フォルダを移動させたらどこかへいってしまいました。



◇-?フォルダを移動させたらどこかへいってしまいました。-kei-10/18-00:44(71)-No.300460
 ┣?!Re:フォルダを移動させたらどこ...-バカボン-10/18-00:54(71)-No.300463
 ┃┗?!?Re:フォルダを移動させたらどこ...-kei-10/18-01:01(71)-No.300464
 ┃ ┗?!?!Re:フォルダを移動させたらど...-バカボン-10/18-01:10(71)-No.300469
 ┃  ┗?!?!?Re:フォルダを移動させたらど...-kei-10/18-01:14(71)-No.300470
 ┃   ┗?!?!?!Re:フォルダを移動させたら...-バカボン-10/18-01:17(71)-No.300472
 ┣?!Re:フォルダを移動させたらどこ...-0.6K-10/18-13:03(59)-No.300567
 ┃┣?!!Re:フォルダを移動させたらどこ...-バカボン-10/18-14:34(58)-No.300586
 ┃┗?!?Re:フォルダを移動させたらどこ...-kei-10/18-20:31(52)-No.300668
 ┃ ┗?!?!Re:フォルダを移動させたらど...-バカボン-10/18-20:40(52)-No.300671
 ┗?!Re:フォルダを移動させたらどこ...-c-koban-10/18-21:05(51)-No.300674

▲このページのトップに戻る
300460フォルダを移動させたらどこかへいってしまいました。kei 2005/10/18-00:44

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:BIBLO NB8/90D(多分)
ハード関連:ハードディスク HDD
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 ファイルがどこかへ
使用回線:光
--
フォルダを移動させたらどこかへいってしまいました。検索しても出てきません。
でも容量は減っていないんです。対処方がわかる人いらっしゃいましたら
是非直し方を教えてください、お願いします。

▲このページのトップに戻る
300463Re:フォルダを移動させたらどこかへいってしまいました。バカボン 2005/10/18-00:54

記事番号300460へのコメント
keiさんは No.300460「フォルダを移動させたらどこかへいってしまいました。」で書きました。

間違って移動させてしまっても(同じエクスプローラ上で)別の操作をやらずに
すぐにCtrl-Z(元に戻す)をやれば元に戻せます。

あとは検索しかないです。
ワイルドカード(*?)をうまく使いましょう。



▲このページのトップに戻る
300464Re:フォルダを移動させたらどこかへいってしまいました。kei 2005/10/18-01:01

記事番号300463へのコメント
バカボンさんは No.300463「Re:フォルダを移動させたらどこかへいってしまいました。」で書きました。


すいませんワイルドカード(?)のことを教えてください。

▲このページのトップに戻る
300469Re:フォルダを移動させたらどこかへいってしまいました。バカボン 2005/10/18-01:10

記事番号300464へのコメント
keiさんは No.300464「Re:フォルダを移動させたらどこかへいってしまいました。」で書きました。
Windowsのヘルプを使ってみましょう

▲このページのトップに戻る
300470Re:フォルダを移動させたらどこかへいってしまいました。kei 2005/10/18-01:14

記事番号300469へのコメント
バカボンさんは No.300469「Re:フォルダを移動させたらどこかへいってしまいました。」で書きました。


ありがとうございます!試してみますね。

▲このページのトップに戻る
300472Re:フォルダを移動させたらどこかへいってしまいました。バカボン 2005/10/18-01:17

記事番号300470へのコメント
keiさんは No.300470「Re:フォルダを移動させたらどこかへいってしまいました。」で書きました。
ヘルプを見たうえで分からなければまた聞いてください。

▲このページのトップに戻る
300567Re:フォルダを移動させたらどこかへいってしまいました。0.6K 2005/10/18-13:03

記事番号300460へのコメント
keiさんは No.300460「フォルダを移動させたらどこかへいってしまいました。」で書きました。

・フォルダやファイルの名前はわかっている
・検索しても出てこない
・全体の容量は変わらないので存在することははっきりしている

という条件の元でしたら、
隠しフォルダ内に移動してしまっているのではないかと思われます。
初期設定では、詳細設定オプションの「隠しファイルとフォルダの検索」にチェックが入っていません。
システム フォルダの検索/隠しファイルとフォルダの検索/サブ フォルダの検索
それぞれにチェックを入れて試してみてください。
※もし本当にこの状況でしたら、これはワイルドカード使っても拾えません

▲このページのトップに戻る
300586Re:フォルダを移動させたらどこかへいってしまいました。バカボン 2005/10/18-14:34

記事番号300567へのコメント
0.6Kさんは No.300567「Re:フォルダを移動させたらどこかへいってしまいました。」で書きました。

>初期設定では、詳細設定オプションの「隠しファイルとフォルダの検索」にチェックが入っていません。

XPではそんなオプションがあるんですね。
2000(まで?)では隠し・システム属性についてのオプションはないので
知りませんでした。(それとも見てるところが違う???)
検索しても見つからないという時点で、
フォルダ名が間違ってて見つからないんじゃないかと思って
ワイルドカードを提案しました。

▲このページのトップに戻る
300668Re:フォルダを移動させたらどこかへいってしまいました。kei 2005/10/18-20:31

記事番号300567へのコメント
0.6Kさんは No.300567「Re:フォルダを移動させたらどこかへいってしまいました。」で書きました。

やってみましたが出てきません…、修理に出すしかないのでしょうか。。

▲このページのトップに戻る
300671Re:フォルダを移動させたらどこかへいってしまいました。バカボン 2005/10/18-20:40

記事番号300668へのコメント
>やってみましたが出てきません…、修理に出すしかないのでしょうか。。

今回のことは修理に出す問題ではないです(苦笑)。

「ファイルまたはフォルダの名前」欄には具体的に何と入力したんですか?
「探す場所」はローカル ハード ドライブ になってますか?
「含まれる文字列」には何も入力してませんよね?

▲このページのトップに戻る
300674Re:フォルダを移動させたらどこかへいってしまいました。c-koban 2005/10/18-21:05

記事番号300460へのコメント
keiさんは No.300460「フォルダを移動させたらどこかへいってしまいました。」で書きました。

フォルダオプションで『すべてのファイルとフォルダを表示する』になっているか確認。
その上で検索してみる。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言