押すとどうなるの?。
PCIスロットからIEEE1394ボードとTVキャプチャボードを抜き出した状態で電源ONしたら?。

回答者には画面が見えず、あなたの書いた文字だけでしか情報を得られないのですよ。
もう少し詳しく書いてください。

▲このページのトップに戻る
301808Re:カーソルが止まってしまい、動きません。NEeDS 2005/10/23-18:18

記事番号301772へのコメント
HILO-PC初心者さんは No.301772「カーソルが止まってしまい、動きません。」で書きました。

BIOSレベルでIRQ競合を起こしているのかと思いましたが、
もしかしたらウイルスではないでしょうか(未確認)。
レジストリが書き換えられ、P&Pが機能していないと思われます。

取り敢えず、CMOSクリアして起動確認し、ダメならリカバリを推奨します。

▲このページのトップに戻る
301938Re:カーソルが止まってしまい、動きません。HILO 2005/10/24-09:36

記事番号301808へのコメント
NEeDSさんは No.301808「Re:カーソルが止まってしまい、動きません。」で書きました。
ありがとうございました。

カーソルが止まったままで、次に進みません。
キーボードの矢印も使えません。


▲このページのトップに戻る
301969Re:カーソルが止まってしまい、動きません。kikuko 2005/10/24-13:14

記事番号301938へのコメント
norimaki2000 さんのアドバイスに従ってF1を押してみましたか?

追記します。
F1というのは、Fと1を押すのではなく、キーボードの左上にある
F1というキーのことです。

▲このページのトップに戻る
302042Re:カーソルが止まってしまい、動きません。pp 2005/10/24-16:44

記事番号301772へのコメント
HILO-PC初心者さんは No.301772「カーソルが止まってしまい、動きません。」で書きました。

私も、NEeDSさんのとおりにするのが良いと思います

F1とF2の2つともやって駄目ならですが。
BIOSの出し方などは知っているのかな?
起動時にDELを押しっぱなしにするなどです

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言