家庭のCDコンポでCD−Rを聞きたいのです



◇-?家庭のCDコンポでCD−Rを聞きたいのです-CHOEMI-PC初心者-10/18-15:49(58)-No.300598
 ┣?!Re:家庭のCDコンポでCD−R...-お暇な人-10/18-16:27(57)-No.300608
 ┣?!Re:家庭のCDコンポでCD−R...-eiko1196-10/18-16:31(57)-No.300609
 ┣?!Re:家庭のCDコンポでCD−R...--10/18-16:32(57)-No.300610
 ┃┗?!~Re:家庭のCDコンポでCD−R...-CHOEMI-10/18-16:41(57)-No.300615
 ┗?~Re:家庭のCDコンポでCD−R...-haku-10/18-16:33(57)-No.300611
  ┗?~~Re:家庭のCDコンポでCD−R...-CHOEMI-10/18-16:38(57)-No.300614
   ┗?~~~Re:家庭のCDコンポでCD−...-haku-10/18-16:41(57)-No.300616
    ┗?~~~!Re:家庭のCDコンポでCD−...-CHOEMI-10/18-17:08(56)-No.300621
     ┗?~~~!~Re:家庭のCDコンポでCD...-haku-10/18-17:21(56)-No.300626
      ┗?~~~!~【解決】Re:家庭のCDコン...-CHOEMI-10/18-17:25(56)-No.300628
       ┣?~~~!~【解決】!Re:家庭のCDコン...-eiko1196-10/18-17:43(56)-No.300634
       ┗?~~~!~【解決】~Re:家庭のCDコン...-haku-10/18-19:18(54)-No.300650
        ┗?~~~!~【解決】~!Re:家庭のCDコ...-銀次-10/18-21:46(52)-No.300690

▲このページのトップに戻る
300598家庭のCDコンポでCD−Rを聞きたいのですCHOEMI-PC初心者 2005/10/18-15:49

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PC−MY32VLZEG
--
『ライムワイアー』で『MP3』の音楽データを自分のパソコンにDLして、『Record Now!』の焼きソフトを使い、CD−Rに焼いたのですが、カーステレオやポータブルプレーヤーでは聞けるのに、自分の部屋のMD&CDコンポでは『NO DATE CD』と表示され、CDを聴くことが出来ませんでした。
その後、ファイル形式がいけないのかと思い、『WAV』に変換してもう一度焼いてみたのですが、結果は同じでした。
どうしてもMDに落としたいので自分のMDコンポで聴けるようにしたいのですがどうすればよいのか、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
300608Re:家庭のCDコンポでCD−Rを聞きたいのですお暇な人 2005/10/18-16:27

記事番号300598へのコメント
CHOEMI-PC初心者さんは No.300598「家庭のCDコンポでCD−Rを聞きたいのです」で書きました。
ここの事項の該当しませんか?
http://pasokoma.jp/chuui.shtml

▲このページのトップに戻る
300609Re:家庭のCDコンポでCD−Rを聞きたいのですeiko1196 2005/10/18-16:31

記事番号300598へのコメント
同一コメントに付き、削除

▲このページのトップに戻る
300610Re:家庭のCDコンポでCD−Rを聞きたいのです2005/10/18-16:32

記事番号300598へのコメント
CHOEMI-PC初心者さんは No.300598「家庭のCDコンポでCD−Rを聞きたいのです」で書きました。

"自分の部屋のMD&CDコンポ"のドライブ自体がCD-Rに対応していますか?

そのコンポ等の型式等を書いてあると、みなさんも確認しやすいのでは?

▲このページのトップに戻る
300615Re:家庭のCDコンポでCD−Rを聞きたいのです2CHOEMI 2005/10/18-16:41

記事番号300610へのコメント
ルさんは No.300610「Re:家庭のCDコンポでCD−Rを聞きたいのです」で書きました。
なんか、違法のことらしく教えてもらえないみたいです・・・。相談に乗っていただいてありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
300611Re:家庭のCDコンポでCD−Rを聞きたいのですhaku 2005/10/18-16:33

記事番号300598へのコメント
CHOEMI-PC初心者さんは No.300598「家庭のCDコンポでCD−Rを聞きたいのです」で書きました。

>『ライムワイアー』で『MP3』の音楽データを自分のパソコンにDLして、
「音楽データ」とは何でしょうか。
「市販のCDを取り込んだもの」等である場合、そのほとんど全部は「違法コピー」されたものです。
それをダウンロードして使用しているということであれば、著作権法に違反する犯罪行為です。

これに該当する行為であるならば、ダウンロードしたすべてのファイルを破棄して、CD-R等も破棄してください。
当然のことながらライムワイヤーも今後使用しないことです。

なお、質問に対する「回答・助言」等を行うこと自体が犯罪を構成することとなりますので、通常まともな相談サイトではファイル交換ソフトに関連する質問は「禁止事項」とされています。

▲このページのトップに戻る
300614Re:家庭のCDコンポでCD−Rを聞きたいのですCHOEMI 2005/10/18-16:38

記事番号300611へのコメント
hakuさんは No.300611「Re:家庭のCDコンポでCD−Rを聞きたいのです」で書きました。
そうなんですか。じゃあここではおしえてもらえないですね・・・。

▲このページのトップに戻る
300616Re:家庭のCDコンポでCD−Rを聞きたいのですhaku 2005/10/18-16:41

記事番号300614へのコメント
CHOEMIさんは No.300614「Re:家庭のCDコンポでCD−Rを聞きたいのです」で書きました。

>そうなんですか。じゃあここではおしえてもらえないですね・・・。
それは「犯罪行為を継続する」という意思表示でしょうか。

▲このページのトップに戻る
300621Re:家庭のCDコンポでCD−Rを聞きたいのですCHOEMI 2005/10/18-17:08

記事番号300616へのコメント
hakuさんは No.300616「Re:家庭のCDコンポでCD−Rを聞きたいのです」で書きました。
書き方がまずかったですね。^^;私も知人に頼まれていたのでそういう返答であったと伝えておきます。

▲このページのトップに戻る
300626Re:家庭のCDコンポでCD−Rを聞きたいのですhaku 2005/10/18-17:21

記事番号300621へのコメント
CHOEMIさんは No.300621「Re:家庭のCDコンポでCD−Rを聞きたいのです」で書きました。

>私も知人に頼まれていたのでそういう返答であったと伝えておきます。
「知人」ですか。そうですか。

では、知人にプリントアウトしたものを読ませてあげてください。
そして、それを読んだ以降の行為は過失では済まず、故意犯になったということも併せて伝えてください。
当然に科される刑罰も重くなります。

最後に、どういう刑罰が科されるかということで実例を紹介しておきます。(2002年と古いですが)
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2002/0326/mx.htm

▲このページのトップに戻る
300628Re:家庭のCDコンポでCD−Rを聞きたいのですCHOEMI 2005/10/18-17:25

記事番号300626へのコメント
hakuさんは No.300626「Re:家庭のCDコンポでCD−Rを聞きたいのです」で書きました。
大分こういうところで回答することに慣れていらっしゃるようですが、人の言葉尻ばかりとらないでください!

▲このページのトップに戻る
300634Re:家庭のCDコンポでCD−Rを聞きたいのですeiko1196 2005/10/18-17:43

記事番号300628へのコメント
CHOEMIさんは No.300628「Re:家庭のCDコンポでCD−Rを聞きたいのです」で書きました。
>人の言葉尻ばかりとらないでください!

そうかなぁ、hakuさんとの遣り取りみてて、「言葉尻」なんて見つけられないけどね。
深読みすれば、苦し紛れに「知人」を出したことぐらいかな。
limewireに関する受け答えは、hakuさん以外でも同じ流れになります。

▲このページのトップに戻る
300650Re:家庭のCDコンポでCD−Rを聞きたいのですhaku 2005/10/18-19:18

記事番号300628へのコメント
CHOEMIさんは No.300628「Re:家庭のCDコンポでCD−Rを聞きたいのです」で書きました。

>人の言葉尻ばかりとらないでください!
書かれた内容そのものに対して「正面から」コメントをつけております。

>大分こういうところで回答することに慣れていらっしゃるようですが、
いえ、なれているのは逃げようとする者に対しての「対応の仕方」です。
子供が言い訳していてもを大人が簡単に見破れるようなものです。

>知人に伝えてください。
という言葉に「わかりましたそう伝えます」と素直にコメントできないのはなぜでしょう。
それは「あなた自身の問題」だからではないのですか。

遡って検討してみると、
>そうなんですか。じゃあここではおしえてもらえないですね・・・。
「違法である」というところに反応してコメントを書かず、「教えてもらえない」という点に反応していることからも、「あなた自身の問題である」または、「違法であるという意味がわかっていない」ということを表しています。

よく「考えて行動する」ことです。

▲このページのトップに戻る
300690Re:家庭のCDコンポでCD−Rを聞きたいのです銀次 2005/10/18-21:46

記事番号300650へのコメント
hakuさんがおっしゃっている事はここを利用している皆の意見と
受け止めてください。
あえて述べませんが皆さんの意見をもう一度素直に受け止め、
自分の過ちに気づいてください。これが反する意見と思うならば
これ以上述べても無駄でしょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言