PC起動時の問題



◇-?PC起動時の問題-えっちゃん(初)-10/20-02:01(94)-No.301019
 ┗?!Re:PC起動時の問題...-norimaki2000-10/20-02:25(93)-No.301023
  ┗?!?Re:PC起動時の問題...-えっちゃん-10/20-11:57(84)-No.301072
   ┣?!?!Re:PC起動時の問題...-norimaki2000-10/20-23:20(73)-No.301206
   ┗?!?!Re:PC起動時の問題...-お肉-10/21-00:10(72)-No.301227
    ┗?!?!【解決】Re:PC起動時の問題...-えっちゃん-10/21-18:19(54)-No.301378

▲このページのトップに戻る
301019PC起動時の問題えっちゃん(初) 2005/10/20-02:01

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:AT/9G53016RMJ
ソフト関連:OS関連
使用回線:ADSL
--
PC起動時のメッセージに A driveエラーって出ますどうしたらいいものか?

F1のレジュ−ムで起動させてるんだけど

直す方法ってありますかね? 教えてくださいおねがいします

▲このページのトップに戻る
301023Re:PC起動時の問題norimaki2000 2005/10/20-02:25

記事番号301019へのコメント
内蔵FDドライブは付いていますか?。
であればマザボードとの接続ケーブルを抜いて差し直してみましょう。
それでもだめならケーブルを完全に抜いた状態で正常に起動するか確認。
FDドライブとか、接続ケーブルとか、マザボードのコネクタの不良も考えられます。

▲このページのトップに戻る
301072Re:PC起動時の問題えっちゃん 2005/10/20-11:57

記事番号301023へのコメント
norimaki2000さんは No.301023「Re:PC起動時の問題」で書きました。
ええと内臓FDは付いてないです・・

二日くらいまえにPCの電源を落とすときの自動更新でSoftWare Distribution
servise 2.0 ってのを入れたんですがそれ以降の起動時に以下のメッセージが流れます

915G/P A7133IAW VI.0B1 02/05/05
Intei(R) Pentium(R)4 CPU.speed:200*15=3000MHz
Hyper tireading Enapled
Dual-chanel.inter leaved Mode
512MB OK

USB device(S):1Mous 4storange device
Auto-Detecing Pri master..IDE Hard Disk: Wdc Wd1600JD-00HBB0 08.02D08
Auto-Detecting 3rd master.. ATAPI CDROM:HL-DT-ST DVDRAM JSA-4163B a04
Auto-detecting USB Mass storage Device..
device #01:USB2.0CF*Hispeed*
device #02:USB2.0SM*Hispeed*
device #03:USB2.0SD*Hispeed*
device #04:USB2.0MS*Hispeed*

checking NVRAM

A:drive Error
PRESS F1 to Resume

って出ます
ご教授おねがいします

▲このページのトップに戻る
301206Re:PC起動時の問題norimaki2000 2005/10/20-23:20

記事番号301072へのコメント
>A:drive Error

これがAドライブ(FDドライブ)の事なのか、1つのドライブと言う意味なのか。
それは良くわかりませんが、IDEケーブルあるいはSATAケーブルを差し込み直してみましょう。

問題を切り分けるため、HDDもCDドライブもケーブルを外し、PCIスロットもグラフィックボード
以外は取り外し、その状態でBIOSを起動してみたら?。
グラフィックボードも差し込み直すとか。

▲このページのトップに戻る
301227Re:PC起動時の問題お肉 2005/10/21-00:10

記事番号301072へのコメント
えっちゃんさんは No.301072「Re:PC起動時の問題」で書きました。

BIOSでFDDはOFFになっていますか。
BOOTの順序は確認できますか。

▲このページのトップに戻る
301378Re:PC起動時の問題えっちゃん 2005/10/21-18:19

記事番号301227へのコメント
ええと 今日パソコン起動したらエラーメッセージが出ませんでした

突発的ななにかだったのかな 一応まだ保障期間内なので修理に出してみます

こんな形ではありますがありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言