グラフィックボードを入れ替えたら起動しない



◇-?グラフィックボードを入れ替えたら起動しない-DDT(初)-10/17-15:27(55)-No.300296
 ┣?!Re:グラフィックボードを入れ替...-haku-10/17-19:27(51)-No.300350
 ┃┗?!!Re:グラフィックボードを入れ替...-真実-10/18-02:49(43)-No.300497
 ┃ ┗?!!~自主削除...-haku-10/18-07:46(38)-No.300504
 ┗?!Re:グラフィックボードを入れ替...-SARU-10/18-09:58(36)-No.300525
  ┗?!!Re:グラフィックボードを入れ替...-DDT-10/18-12:53(33)-No.300562
   ┗?!!!Re:グラフィックボードを入れ...-SARU-10/18-13:31(33)-No.300574
    ┗?!!!~Re:グラフィックボードを入れ...-DDT-10/19-19:20(3)-No.300906

▲このページのトップに戻る
300296グラフィックボードを入れ替えたら起動しないDDT(初) 2005/10/17-15:27

メーカー名:COMPAQ コンパック
OS名:Windows2000
パソコン名:EvoD500SF
ハード関連: グラフィックボード
--
EvoD500SFのグラフィックボードを玄人志向のGF6200A-LA128Hに変えてみたところ、
パソコンを起動すると101−Option Rom Checsum Error と表示され起動できません。
このパソコンでは使用できないのでしょうか。
どのようなものなら使用できるのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
300350Re:グラフィックボードを入れ替えたら起動しないhaku 2005/10/17-19:27

記事番号300296へのコメント
DDT(初)さんは No.300296「グラフィックボードを入れ替えたら起動しない」で書きました。

まず最初にここを読むことです。
http://www.kuroutoshikou.com/kurouto.html

▲このページのトップに戻る
300497Re:グラフィックボードを入れ替えたら起動しない真実 2005/10/18-02:49

記事番号300350へのコメント
hakuさんは No.300350「Re:グラフィックボードを入れ替えたら起動しない」で書きました。

お前は玄人志向の社員か何かか?

▲このページのトップに戻る
300504自主削除haku 2005/10/18-07:46

記事番号300497へのコメント
まちゅさんの仕事を増やしてはいけないので、自主削除。

▲このページのトップに戻る
300525Re:グラフィックボードを入れ替えたら起動しないSARU 2005/10/18-09:58

記事番号300296へのコメント
DDT(初)さんは No.300296「グラフィックボードを入れ替えたら起動しない」で書きました。

とりあえずマザーのCMOSクリアでもしてみたらどうだろ。

※EvoD500SFって言ってもいろいろ型番あるみたいだから
 (815チップセットのAGPスロット無しだったり845チップセットでAGPスロット
  ありだったりするので)ちゃんと書いた方がいいよ。
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/evo_index.html

▲このページのトップに戻る
300562Re:グラフィックボードを入れ替えたら起動しないDDT 2005/10/18-12:53

記事番号300525へのコメント
チップセットは845です。(845Gではない)
AGPのロープロファイルです。
もとのボードにすれば起動します。
玄人志向のBBSには詳しくないやつは使うなと言われそうで
質問しづらかったのでここへ質問してみました。


▲このページのトップに戻る
300574Re:グラフィックボードを入れ替えたら起動しないSARU 2005/10/18-13:31

記事番号300562へのコメント
DDTさんは No.300562「Re:グラフィックボードを入れ替えたら起動しない」で書きました。

Biosで「Force Update ESCD」とか「Reset Configuration Data」
って項目があったら「Enabled」にしてシステムを再起動してみる。
(CMOS SRAMのESCD Blockに記録されているPlug & Playに関する情報)

項目名を思い出せなかったのでCMOSクリアでもリセットされる筈だから
そう書いたんだけどね。

▲このページのトップに戻る
300906Re:グラフィックボードを入れ替えたら起動しないDDT 2005/10/19-19:20

記事番号300574へのコメント
回答ありがとうございます

さっそく、CMOSクリア後再起動してみましたが結果は同じでした。
近所のショップに持ち込んだところ、ボードは正常に動作しているので
PCのBIOSが対応していないか、何かと競合しているのではないかとのことでした。
結局このPCには使えないということだったので、あきらめてGeForceFX5200の
ボードを購入しました。このボードでは問題はありませんでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言