リカバリCDの作り方



◇-?リカバリCDの作り方-Judas-PC初心者-10/18-17:48(55)-No.300635
 ┣?!Re:リカバリCDの作り方...-うっでぃ-10/18-18:19(55)-No.300638
 ┃┗?!-Re:リカバリCDの作り方...-Judas-10/18-18:59(54)-No.300646
 ┗?!Re:リカバリCDの作り方...-tetsu-10/18-18:36(54)-No.300640
  ┗?!!Re:リカバリCDの作り方...-銀次-10/18-21:16(52)-No.300677

▲このページのトップに戻る
300635リカバリCDの作り方Judas-PC初心者 2005/10/18-17:48

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsMe
パソコン名:PC-VC866J6FD
--
パソコンの調子が悪く、リカバリを薦められたのですが、リカバリCDが無いためリカバリを行う事が出来ません。聞いた所によると、リカバリCDを自分で作成できる、とのことなので、その作成方法を教えていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
300638Re:リカバリCDの作り方うっでぃ 2005/10/18-18:19

記事番号300635へのコメント
Judas-PC初心者さんは No.300635「リカバリCDの作り方」で書きました。

>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:PC-VC866J6FD
このPC場合は作成することはできないようです。

http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_r73.htm
上記にあるマニュアル「困ったときのQ&A(2版)」の
75ページから読んでみましたが、このPCには添付品として
「バックアップCD-ROM」と言うものがついてきていたはずです。
このPCを再セットアップする場合そのCD-ROMが必要なようですので
もし無いのであれば、NECに問い合わせるしかないでしょうね。

▲このページのトップに戻る
300646Re:リカバリCDの作り方Judas 2005/10/18-18:59

記事番号300638へのコメント
うっでぃさんは No.300638「Re:リカバリCDの作り方」で書きました。

探してみたところ、無いようなのでNECに問い合わせをしてみたいと思います。御返答有り難うございました。

▲このページのトップに戻る
300640Re:リカバリCDの作り方tetsu 2005/10/18-18:36

記事番号300635へのコメント
Judas-PC初心者さんは No.300635「リカバリCDの作り方」で書きました。

最近のPCの場合は自分で作成できるようになっています。
また、市販のHDイメージ作成ソフトを使えば古い機種でも、
自分の最適な環境の状態をそのままリカバリCDとして作成できますが、
調子が悪い状態では、作成しても意味がありません。

▲このページのトップに戻る
300677Re:リカバリCDの作り方銀次 2005/10/18-21:16

記事番号300640へのコメント
NECのほうでRecoveryのCDを購入してください。
   ↓
http://121ware.com/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言