DVDメディアをCDとして認識してしまうのですが



◇-?DVDメディアをCDとして認識してしまうのですが-まそ(初)-10/20-01:37(110)-No.301013
 ┗?!Re:DVDメディアをCDとして認識し...-TAG-10/20-08:35(103)-No.301038
  ┗?!!Re:DVDメディアをCDとして認識...-まそ-10/21-04:27(83)-No.301256
   ┗?!!!Re:DVDメディアをCDとして認識...-TAG-10/21-09:04(78)-No.301271
    ┗?!!!!Re:DVDメディアをCDとして認...-お肉-10/21-09:25(78)-No.301276

▲このページのトップに戻る
301013DVDメディアをCDとして認識してしまうのですがまそ(初) 2005/10/20-01:37

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:T90G
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
使用回線:ADSL
--
ほぼ同じ様な事例は過去ログにもあったのですが・・・
少し違うので質問させて頂きます。

CDを読み込ませる分には何も問題なく読み書きできるのですが
DVDを読み込ませるとCDとして認識されてしまいます。
DVDの内容は観覧出来ますし読み込む分には問題はなさそうなのですが
書き込みの最、CDメディアとして認識されており
700MBまでしか書き込めないのです。

DVDを認識しない、CDは認識するという事例はいくつもあるようですが
DVDをCDとして認識しているのは見当たりませんでした(探し方が悪いのかもしれないですが

ドライバの更新、ドライバを削除して当てなおしてみる
などはやってみたのですが改善されず
CDとしては認識し、読み込みは出来るところから
ピックアップの故障とも違う様な気もします。

どなたかお知恵をお貸し頂ければと思う次第です。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
301038Re:DVDメディアをCDとして認識してしまうのですがTAG 2005/10/20-08:35

記事番号301013へのコメント
まそ(初)さんは No.301013「DVDメディアをCDとして認識してしまうのですが」で書きました。

Drag'n Drop CD+DVDと言うソフトがインストールされていると思いますが、
そちらでやっても700MBしか書けませんか?

▲このページのトップに戻る
301256Re:DVDメディアをCDとして認識してしまうのですがまそ 2005/10/21-04:27

記事番号301038へのコメント
TAGさんは No.301038「Re:DVDメディアをCDとして認識してしまうのですが」で書きました。

質問ありがとうございます
遅くなり申し訳ありません

Drag'n Drop CD+DVDを使いましても、700Mまでしか書き込むことが出来ません
試しに他のライディングソフトやデーモンツール等は削除してみたのですが
効果は無く・・・

OS再セットアップしかなさそうでしょうか?

▲このページのトップに戻る
301271Re:DVDメディアをCDとして認識してしまうのですがTAG 2005/10/21-09:04

記事番号301256へのコメント
まそさんは No.301256「Re:DVDメディアをCDとして認識してしまうのですが」で書きました。

>Drag'n Drop CD+DVDを使いましても、700Mまでしか書き込むことが出来ません
そうですか。
あまり聞いたことのない症状なので、正直どうしたもんかと.....
他のライティングソフトでも同じ症状だったということですよね。

>OS再セットアップしかなさそうでしょうか?
私としては、他に手持ちのアイデアがないので正直それしかないかな とも
思っていますが、もう少し他の方々の意見を待ったほが良いかもしれません。


▲このページのトップに戻る
301276Re:DVDメディアをCDとして認識してしまうのですがお肉 2005/10/21-09:25

記事番号301271へのコメント
TAGさんは No.301271「Re:DVDメディアをCDとして認識してしまうのですが」で書きました。

もう保証期間は過ぎてしまったのでしょうか。
ドライブの故障も考えられそうですが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言