OSを変更すると...



◇-?OSを変更すると...-ペイニック(初)-PC初心者-PC不慣れ-10/18-15:44(139)-No.300597
 ┣?!Re:OSを変更すると......-バカボン-10/18-16:51(138)-No.300617
 ┃┗?!~Re:OSを変更すると......-ペイニック-10/18-17:23(138)-No.300627
 ┃ ┣?!~!Re:OSを変更すると......-バカボン-10/18-17:34(137)-No.300631
 ┃ ┗?!~!Re:OSを変更すると......-瑞鶴-10/18-17:42(137)-No.300633
 ┗?!Re:OSを変更すると......-Fujisan-10/18-17:18(138)-No.300625
  ┗?!~Re:OSを変更すると......-ペイニック-10/18-18:39(136)-No.300643
   ┗?!~!Re:OSを変更すると......-バカボン-10/18-22:10(133)-No.300699
    ┗?!~!~Re:OSを変更すると......-ペイニック-10/19-07:44(123)-No.300790
     ┗?!~!~!Re:OSを変更すると......-バカボン-10/19-13:00(118)-No.300827
      ┗?!~!~!~Re:OSを変更すると......-ペイニック-10/19-14:15(117)-No.300841
       ┗?!~!~!~!Re:OSを変更すると.....-バカボン-10/19-15:16(116)-No.300854
        ┗?!~!~!~!~Re:OSを変更すると.....-ペイニック-10/19-16:35(114)-No.300872
         ┗?!~!~!~!~!Re:OSを変更すると....-バカボン-10/19-16:53(114)-No.300877
          ┗?!~!~!~!~!~Re:OSを変更すると....-ペイニック-10/19-18:05(113)-No.300887
           ┗?!~!~!~!~!~!Re:OSを変更すると...-バカボン-10/19-18:30(112)-No.300896
            ┗?!~!~!~!~!~!~Re:OSを変更すると...-ペイニック-10/19-18:47(112)-No.300901
             ┗?!~!~!~!~!~!~!Re:OSを変更する...-バカボン-10/19-19:19(112)-No.300905
              ┣?!~!~!~!~!~!~!!Re:OSを変更する...-バカボン-10/19-20:14(111)-No.300926
              ┃┗?!~!~!~!~!~!~!!【解決】Re:OSを...-ペイニック-10/20-08:35(98)-No.301039
              ┃ ┗?!~!~!~!~!~!~!!【解決】?Re:OS...-ペイニック-10/20-17:34(89)-No.301135
              ┃  ┗?!~!~!~!~!~!~!!【解決】?!Re:OS...-バカボン-10/20-21:19(86)-No.301179
              ┃   ┗?!~!~!~!~!~!~!!【解決】?!~Re:O...-ペイニック-10/21-07:41(75)-No.301264
              ┗?!~!~!~!~!~!~!~Re:OSを変更する...-ペイニック-10/19-20:21(111)-No.300929
               ┗?!~!~!~!~!~!~!~!Re:OSを変更す...-kikuko-10/19-23:28(107)-No.300974
                ┗?!~!~!~!~!~!~!~!~Re:OSを変更す...-ペイニック-10/20-07:39(99)-No.301032
                 ┗?!~!~!~!~!~!~!~!~!Re:OSを変更...-kikuko-10/20-22:35(84)-No.301194

▲このページのトップに戻る
300597OSを変更すると...ペイニック(初)-PC初心者-PC不慣れ 2005/10/18-15:44

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:VersaPro NX VA30H
ハード関連:LANボード YuusenLAN
--
はじめて投稿します。
Windows98(セカンド・エディションの前の分)から2000 Professionalに
移行したら、次のような障害が出ました。

1.私はローマ字入力ではなくかな入力しているのですが、平仮名の「ろ」や記号の「&」、「@」などが入力出来なくなりました。

2.半角/全角切替えキーが効かなくなりました。

3.「カタカナ・ひらがな・ローマ字」キーのワンタッチでの英数からかな入力切替が出来なくなった。

4.インターネットとOutlook Express(使用しているメールソフト)でブルーで表示されている「http」で始まるリンク先に画面が飛ばなくなりました。

何分、パソコン初心者ですので、よろしくご教示願います。

▲このページのトップに戻る
300617Re:OSを変更すると...バカボン 2005/10/18-16:51

記事番号300597へのコメント
ペイニック(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.300597「OSを変更すると...」で書きました。

1〜3についてはキーボードのドライバが間違ってる可能性があります。
ちなみにShift+8あたりで「@」が出てきませんか?
ドライバを適当に変えてみては?
あと、言語の設定とか・・・

4は自分の場合、URLがリンク自体に変わらなかったことがあるんですが、
違うメールを選んで再度選びなおすと直ったので原因はわからずです。
リンクになっているのに飛ばない場合はセキュリティーの設定とか関係ありそうです。

▲このページのトップに戻る
300627Re:OSを変更すると...ペイニック 2005/10/18-17:23

記事番号300617へのコメント
バカボンさんは No.300617「Re:OSを変更すると...」で書きました。

回答有難うございます。

>1〜3についてはキーボードのドライバが間違ってる可能性があります。
>ちなみにShift+8あたりで「@」が出てきませんか?
⇒試してみましたが、駄目でした。

>ドライバを適当に変えてみては?
>あと、言語の設定とか・・・
>
⇒1〜3について、もう少し詳しく教えて下さい。

4.について、セキュリティの設定は低に変更するのでしょうか?
もう少し詳しく教えて下さい。


▲このページのトップに戻る
300631Re:OSを変更すると...バカボン 2005/10/18-17:34

記事番号300627へのコメント
Fujisanさんの解説があるのでもういいですよね?

▲このページのトップに戻る
300633Re:OSを変更すると...瑞鶴 2005/10/18-17:42

記事番号300627へのコメント
ペイニックさんは No.300627「Re:OSを変更すると...」で書きました。

こんにちは。

PC98-NXシリーズから2000へのアップデートには
NECよりモジュールが提供されてますがその辺りはちゃんとしましたか?

下記のHPから
http://121ware.com/

「ダウンロード」→「Windowsアップデート情報」→「Windows (R) 2000」
へと進んで、内容を熟読して下さい。

▲このページのトップに戻る
300625Re:OSを変更すると...Fujisan 2005/10/18-17:18

記事番号300597へのコメント
1〜3までは、キーボードドライバの問題でしょう。
コントロールパネル − システム − ハードウェア −デバイスマネージャー
を起動し、「キーボード」の項目を見てください。
「日本語PS/2 106/109」に成っていればOKですが、英語に成っている可能性も有ります。
もし成っていなければ、「ドライバの更新」で変更しましょう。
ここを参考に
http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/download_setup.asp
http://dynabook.com/assistpc/osup/win2000/keyboard.htm

4について
インターネットオプション − プログラム 「Webの設定のリセット」をクリック。
「電子メール」の項目が「Outlook Express」に成っているのかを確認。
「Internet Exploereの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れて、
OKで終了します。
改めて、IEを起動し、通常使うブラウザに設定します。

この状態で、OEからのリンクでIEが起動するのを確認してみてください。

▲このページのトップに戻る
300643Re:OSを変更すると...ペイニック 2005/10/18-18:39

記事番号300625へのコメント
Fujisanさんは No.300625「Re:OSを変更すると...」で書きました。

皆様有難うございます。
>1〜3までは、キーボードドライバの問題でしょう。
>コントロールパネル − システム − ハードウェア −デバイスマネージャー
>を起動し、「キーボード」の項目を見てください。
>「日本語PS/2 106/109」に成っていればOKですが、英語に成っている可能性も有ります。
>もし成っていなければ、「ドライバの更新」で変更しましょう。
>ここを参考に
>http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/download_setup.asp
>http://dynabook.com/assistpc/osup/win2000/keyboard.htm
⇒こちらについては、指示どおりの操作でおかげさまで解消しました。

>4について
>インターネットオプション − プログラム 「Webの設定のリセット」をクリック。
>「電子メール」の項目が「Outlook Express」に成っているのかを確認。
>「Internet Exploereの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れて、
>OKで終了します。
>改めて、IEを起動し、通常使うブラウザに設定します。
>
>この状態で、OEからのリンクでIEが起動するのを確認してみてください。
⇒こちらが解決しません。「Web Events」という表示に変わって動きません。
如何なものでしょうか...?

引き続きご教示願います。

▲このページのトップに戻る
300699Re:OSを変更すると...バカボン 2005/10/18-22:10

記事番号300643へのコメント
症状を自分で確認してるわけではないので、

>⇒こちらが解決しません。「Web Events」という表示に変わって動きません。

OEから立ち上げたIEの表示のことですか?
OEのリンクをコピーして
IEのアドレス欄に直接貼り付けたら違うものが出てくるのですか?

▲このページのトップに戻る
300790Re:OSを変更すると...ペイニック 2005/10/19-07:44

記事番号300699へのコメント
バカボンさんは No.300699「Re:OSを変更すると...」で書きました。

バカボンさん、有難うございます。

>症状を自分で確認してるわけではないので、
>
>>⇒こちらが解決しません。「Web Events」という表示に変わって動きません。
>
>OEから立ち上げたIEの表示のことですか?
⇒いえOutlook Expressではなくて、アイコンは別々のものから
立ち上げています。

>OEのリンクをコピーして
>IEのアドレス欄に直接貼り付けたら違うものが出てくるのですか?
⇒いえこれは同じものが出てくるのですが、以前はOutlook Expressのメールの中に
ブルーで表示されている「http」で始まるリンク先をダブルクリックすると、
リンク先にすぐ飛んでいたのですが、飛ばないのです。
Internet Explorerでのブルー表示のリンク先は「Web Events」という
ものがお気に入りの左端の画面上に表示され、動かなくなります。

引き続きご教授願います。

▲このページのトップに戻る
300827Re:OSを変更すると...バカボン 2005/10/19-13:00

記事番号300790へのコメント
話がちょっとわからなくなってきました(笑)

つまりIEを直接立ち上げると「Web Events」になるってことですか?

で、「OE表示内のリンクをクリックしても飛ばない」というのは、
1:IEは立ち上がるけど、「Web Events」になるってことですか?
2:それともIEが起動されないのですか?(自分は(多分他の人も)こっちだと思ってましたが)

どっちも「Web Events」になるということなら、
IEのホームページの設定が疑われます。
インターネットオプションではどうなってますか?

▲このページのトップに戻る
300841Re:OSを変更すると...ペイニック 2005/10/19-14:15

記事番号300827へのコメント
バカボンさんは No.300827「Re:OSを変更すると...」で書きました。

ご回答有難うございます。

>話がちょっとわからなくなってきました(笑)
>
>つまりIEを直接立ち上げると「Web Events」になるってことですか?
⇒すみません、言葉足らずでした。
IEは立ち上がるのですが、その中でブルー表示されている「http」で始まる
リンク先をダブルクリックすると「Web Events」になります。

>で、「OE表示内のリンクをクリックしても飛ばない」というのは、
>1:IEは立ち上がるけど、「Web Events」になるってことですか?
⇒先述したとおりです。

>2:それともIEが起動されないのですか?(自分は(多分他の人も)こっちだと思ってましたが)
⇒失礼しました。IEは起動して、ネット検索も出来るのですが、その中からブルー表示のリンク先を
ダブルクリックすると「Web Events」になります。

>どっちも「Web Events」になるということなら、
>IEのホームページの設定が疑われます。
>インターネットオプションではどうなってますか?
⇒...このインターネットオプションに関して疎いので、
具体的にどのタグの中の細かい設定を確認すればよいのかお知らせください。

宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
300854Re:OSを変更すると...バカボン 2005/10/19-15:16

記事番号300841へのコメント
結局OE(Outlook Express)でのクリックは直接関係なく、
IE(インターネットエクスプローラ)が立ち上がってからの話ってことですね?

IEが立ち上がったときのアドレス(D)欄にはどういうURLが表示されてますか?

スタート>設定>コントロールパネル>インターネットオプションです。
そこの全般タブ(最初から表示されてるはず)です。
上記のURLと同じだとは思いますが。

>「Web Events」という
>ものがお気に入りの左端の画面上に表示され、動かなくなります。

これはIEのウインドウのタイトルが「Web Events」
になるということですか?

もしかしたら、「Web Events」のページに飛んでいるけど、
JAVAがOFFでその先の表示ができないだけかも???

さっきのインターネットオプションでセキュリティタブの
「インターネット」ゾーンのセキュリティーレベルは中になってますか?
なってないのなら規定のレベルを押して設定しなおしてください。

▲このページのトップに戻る
300872Re:OSを変更すると...ペイニック 2005/10/19-16:35

記事番号300854へのコメント
バカボンさんは No.300854「Re:OSを変更すると...」で書きました。

有難うございます。確認しましたところ...

>結局OE(Outlook Express)でのクリックは直接関係なく、
>IE(インターネットエクスプローラ)が立ち上がってからの話ってことですね?
>
>IEが立ち上がったときのアドレス(D)欄にはどういうURLが表示されてますか?
⇒「yahoo」サイトのアドレスが出ました。

>スタート>設定>コントロールパネル>インターネットオプションです。
>そこの全般タブ(最初から表示されてるはず)です。
>上記のURLと同じだとは思いますが。
⇒はい、「yahoo」が同様にあります。

>>「Web Events」という
>>ものがお気に入りの左端の画面上に表示され、動かなくなります。
>
>これはIEのウインドウのタイトルが「Web Events」
>になるということですか?
⇒「お気に入り」が左に出ますが、そこの一番上のサイト名です。

>もしかしたら、「Web Events」のページに飛んでいるけど、
>JAVAがOFFでその先の表示ができないだけかも???
⇒これが疎くてよく解りません...。もう少し教えて下さいませ。

>さっきのインターネットオプションでセキュリティタブの
>「インターネット」ゾーンのセキュリティーレベルは中になってますか?
>なってないのなら規定のレベルを押して設定しなおしてください。
⇒これは「中」になっていました。

以上です。引き続きよろしくお取り計らい願います。

▲このページのトップに戻る
300877Re:OSを変更すると...バカボン 2005/10/19-16:53

記事番号300872へのコメント
ペイニックさんは No.300872「Re:OSを変更すると...」で書きました。

>>IEが立ち上がったときのアドレス(D)欄にはどういうURLが表示されてますか?
>⇒「yahoo」サイトのアドレスが出ました。

「具体的」にお願いします
http://www.yahoo.co.jp/
ということでいいですか?

そうすればまずYAHOOのページが表示されるはずですが、
それも表示もされてないのですか?
もしそうなら、そもそもインターネット(WAN)に
正常に繋がってない可能性がありますが?
メールの送受信はできるんですか?


>>もしかしたら、「Web Events」のページに飛んでいるけど、
>>JAVAがOFFでその先の表示ができないだけかも???
>⇒これが疎くてよく解りません...。もう少し教えて下さいませ。

これはセキュリティーレベルを確かめることの根拠です。
詳しく知りたいのなら「java script」とかで検索してください。

セキュリティーレベルが中ならYAHOOのトップページを閲覧するぶんには支障はないです。

▲このページのトップに戻る
300887Re:OSを変更すると...ペイニック 2005/10/19-18:05

記事番号300877へのコメント
バカボンさんは No.300877「Re:OSを変更すると...」で書きました。

>>>IEが立ち上がったときのアドレス(D)欄にはどういうURLが表示されてますか?
>>⇒「yahoo」サイトのアドレスが出ました。
>
>「具体的」にお願いします
>「http://www.yahoo.co.jp/
>ということでいいですか?
⇒はい間違いないです。

>そうすればまずYAHOOのページが表示されるはずですが、
>それも表示もされてないのですか?
>もしそうなら、そもそもインターネット(WAN)に
>正常に繋がってない可能性がありますが?
>メールの送受信はできるんですか?
⇒いえ、どちらも出来ます。ただし、ブルーの「http」のリンク先にダブルクリックする
時のみ、ネットは「Web Events」、メールは次の画面が展開しない状態になります。
>
>>>もしかしたら、「Web Events」のページに飛んでいるけど、
>>>JAVAがOFFでその先の表示ができないだけかも???
>>⇒これが疎くてよく解りません...。もう少し教えて下さいませ。
>
>これはセキュリティーレベルを確かめることの根拠です。
>詳しく知りたいのなら「java script」とかで検索してください。
>
>セキュリティーレベルが中ならYAHOOのトップページを閲覧するぶんには支障はないです。
⇒すみません。先ほどまで「java script」についていろいろ検索したのですが、いまいち解りません...。

引き続きご教授願います。

▲このページのトップに戻る
300896Re:OSを変更すると...バカボン 2005/10/19-18:30

記事番号300887へのコメント
ペイニックさんは No.300887「Re:OSを変更すると...」で書きました。

>⇒いえ、どちらも出来ます。ただし、ブルーの「http」のリンク先にダブルクリックする
>時のみ、ネットは「Web Events」、メールは次の画面が展開しない状態になります。

「Web Events」の表示は「お気に入り」の欄の話ですよね?
メインウィンドウの状態はどうなんですか?

なんか、YAHOOのページが表示されるのはキャッシュのせいにも思えます。
(キャッシュのクリアでもいいと思うけど)
IEを立ち上げた状態で、アドレス欄に直接このHPのアドレス、
http://pasokoma.jp/
を打ち込んで、「移動」を押したらどうなりますか?
このHPの最新の記事ツリーが表示されますか?

改めて聞きますが、
メールは他のPCやケータイとやり取りできますか?

>⇒すみません。先ほどまで「java script」についていろいろ検索したのですが、
いまいち解りません...。

簡単に言うと、ブラウザ上で動くプログラムです。
それを無効にしていると表示が先に進まないページもあるのです。


▲このページのトップに戻る
300901Re:OSを変更すると...ペイニック 2005/10/19-18:47

記事番号300896へのコメント
バカボンさんは No.300896「Re:OSを変更すると...」で書きました。

バカボンさん、有難うございます。

>>⇒いえ、どちらも出来ます。ただし、ブルーの「http」のリンク先にダブルクリックする
>>時のみ、ネットは「Web Events」、メールは次の画面が展開しない状態になります。
>
>「Web Events」の表示は「お気に入り」の欄の話ですよね?
>メインウィンドウの状態はどうなんですか?
⇒メインウィンドウにはアドレスがまったく表示されません。
(ブルーでお気に入りのところがWeb Events表示になっているだけです。)

>なんか、YAHOOのページが表示されるのはキャッシュのせいにも思えます。
>(キャッシュのクリアでもいいと思うけど)
⇒これはどういったことでしょうか?

>IEを立ち上げた状態で、アドレス欄に直接このHPのアドレス、
>http://pasokoma.jp/
>を打ち込んで、「移動」を押したらどうなりますか?
>このHPの最新の記事ツリーが表示されますか?
⇒試してみましたが、それは表示されます。
(ただしブルー表示をダブルクリックするのでは無理なので、ショートカットのコピーで貼り付けましたが)

>改めて聞きますが、
>メールは他のPCやケータイとやり取りできますか?
⇒これらに関しては問題ありません。

>>⇒すみません。先ほどまで「java script」についていろいろ検索したのですが、
>いまいち解りません...。
>
>簡単に言うと、ブラウザ上で動くプログラムです。
>それを無効にしていると表示が先に進まないページもあるのです。
⇒なるほど。「インターネットオプション」の「詳細設定」のタグのチェックボックスで
どこか確認が必要なのですか?

以上です。引き続き宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
300905Re:OSを変更すると...バカボン 2005/10/19-19:19

記事番号300901へのコメント
ペイニックさんは No.300901「Re:OSを変更すると...」で書きました。

>⇒メインウィンドウにはアドレスがまったく表示されません。

「アドレスがまったく表示されません」が意味不明なんですが。。。
アドレス欄ではなく、そのページの内容が表示されるべき領域の話なんですが?

>>なんか、YAHOOのページが表示されるのはキャッシュのせいにも思えます。
>>(キャッシュのクリアでもいいと思うけど)
>⇒これはどういったことでしょうか?

分からないことはまず検索してください。
もし検索しても出てこないのなら検索に使ったキーを示してから質問してください。

>(ただしブルー表示をダブルクリックするのでは無理なので、ショートカットのコピーで貼り付けましたが)

???問題のPCでここに書き込んでるんですか?

⇒なるほど。「インターネットオプション」の「詳細設定」のタグのチェックボックスで
どこか確認が必要なのですか?

少し前のレスを見直してください。

症状がいまだに良く分かりませんがIEの動きがおかしそうなので、
コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除でIEの修復をやってみるとか、
「以前の状態に戻す」をやって一旦削除してからもう一度IEをインストールしてみる、
というぐらいしか思いつきません。

▲このページのトップに戻る
300926Re:OSを変更すると...バカボン 2005/10/19-20:14

記事番号300905へのコメント
http://pasokoma.jp/?ope=v&num=300911

http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;880563&spid=2071&sid=238

履歴情報、キャッシュに不具合が発生している場合
が有効かもしれません。

▲このページのトップに戻る
301039Re:OSを変更すると...ペイニック 2005/10/20-08:35

記事番号300926へのコメント
バカボンさんは No.300926「Re:OSを変更すると...」で書きました。

皆様ご助言の数々有難うございました。

Explorerの右端「リンク」−「リンクの変更」−「Microsoft」−「Internet
Explorer6」をダウンロード−まるごと上からかぶせて...電源再起動かけると
元通り青色の別のリンク先に飛ぶようになりました。失礼致しました。

▲このページのトップに戻る
301135Re:OSを変更すると...ペイニック 2005/10/20-17:34

記事番号301039へのコメント
ペイニックさんは No.301039「Re:OSを変更すると...」で書きました。

すみません。たびたび...

>皆様ご助言の数々有難うございました。
>
>Explorerの右端「リンク」−「リンクの変更」−「Microsoft」−「Internet
>Explorer6」をダウンロード−まるごと上からかぶせて...電源再起動かけると
>元通り青色の別のリンク先に飛ぶようになりました。失礼致しました。
⇒こちらは復旧したのですが、今度は今までプリントアウト出来ていたのがダメになりました。
昨日のダウンロードが影響しているのでしょうか...?再びご教授願います。

▲このページのトップに戻る
301179Re:OSを変更すると...バカボン 2005/10/20-21:19

記事番号301135へのコメント
ペイニックさんは No.301135「Re:OSを変更すると...」で書きました。

>今までプリントアウト出来ていたのがダメになりました。

「ダメ」だけではわかりません。

▲このページのトップに戻る
301264Re:OSを変更すると...ペイニック 2005/10/21-07:41

記事番号301179へのコメント
バカボンさんは No.301179「Re:OSを変更すると...」で書きました。


>>今までプリントアウト出来ていたのがダメになりました。
>
>「ダメ」だけではわかりません。
⇒大変失礼しました。せっかくリンク先に飛ぶようになったので、昨日のトラブルは
非常に堪えましたので...。
具体的に説明すると、私のところも含めてEPSONのLP−900という機種のプリンタに
三台のPCから印刷できるようになっていました。ところがその中の私のところのPCからだけ
印刷出来なくなったのです。

何か原因として思い当たることといえば、1.一昨日の晩、IEを入れ直し、
2.それから別の用件があってウイルスバスター2005をインストールするといったことでしょうか?

因みに私のパソコンからの印刷中に「スタート」−「設定」−「プリンタ」の順番でLP−900のプロパティを見ますと、
印刷内容が溜まって、「通信ケーブルや電源を確認してください」というメッセージが表示されましたので、
コンセントや電源を確認しましたところ、問題ありませんでした。

引き続きご教授願います。

▲このページのトップに戻る
300929Re:OSを変更すると...ペイニック 2005/10/19-20:21

記事番号300905へのコメント
バカボンさんは No.300905「Re:OSを変更すると...」で書きました。

コメント有難うございます。

>>⇒メインウィンドウにはアドレスがまったく表示されません。
>
>「アドレスがまったく表示されません」が意味不明なんですが。。。
>アドレス欄ではなく、そのページの内容が表示されるべき領域の話なんですが?
⇒そうです。真っ白けになります。

>>>なんか、YAHOOのページが表示されるのはキャッシュのせいにも思えます。
>>>(キャッシュのクリアでもいいと思うけど)
>>⇒これはどういったことでしょうか?
>
>分からないことはまず検索してください。
>もし検索しても出てこないのなら検索に使ったキーを示してから質問してください。
⇒有難うございます。早速実行して、再起動かけましたが...状況は変わらずです。

>>(ただしブルー表示をダブルクリックするのでは無理なので、ショートカットのコピーで貼り付けましたが)
>
>???問題のPCでここに書き込んでるんですか?
⇒そうです。その点では問題ないので不思議なのです。...。

>⇒なるほど。「インターネットオプション」の「詳細設定」のタグのチェックボックスで
>どこか確認が必要なのですか?
>
>少し前のレスを見直してください。
⇒...すみません。先ほどまで何度も確認したのですが、
「java」で始まる三つのチェックボックスですか?

>症状がいまだに良く分かりませんがIEの動きがおかしそうなので、
>コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除でIEの修復をやってみるとか、
>「以前の状態に戻す」をやって一旦削除してからもう一度IEをインストールしてみる、
>というぐらいしか思いつきません。
⇒今回について回答していただいて試してみようかと思います。
ただし、お気に入りなどの内容はMOなどにバックアップ取らないとならないのですかね?

引き続きご教授願います。

▲このページのトップに戻る
300974Re:OSを変更すると...kikuko 2005/10/19-23:28

記事番号300929へのコメント
先ずお願いですが、大変読みにくいので引用は最低限にして下さい。
また、引用に頼ってご自分の言葉できちんと記述されないので、
問題が分かりにくくなっています。

Fujisanさんのアドバイスに従って、IE通常使うブラウザに設定したのですね。
それにもかかわらず、Outlook Expressのリンクは開かないのですね。
Internet explorerのリンクをクリックするとWeb Eventsというのが
お気に入りに表示されてリンクに飛ばないのですね。

どうもウィルス・スパイウェアを疑った方がよさそうです。
ウイルス対策ソフトは何を使っていますか? 
最新にしてチェックしてください。
またこちらを参考にしてスパイウェアのチェックも。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

▲このページのトップに戻る
301032Re:OSを変更すると...ペイニック 2005/10/20-07:39

記事番号300974へのコメント
kikukoさんは No.300974「Re:OSを変更すると...」で書きました。

>先ずお願いですが、大変読みにくいので引用は最低限にして下さい。
>また、引用に頼ってご自分の言葉できちんと記述されないので、
>問題が分かりにくくなっています。
⇒失礼しました。

>Fujisanさんのアドバイスに従って、IE通常使うブラウザに設定したのですね。
>それにもかかわらず、Outlook Expressのリンクは開かないのですね。
>Internet explorerのリンクをクリックするとWeb Eventsというのが
>お気に入りに表示されてリンクに飛ばないのですね。
⇒そうですね。試しにWeb Eventsを消しましたが状況変わらずです...。

>どうもウィルス・スパイウェアを疑った方がよさそうです。
>ウイルス対策ソフトは何を使っていますか? 
>最新にしてチェックしてください。
>またこちらを参考にしてスパイウェアのチェックも。
>http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
⇒どうも有料となると怖いのですが、大丈夫でしょうか...?

▲このページのトップに戻る
301194Re:OSを変更すると...kikuko 2005/10/20-22:35

記事番号301032へのコメント
「引用」の意味が分かりますか?
他の人の発言をコピーすることです。

紹介したページを読みましたか?
ここに出てくるスパイウェア駆除ソフトは全て無料です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言