デスクトップのデータを救いたいのですが




◇-?デスクトップのデータを救いたいのですが-さとなか-10/19-23:20(106)-No.300971
 ┗?!Re:デスクトップのデータを救い・..-銀次-10/19-23:37(105)-No.300978
  ┗?!!Re:デスクトップのデータを救い...-めいじ-10/20-17:54(87)-No.301136
   ┗?!!【解決】Re:デスクトップのデー...-さとなか-10/21-00:41(80)-No.301238


▲このページのトップに戻る
300971デスクトップのデータを救いたいのですがさとなか 2005/10/19-23:20

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作
--

先日、PCが起動しなくなってしまいました。
原因は不明なのですが、シャットダウン時のWindows Updateの自動更新が
正常に終わらなかったのが原因のように思います。
電源をいれても、起動時に
 ・セーフモード
 ・最後に起動した状態に戻す
 ・Windowsを通常に起動
と表示され、それぞれの手を試しましたがダメでした。

せめてデータだけでも救いたいと思い、二台目のPCに
障害を起こしたPCのHDDをスレーブで接続、ある程度の
データを救い出せたのですが、デスクトップ上のデータだけが
救えずにおります。

具体的に書くと、

d:\Document and settings\(ユーザー名)\デスクトップ

です。このフォルダを開こうとすると、
 「アクセスが拒否されました」
というメッセージが出てしまいます。

二台目のPCに、同じユーザーを作成しても、
XP Professional は同一ユーザーと見なしてくれません。

どうにか、このフォルダにアクセスする方法はあるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
300978Re:デスクトップのデータを救いたいのですが銀次 2005/10/19-23:37

記事番号300971へのコメント
さとなかさんは No.300971「デスクトップのデータを救いたいのですが」で書きました。
>せめてデータだけでも救いたいと思い

ここにも同じような質問が。参考になさっては?    
       ↓
http://pasokoma.jp/?num=300941&ope=sel&id=

▲このページのトップに戻る
301136Re:デスクトップのデータを救いたいのですがめいじ 2005/10/20-17:54

記事番号300978へのコメント
こちらはあてはまりませんか?

WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
301238Re:デスクトップのデータを救いたいのですがさとなか 2005/10/21-00:41

記事番号301136へのコメント
めいじさんは No.301136「Re:デスクトップのデータを救いたいのですが」で書きました。


めいじさん、上記を参照に操作した所、無事データを救済することが
出来ました。なんとお礼を言ってよいのやら・・ありがとうございました。

また、試してはいないのですが、思いもよらぬ方法を提案いただいた
銀次さんにも、同様にお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言