DVDディスクが読み込めなくなりました。



◇-?DVDディスクが読み込めなくなりました。-mizuna-10/18-00:00(60)-No.300446
 ┗?!Re:DVDディスクが読み込めなくな...-norimaki2000-10/18-01:17(59)-No.300471

▲このページのトップに戻る
300446DVDディスクが読み込めなくなりました。mizuna 2005/10/18-00:00

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC−VT9002D
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
こんにちは、初めまして。
mizunaと申します。
今回は困りごとがあり、一人では解決できそうにないので思い切って投稿させていただきました。

結構前までDVDが再生できたのですが、最近再生されなくなりました。
ディスクを入れた直後は、音と点滅がし始めるんですが、読み込んでる途中点滅と音がしなくなるんです。
いつもはディスクがちゃんと読み込めるとマイコンピューターのDVD−Rドライブ(E)のアイコンがディスク型(?)に変わり、
そのアイコンをクリックすると、ディスクの中身が表示されるのですが、今回はディスクを入れていない状態のアイコンのまま変わりません。
勿論、クリックしても中身は空白のままです。
もしかしたらドライブが汚れているせいかと思い、ELPAのCDレンズクリーナーを購入し、試したのですが、
DVDと同じ状態で読み込めず・・

また、ゲームなどのCD−Rはちゃんと読み込めます。

やはり、PCの故障でしょうか・・?
宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
300471Re:DVDディスクが読み込めなくなりました。norimaki2000 2005/10/18-01:17

記事番号300446へのコメント
DVDのディスクは何枚か入れ換えて試してみましたか?。
それらのDVDディスクは別のパソコンでは読み取れますか?。
それによりmizunaさんのパソコンに問題があるとわかれば、DVDドライブの不良でしょう。

念のためデバイスマネージャでCD/DVDドライブを正しく認識しているか確認を。
!マークなどが出ていないかどうか見てください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言