起動しません



◇-?起動しません-赤帽子-PC不慣れ-10/21-17:43(76)-No.301368
 ┣?!Re:起動しません...-通りすがりの者-10/21-18:04(76)-No.301373
 ┣?!Re:起動しません...-バカボン-10/21-18:10(76)-No.301376
 ┣?!Re:起動しません...-赤帽子-10/21-18:29(75)-No.301383
 ┃┗?!!Re:起動しません...-kikuko-10/21-19:44(74)-No.301392
 ┗?!Re:起動しません...-赤帽子-10/22-12:39(57)-No.301525
  ┗?!!Re:起動しません...-kikuko-10/22-21:01(49)-No.301612

▲このページのトップに戻る
301368起動しません赤帽子-PC不慣れ 2005/10/21-17:43

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:DESKPOWER C26WD/F
--
パソコンの電源をつけると、WindowsMeのロゴが出るのですが、すぐに別の画面になってしまいます。
背景が黒くて2行程度の文章が出るのですが、よくわからない文字がほとんどなんです。
ただ『restore』という文字があるので、これは修理に出した方が良いという意味なんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
301373Re:起動しません通りすがりの者 2005/10/21-18:04

記事番号301368へのコメント
赤帽子-PC不慣れさんは No.301368「起動しません」で書きました。

 リカバリして下さい、ということではないでしょうか。
 (その状況でユーザー側で出来るのはリカバリしかないと思う。
  それでも起動しないならメーカーに修理に出すことになる)

 あと、リカバリを行うとPCのハードディスクの中身は購入直後の
 状態に戻りますので、バックアップを取っていないファイルは全て
 消えます。ご注意下さい。

▲このページのトップに戻る
301376Re:起動しませんバカボン 2005/10/21-18:10

記事番号301368へのコメント
文字化けしてるんでしょう。

レジストリの不整合(前回不正終了など)が発生したので、
レジストリの復旧をしてくださいみたいな内容かな?

エンターなどを押しても先に進みませんか?
完全に止まったままですか?

とりあえず再起動して、Windowsが起動を始める前にF8を押して
(タイミング関係なくSHIFTを押し続けても良かったかな?)
セーフモードで立ち上げて、正常終了し直してください。

▲このページのトップに戻る
301383Re:起動しません赤帽子 2005/10/21-18:29

記事番号301368へのコメント
返信ありがとうございます。
前回、時間がなかったので電源を押し続けて終了したんです。
次にパソコンをつけたらこういう事になってしまいまして…。
エンターを押しても全く動かなくて困っていたんです。
今から自宅に帰ってアドバイスを参考にして、自分でやってみようと思います。
報告が遅くなると思うのですが、その時はまたアドバイスなどをいただけたら幸いです。
それでは〜。


▲このページのトップに戻る
301392Re:起動しませんkikuko 2005/10/21-19:44

記事番号301383へのコメント
Meの場合はCtrlでセーフモード起動できます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=6003-9332#002

▲このページのトップに戻る
301525Re:起動しません赤帽子 2005/10/22-12:39

記事番号301368へのコメント
昨日セーフモードで起動したのですが、以前のような画面の表示ではなくて、拡大表示されている感じでした。
そしてヘルプとサポートという画面に変わったのですが、そこから何をしたらよいのかわからなくて、
とりあえずスタートからWindowsを終了して、もう一度起動してみたのですが、
やはり文字が大きくて、画面が見づらい状態なんです。
ここからどうすれば良いのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
301612Re:起動しませんkikuko 2005/10/22-21:01

記事番号301525へのコメント
機種名は確かですか?
C26WD/FはOSがXPと書いてありますけど。

セーフモードで起動してから再起動したら黒い画面は出なくなったのですか?

XPとMeでは対処法が違う部分がありますので、確認してください。
取扱説明書は持っていますか?
なければ富士通のサイトからダウンロードできます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言