オフィスXPプロフェッショナルをインストールしたら



◇-?オフィスXPプロフェッショナルをインストールしたら-miku-10/21-00:17(87)-No.301231
 ┗?!Re:オフィスXPプロフェッショナ...-norimaki2000-10/21-01:15(87)-No.301243
  ┗?!-Re:オフィスXPプロフェッショナ...-miku-10/21-07:03(81)-No.301260
   ┣?!-!Re:オフィスXPプロフェッショ...-choper-10/21-09:04(79)-No.301272
   ┣?!-!Re:オフィスXPプロフェッショ...-TAG-10/21-10:21(77)-No.301284
   ┗?!-!Re:オフィスXPプロフェッショ...-Fujisan-10/21-10:40(77)-No.301290
    ┗?!-!-Re:オフィスXPプロフェッショ...-miku-10/21-10:48(77)-No.301291
     ┗?!-!-!Re:オフィスXPプロフェッシ...-Fujisan-10/21-11:16(77)-No.301297
      ┗?!-!-!【多分解決】Re:オフィスXP...-miku-10/21-11:31(76)-No.301299

▲このページのトップに戻る
301231オフィスXPプロフェッショナルをインストールしたらmiku 2005/10/21-00:17

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LN5004D
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
--
初心者ですいません
オフィスXP プロフェッショナルをインストールしたらアウトルックエクスプレスの中身が消えてしまいました・・・
消えたのは今までの設定やメールフォルダーとか・・・とりあえず最初の状態になっています。
消えてしまった内容はもう戻らないのでしょうか?
大切なメールとかあったので元に戻したいのですが知人に聞いて復元したけど戻りませんでした。
どなたか教えてくださーい

▲このページのトップに戻る
301243Re:オフィスXPプロフェッショナルをインストールしたらnorimaki2000 2005/10/21-01:15

記事番号301231へのコメント
>初心者ですいません
初心者である事を謝る必要はありません。
自分が何をやって、どういう状況で、何に困っていて、どうしたいのかなどを詳しく
伝えればいいのです。

ところでOfficeXPProfessionalをインストールしたら、Outlook Expressのメッセージ
データが消えたのですか?。
ちょっと考えにくいのですが。

まさかWindowsXPProfessionalではないですよね?。
混同されている人も見受けますので。

OEのメッセージのデータが残っているか確認しましょう。
存在を確認したら、ついでにバックアップも。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004105
・メールデータのバックアップをとる方法(Outlook Express)

バックアップを採ったあとですが、試しに保存場所を移動させてみるとか。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001106
・OutlookExpress でメッセージの保存先フォルダの場所を変更する方法

▲このページのトップに戻る
301260Re:オフィスXPプロフェッショナルをインストールしたらmiku 2005/10/21-07:03

記事番号301243へのコメント
norimaki2000さんは No.301243「Re:オフィスXPプロフェッショナルをインストールしたら」で書きました。
返答ありがとうございます
OfficeXP Professionalには間違いないです
インストール後OutlookExpressを使用しようとしたら
アカウントの作成から始まってフォルダー類が初期の状態になっていました。
これってやっぱり一度消えてしまったってことなんですよね。

メッセージデータが残っているかの確認はどうすればいいのですか?

▲このページのトップに戻る
301272Re:オフィスXPプロフェッショナルをインストールしたらchoper 2005/10/21-09:04

記事番号301260へのコメント
mikuさんは No.301260「Re:オフィスXPプロフェッショナルをインストールしたら」で書きました。
office updateをしたら以前のメールが消えたとのことでしたが、私もこの前office updateをしましたが、メールの内容は消えてましたよ。
バックアップをとってないとどうしようもないと思われますが・・・
すみません私も初心者なので回答というか体験談になってしまいまいした。

▲このページのトップに戻る
301284Re:オフィスXPプロフェッショナルをインストールしたらTAG 2005/10/21-10:21

記事番号301260へのコメント
mikuさんは No.301260「Re:オフィスXPプロフェッショナルをインストールしたら」で書きました。

OfficeXP Pro をインストールオプション変更せずインストールすると
OfficeのOutlookがインストールされてしまいます。
これは、OutlookExpressとは違うソフトで、インストールすると
勝手に通常使用するメールクライアントになってしまいます。
>アカウントの作成から始まってフォルダー類が初期の状態になっていました。
>これってやっぱり一度消えてしまったってことなんですよね。
違うメールクライアントソフトを起動したのですから、初期設定されておらず
そういう状態になるのは当然のことです。

良くアイコンを確認(エアーメイルの周りを青い矢印が上下から回り込んでいる)
するか、スタート→全てのプログラムから"OutlookExpress"を起動してみて下さい。


▲このページのトップに戻る
301290Re:オフィスXPプロフェッショナルをインストールしたらFujisan 2005/10/21-10:40

記事番号301260へのコメント
TAGさんも書いていますが、「Outlook(Microsoft Outlook)」と「Outlook Express」は
全く違うソフトです。
もしかして、Outlookを起動しているのでは有りませんか?。

Officeをインストール通常状態でインストールすると、「Outlook」が一緒にインストール
されますので、間違える方がいるようです。
もう一度確認してみてください。

▲このページのトップに戻る
301291Re:オフィスXPプロフェッショナルをインストールしたらmiku 2005/10/21-10:48

記事番号301290へのコメント
Fujisanさんは No.301290「Re:オフィスXPプロフェッショナルをインストールしたら」で書きました。
TAGさんFujisanありがとうございます
説明不足でごめんなさい。
メールソフトを立ち上げようとしたら皆さんが言うようにOutlookになってしまったので
スタートメニュー→すべてのプログラム→OutlookExpressと立ち上げた結果がこうなっていました。
そのOutlookExpressが最初の質問のようにすべて消えている状態でした・・・
やっぱりバックアップを取っていないと無理なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
301297Re:オフィスXPプロフェッショナルをインストールしたらFujisan 2005/10/21-11:16

記事番号301291へのコメント
そうですか。
では、以下のサイトの、「OE4 からOE6にアップするとメールが消える」や
「受信トレイが消え"Outlook Express へようこそ" が」を参考にしてみてください。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Soft.html

▲このページのトップに戻る
301299Re:オフィスXPプロフェッショナルをインストールしたらmiku 2005/10/21-11:31

記事番号301297へのコメント
Fujisanさんは No.301297「Re:オフィスXPプロフェッショナルをインストールしたら」で書きました。
ありがとうございます
今晩やってみます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言