メディアプレーヤーが落ちる



◇-?メディアプレーヤーが落ちる-yuton-10/17-16:36(96)-No.300312
 ┗?!Re:メディアプレーヤーが落ちる...-norimaki2000-10/18-02:19(86)-No.300485
  ┗?!!Re:メディアプレーヤーが落ちる...-yuton-10/18-20:37(68)-No.300670
   ┗?!!!Re:メディアプレーヤーが落ち...-norimaki2000-10/19-01:05(63)-No.300768

▲このページのトップに戻る
300312メディアプレーヤーが落ちるyuton 2005/10/17-16:36

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:TYPE E
--
--
ウィンドウズメディアプレーヤーが落ちます。
スタート⇒すべてのプログラム⇒メディアプレーヤーと来ると起動しますが、
起動後ファイル開くで音楽データ(動画データも同じ)を指定すると一瞬で落ちます。
デスクトップ画面から音楽データファイルをクリックしてもプレーヤーが一瞬起動し
落ちてしまいます。CD聞こうとしても同じです。
真空波動拳やDivXでは見れるのですが・・・。
メディアプレーヤーを再ダウンロードしてもインストールの最後の方になったら
エラーメッセージが出て消えてしまいます。この症状は一度BSプレーヤーを使っていて、
何度かエラー頻発したのでアンストールをしてからだと思います。BSプレーヤー
を再インストールしてみたのですが、起動すると

「例外 unknown software exception(0xc00000fd)がアプリケーションの0x66003b7d
で発生しました。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください」

と頻繁に表示されてしまいます。ちなみに国外のキングソフトの無料版(日本向け)をインストール
したのも同じ時期になります。なにか関係があるんでしょうか?
このソフトのファイアーウォールの設定などは問題なくしているつもりなんですが・・。
ちなみに日本国外でインターネットをしていますのでカスタマーセンターにも聞きにくい
のでどうかアドバイスをお願いします。
どなたか助けてください。

▲このページのトップに戻る
300485Re:メディアプレーヤーが落ちるnorimaki2000 2005/10/18-02:19

記事番号300312へのコメント
IEの例ですが、こんな話もあります。参考に。
http://www1.u-netsurf.ne.jp/cgi-bin/cgiwrap/~jtdan/bbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=1615&rev=&no=0&KLOG=11

それで「落ちる」とは何でしょうか?。
何もメッセージも出ないでWindows Media Playerが終了するのでしょうか?。
Windows Media Playerのバージョンは?。

WindowsXP用のWindows Media Player9はもうリリースされていないみたいなので、
Windows Media Player10をダウンロードしてインストール。既に10でも上書きで。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=b446ae53-3759-40cf-80d5-cde4bbe07999&DisplayLang=ja
・ダウンロードの詳細 : Windows Media Player 10

ウィルス対策ソフト、ファイヤウォールソフトですが、
>このソフトのファイアーウォールの設定などは問題なくしているつもりなんですが・
ではわかりませんよね。
関連性が考えられるのであれば、試しにそれらを止めて試してください。

キングソフトは利用した事が無いのでわからないのですが、メールやWebのフォームからの
問い合わせであれば、日本国内・海外の区別は無いように思いますが。

▲このページのトップに戻る
300670Re:メディアプレーヤーが落ちるyuton 2005/10/18-20:37

記事番号300485へのコメント
書き込み本当にありがとうございます。
一人で悩み続けてました
>Windows Media Playerのバージョンは?。
>
バージョンは10です。

起動はするんですがミュージックファイルから開くと、
メディアプレーヤーが立ち上がって曲のタイトルが表示された瞬間
勝手に終了してしまいます。エラーメッセージはありません。

メニューから開くとたちあがるんですが、曲を開こうとすると同じ結果に
なります。

▲このページのトップに戻る
300768Re:メディアプレーヤーが落ちるnorimaki2000 2005/10/19-01:05

記事番号300670へのコメント
>起動はするんですがミュージックファイルから開くと、
>メディアプレーヤーが立ち上がって曲のタイトルが表示された瞬間
>勝手に終了してしまいます。エラーメッセージはありません。
>
>メニューから開くとたちあがるんですが、曲を開こうとすると同じ結果に
>なります。

状況は何となくわかりました。
それで以前は正常に再生していたんですよね?。
そのようになった、思い当たる事はありませんか?。
例えば何かインストールしたとか、アンインストールしたとか。

前回私はいくつか書いているのですが、それについてはどうですか?。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2007/06/22/(金) 01:58:50解決策が何も載っていないではないですかMSIE6/WinXP
数度目2009/09/15/(火) 20:07:33doors.txt;10;15 MSIE6/WinXP
×初めて2011/09/18/(日) 02:21:01 MSIE8/WinXP