回線速度の低下



◇-?回線速度の低下-ドラゴニックオーラ-10/22-00:24(93)-No.301457
 ┣?!Re:回線速度の低下...-バカボン-10/22-02:52(90)-No.301477
 ┃┗?!!Re:回線速度の低下...-ドラゴニックオーラ-10/22-10:23(83)-No.301505
 ┃ ┣?!!!Re:回線速度の低下...-TAG-10/22-14:21(79)-No.301535
 ┃ ┗?!!!Re:回線速度の低下...-kikuko-10/22-14:52(78)-No.301546
 ┃  ┗?!!!!Re:回線速度の低下...-ドラゴニックオーラ-10/22-15:39(78)-No.301560
 ┃   ┗?!!!!!Re:回線速度の低下...-kikuko-10/22-22:33(71)-No.301626
 ┃    ┗?!!!!!!Re:回線速度の低下...-ドラゴニックオーラ-10/22-22:52(70)-No.301633
 ┗?!Re:回線速度の低下...-TAG-10/22-03:00(90)-No.301478
  ┗?!!Re:回線速度の低下...-XMAN-10/22-23:14(70)-No.301639
   ┗?!!!Re:回線速度の低下...-ドラゴニックオーラ-10/22-23:43(70)-No.301647

▲このページのトップに戻る
301457回線速度の低下ドラゴニックオーラ URL2005/10/22-00:24

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-W102(W)
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
現在使っているPC『PCV-W102(W)』の回線速度が
100Mbpsから10Mbpsに低下してしまいました。
原因は・・・
リカバリCDによるドライブ(C)の初期化によるものだと思います。
どうか知恵をお貸しください。m(_ _)m

回線形態:ADSL
モデムメーカー:NTT西日本(FLETS)
型番:ATUR−EL(多分あっています。)
です。

▲このページのトップに戻る
301477Re:回線速度の低下バカボン 2005/10/22-02:52

記事番号301457へのコメント
ドラゴニックオーラさんは No.301457「回線速度の低下」で書きました。

100Mを確認してから、10Mを確認するまでに変えた環境(ソフト・ハード)は、
リカバリを行っただけですね?

普通ADSLはPCとモデム間はLANで繋がってますが、
PC側のLANアダプタの詳細設定のコネクションタイプが10M固定になってるとか?

▲このページのトップに戻る
301505Re:回線速度の低下ドラゴニックオーラ 2005/10/22-10:23

記事番号301477へのコメント
はい、リカバリしただけです。
詳細設定ですか?
よくわからないですね・・・。
以前は知り合いの方にやってもらいましたので。
設定方法を教えていただけますか?

VaioUpdateとは、CD−ROMですか?
m(_ _)m

▲このページのトップに戻る
301535Re:回線速度の低下TAG 2005/10/22-14:21

記事番号301505へのコメント
ドラゴニックオーラさんは No.301505「Re:回線速度の低下」で書きました。

>詳細設定ですか?
通常は自動になっていて最適環境を自動で設定するため詳細設定などは不要です。
何かしら不具合に見舞われたときに詳細設定で逃げられる場合が有りますが、
リカバリー前には問題なかったことからすると何か別の要因があるように思えます。
#前スレ参照

>VaioUpdateとは、CD−ROMですか?
Vaioユーザなのでご存知だと思ったのですが....
少しはマニュアルも見たほうがいいのでは?
全て人任せと言うのもどうかと思います。

VaioUpdateはSony独自のシステムアップデートツールでNECなども同じような
ツールが有ります。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Software_03q1/VAIOUpdate/

▲このページのトップに戻る
301546Re:回線速度の低下kikuko 2005/10/22-14:52

記事番号301505へのコメント
>以前は知り合いの方にやってもらいましたので。

今回はご自分で設定したのですね。
ケーブルを変えたというようなことはありませんか?

プロバイダはどこですか?

▲このページのトップに戻る
301560Re:回線速度の低下ドラゴニックオーラ 2005/10/22-15:39

記事番号301546へのコメント
自分でやったというか、元々なっていたというか・・・
ケーブルは変えていませんが、抜き差しはしました。

プロパイダはSANNETです。

▲このページのトップに戻る
301626Re:回線速度の低下kikuko 2005/10/22-22:33

記事番号301560へのコメント
>自分でやったというか、元々なっていたというか・・・

リカバリ後LANの設定をしていないということですか?
それなのにインターネット接続ができている??

▲このページのトップに戻る
301633Re:回線速度の低下ドラゴニックオーラ 2005/10/22-22:52

記事番号301626へのコメント
SANNETに接続する設定しかしていません。
だからLANはいぢってません。

▲このページのトップに戻る
301478Re:回線速度の低下TAG 2005/10/22-03:00

記事番号301457へのコメント
ドラゴニックオーラさんは No.301457「回線速度の低下」で書きました。

>100Mbpsから10Mbpsに低下してしまいました。
これは、PC上のLANアダプタとADSLモデム間のリンク速度ですね。
実際のインターネット回線速度は別に計測しなければ分かりません。

リカバリーされたのでしたら、LANアダプタのドライバーも適切
な物に戻っているはずなので、通常は元の状態に戻ると思います。
もしかするとVaioUpdateでLANアダプタのドライバーを最新にする
必要があるかもしれません。
#ちょっと酒が入っているのでそこまで調べられてません。

それ以外で考えられるとすると
1.物理的にPCのLANアダプタが障害を起こしている
2.LANケーブルの接触不良
3.ADSLモデムが障害を起こしている

ってところでしょうか。

#酒で少しばかり朦朧としてきたので、振り逃げになってしまいますが
#ご容赦を(*^^)v


▲このページのトップに戻る
301639Re:回線速度の低下XMAN 2005/10/22-23:14

記事番号301478へのコメント
TAGさんは No.301478「Re:回線速度の低下」で書きました。
ADSLとの事ですが、モデムがノイズにやられたのでは?
モデムの電源を切って1〜2分後の再起動でどうでしょうか。

▲このページのトップに戻る
301647Re:回線速度の低下ドラゴニックオーラ 2005/10/22-23:43

記事番号301639へのコメント
そうですか!!
試してみます\(^O^)/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言