映画のDVDを再生すると音声がおかしいです



◇-?映画のDVDを再生すると音声がおかしいです-kiyo-PC初心者-10/19-09:58(62)-No.300801
 ┗?!Re:映画のDVDを再生すると音...-cu.do-10/19-10:51(61)-No.300805
  ┗?!?Re:映画のDVDを再生すると音...-kiyo-10/19-11:16(60)-No.300810
   ┗?!?!Re:映画のDVDを再生すると...-cu.do-10/19-11:27(60)-No.300812
    ┗?!?!?Re:映画のDVDを再生すると...-kiyo-10/19-11:32(60)-No.300813
     ┗?!?!?!Re:映画のDVDを再生する...-cu.do-10/19-12:35(59)-No.300823

▲このページのトップに戻る
300801映画のDVDを再生すると音声がおかしいですkiyo-PC初心者 2005/10/19-09:58

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:プレサリオ3567
--
映画のDVDをレンタルしてパソコンで見ています。
DVDのメニューの音声選択で日本語ステレオがないので日本語5.1chを選択して
再生すると効果音やBGMなどがちょうどいい音量のときは人物の音声が全然聞こえなくて
バランスが悪いです。自分のパソコンがステレオだからこのような現象が起こるのでしょうか?_
なにか、解決方法はないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
300805Re:映画のDVDを再生すると音声がおかしいですcu.do 2005/10/19-10:51

記事番号300801へのコメント
kiyo-PC初心者さんは No.300801「映画のDVDを再生すると音声がおかしいです」で書きました。

もしサウンドデバイスにエフェクト機能があれば、イコライザをいじって
丁度良い感じになるように調整すると良いですね。
もしなければ、簡単な方法として、おそらくはコンポか何かは持ってらっしゃる
と思うので、それに音声を出力してみてはいかがでしょう。


関係ない話ですが、presario3567ってDVD再生ってできるのでしたっけ。
たしかCD-ROMしかついてなかったような気がするのですが・・・
お使いのPCは3576・3581・3590 とかですかね?@@

▲このページのトップに戻る
300810Re:映画のDVDを再生すると音声がおかしいですkiyo 2005/10/19-11:16

記事番号300805へのコメント
cu.doさんは No.300805「Re:映画のDVDを再生すると音声がおかしいです」で書きました。
パソコンは3567で間違いないです。
ドライブはDVDが見れるものに交換しました。
コンポにつないだんですがあまり変化が見られませんでした。
再生はメディアプレーヤーでしています。

▲このページのトップに戻る
300812Re:映画のDVDを再生すると音声がおかしいですcu.do 2005/10/19-11:27

記事番号300810へのコメント
kiyoさんは No.300810「Re:映画のDVDを再生すると音声がおかしいです」で書きました。

コンポのイコライザを調整しても変化が見られませんでしょうか?
声等ということですので、お使いのコンポのイコライザがどういう
表示かわかりませんが、1k〜10kのところを強調するようにしても
変化がみられませんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
300813Re:映画のDVDを再生すると音声がおかしいですkiyo 2005/10/19-11:32

記事番号300812へのコメント
cu.doさんは No.300812「Re:映画のDVDを再生すると音声がおかしいです」で書きました
コンポの音質とかも色々調整してみました。
パソコンでそのまま聞いていたときよりはよくなったんですが、まだまだ聞きづらい状況です。
コンポも古いのであんまり調整もたいしたことないんですよね・・

▲このページのトップに戻る
300823Re:映画のDVDを再生すると音声がおかしいですcu.do 2005/10/19-12:35

記事番号300813へのコメント
kiyoさんは No.300813「Re:映画のDVDを再生すると音声がおかしいです」で書きました。

ん〜、そうですか〜。
お使いのものはおそらく2スピーカーですよね?
5.1ch以外を選択できれば良いのですが・・・ それしかないのですものね。


あとは、コントロールパネルから「サウンドとオーディオデバイス」を開いて、
スピーカーの設定の所から「スピーカーの種類」や設定が、対応しているものに
なっているかの確認、もしくは変更するとか。
presario3567のサウンド機能はたしかSound Blasterを使用していたと思うので、
音の周波数の調整をそれでやってみるとか。
スピーカーあるいはコンポ等に出力する際、サウンドボードまたは、DVDドライブに
直接出力がついているものであればそこから出力してみるとか。

ん〜、それくらいでしょうか



その他として、サウンドボードの増設または交換をしてみるというのもありますが、
そこまでするのならばDVDプレイヤーを買ったほうが良さそうな気もしますし・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言