アドレス帳でのサブフォルダー作成



◇-?アドレス帳でのサブフォルダー作成-Ak-10/22-10:58(70)-No.301511
 ┗?!Re:アドレス帳でのサブフォルダ...-kikuko-10/22-12:38(68)-No.301524
  ┗?!【ありがとう】Re:アドレス帳で...-Ak-10/22-14:43(66)-No.301545
   ┗?!【ありがとう】!Re:アドレス帳で...-猫バカ-10/22-18:42(62)-No.301591
    ┗?!A!【ありがとう】Re:アドレス帳...-Ak-10/22-20:38(60)-No.301611

▲このページのトップに戻る
301511アドレス帳でのサブフォルダー作成Ak 2005/10/22-10:58

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:WindowsXp
パソコン名:Endeavor
ソフト名:Outlook express
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
使用回線:ADSL
--
Outlook express、アドレス帳でサブフォルダーを作成することはできるのでしょうか?

フォルダーの中にさらにフォルダーをつくるということです。

また出来ないとしたらみなさんどのようにアドレス管理してますか?

ご存知のかたいらっしゃましたらよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
301524Re:アドレス帳でのサブフォルダー作成kikuko 2005/10/22-12:38

記事番号301511へのコメント
できます。
例えば受信トレイにサブフォルダを作りたいなら、受信トレイを
右クリック→フォルダの作成です。

▲このページのトップに戻る
301545Re:アドレス帳でのサブフォルダー作成Ak 2005/10/22-14:43

記事番号301524へのコメント
kikukoさん、アドバイスありがとうございます。受信トレイ、その他
送信済みトレイなどはフォルダーをいくつもつくり階層をつくることが
可能です。なので受信メールなどは整理しやすいのですが、同じようなことを
アドレス帳でできればと思ってます。
たとえば、「友人」フォルダーの中に「大学」「高校」「中学」などあり
そこからさらに「部活」「先輩」などなどできたらと思ってます。

▲このページのトップに戻る
301591Re:アドレス帳でのサブフォルダー作成猫バカ 2005/10/22-18:42

記事番号301545へのコメント
Akさんは No.301545「Re:アドレス帳でのサブフォルダー作成」で書きました。

>たとえば、「友人」フォルダーの中に「大学」「高校」「中学」などあり
>そこからさらに「部活」「先輩」などなどできたらと思ってます。

との事ですが、友人フォルダの中に新しいグループは作れますが、さらにサブ
グループを作ることは出来ないみたいです。(下記のような方法)

アドレス帳を開いて、メインユーザーの連絡先の上で右クリック→新規作成→
フォルダの作成→作ったフォルダの上で右クリック→新規作成→新しいグループ

※作ったフォルダの上で右クリックから先をくり返せば、複数のグループは出来る。

この場合、「友人」フォルダーの中に「大学」「高校」「中学」は作れるが、その
階層に「部活」「先輩」などのサブグループは作れない。

「友人」フォルダを作らずに、「大学」「高校」「中学」フォルダを作り、「部活」
「先輩」などのサブグループを各フォルダに作る(めんどくさいが)しかないかも…

自分で打ち込んでて、頭がこんがらがって来ましたが、何となくでも解りますか?

▲このページのトップに戻る
301611Re:アドレス帳でのサブフォルダー作成Ak 2005/10/22-20:38

記事番号301591へのコメント
猫バカさん、ありがとうございます。フォルダー内にグループを作ることはできました。
結論として、アドレス帳では1フォルダーに対し1つの階層のグループがつくれると
いうことですね。
これだけでも整理しやすいと思います。ありがとうございました。
けど、受信トレイなどと同じようにできたらいいのですけどね。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言