画面の乱れ



◇-?画面の乱れ-ひろ(初)-10/20-19:52(74)-No.301161
 ┗?!Re:画面の乱れ...-テツヤ-10/20-20:12(74)-No.301167
  ┗?!!Re:画面の乱れ...-ひろ-10/20-20:36(73)-No.301171
   ┗?!!!Re:画面の乱れ...-テツヤ-10/20-21:31(72)-No.301181
    ┗?!!!?Re:画面の乱れ...-ひろ-10/20-22:12(72)-No.301191

▲このページのトップに戻る
301161画面の乱れひろ(初) 2005/10/20-19:52

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:デスクトップ
ハード関連:ディスプレイ Display
--
初めて書き込みさせていただきます。
先日いきなりディスプレイがザーザーと乱れ最初はなんだろうと思ってた所、だんだんひどくなり今では再起動を繰り返してしまいます。
以下私のパソコンの構成です。パソコンは2年程前に作った物で今まで正常に動いてました。
CPU ペンティアム4 2.26
マザー インテルD865PESV
メモリ SAMSUNG製 PC2700 512MB CL2.5
グラボ ELSA 930FX 128MB
電源 350W
です。
自分なりに試したみた事を書きます。
まずディスプレイが正常が調べる為に友人のPCに接続してみた所問題ありませんでした。友人のパソも同症状がでました。
ウィルスが入っていたので削除する。トロイの木馬であまり関係なさそうですが・・
最小構成(CPU、メモリ、グラボ、電源)でVIOSを起動するとやはり症状がでる。
グラボが一番怪しかったんで友人のPCに取り付けると正常に使えました。予想外です・・
後はマザーしかないと思ったので本日新品マザーを乗せ変えた所ザーザーでした;;
ただグラボの4ピン電源を軽く揺らしたりするとザーザーがでたり消えたりしました。
ためしにグラボの4ピン電源を使用せずに起動してみた所なぜかザーザーでした;;;

やっぱりグラボの故障なんでしょうか。。その他になにか原因があるのでしょうか?
お手数ですがどなたかご教授いただきたいと思います。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
301167Re:画面の乱れテツヤ 2005/10/20-20:12

記事番号301161へのコメント
ひろ(初)さんは No.301161「画面の乱れ」で書きました。
>ただグラボの4ピン電源を軽く揺らしたりするとザーザーがでたり消えたりしました。
>ためしにグラボの4ピン電源を使用せずに起動してみた所なぜかザーザーでした
 グラボの付近の部品の接触不良では?。見つけるのがやっかいだな…。

▲このページのトップに戻る
301171Re:画面の乱れひろ 2005/10/20-20:36

記事番号301167へのコメント
テツヤさんは No.301167「Re:画面の乱れ」で書きました。

早速のご回答ありがとうございます。
仮に接触不良だとしたら自己で直すこと可能なのでしょうか?
見た感じ全然わからないのですが;;

またパソコンを一日毎に起動すると最初の3分ぐらいはザーザーになりません。3分後
からはずっとザーザーになり再起動を繰り返してしまいます。

▲このページのトップに戻る
301181Re:画面の乱れテツヤ 2005/10/20-21:31

記事番号301171へのコメント
 4ピン電源も接触はどうかな…?。
 私…メモリーの接触が悪いために、チョンと突っついただけで暴走するのを経験したことがある。
 そういう時は、メモリーの電極を、クリームクレンザーと消しゴムで落とす。最後にアルコールで拭き取る。4pin電源の場合はそうはいかないかな…?。

▲このページのトップに戻る
301191Re:画面の乱れひろ 2005/10/20-22:12

記事番号301181へのコメント
テツヤさんは No.301181「Re:画面の乱れ」で書きました。
難しそうですね・・
でもやはりグラボの故障以外考えられないでしょうかね?
でもそしたら友人のパソはなんで普通に動いたんでしょうかね;;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言