sotecのPCでの相談です。



◇-?sotecのPCでの相談です。-fox-10/18-21:18(68)-No.300678
 ┗?!Re:sotecのPCでの相談です。...-unknown-10/18-22:15(67)-No.300702
  ┗?!!Re:sotecのPCでの相談です。...-norimaki2000-10/19-02:11(63)-No.300777

▲このページのトップに戻る
300678sotecのPCでの相談です。fox 2005/10/18-21:18

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:MT3MS400
使用回線:ADSL
--
OSをXPにしたいのですが、デバイス等の不具合が出ないか心配です。
どなたか実施下方みえましたら、状況を教えていただきたいのですが
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
300702Re:sotecのPCでの相談です。unknown 2005/10/18-22:15

記事番号300678へのコメント
はじめまして

http://www.geocities.jp/mrsoul/MicroPCStation400.html
お使いのPCはこれですか?
XPは動作が重いOSですのでこのスペックのパソコンでは
私はおすすめしないのですが・・・

XPをインストールしたい理由はなんでしょうか?
Windows98 SecondEdition ならほぼ快適に使用できると思うのですが
SEにアップグレードしたのかな?

▲このページのトップに戻る
300777Re:sotecのPCでの相談です。norimaki2000 2005/10/19-02:11

記事番号300702へのコメント
デバイスマネージャとかEVERESTを使って各デバイスの名称を確認し、そのメーカの
サポートサイトからWindowsXP用のドライバを入手できるかどうか確認しておけば
安心でしょう。

グラフィック、サウンド、LANが主要なところですがPC STATION 400にはLANは無い
ようなので、グラフィックとサウンドかな。

参考に。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html
・窓の杜 - EVEREST Home Edition

それはさておき。
OSを入れ換える前に事前に準備しておくのは良い事です。
しかしWindowsXPのインストールなんて何も特殊な事ではなく、ごく普通のこと。
この程度自分でやってみて、うまく行かなかったら質問しましょう。
誰かが教えてくれるまで待ってるくらいなら、正直言ってやめた方がいいと思う。


CPUがCeleron400MHzで最大メモリ256MBである点から、WindowsXPでの利用は実用的
というには非常に厳しいスペックだと思います。
その点からもWindowsXPのクリーンインストールの勉強の度合いが大きいと思うので、
そう言うつもりであればぜひチャレンジして欲しいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言