CDを焼いたんですが。。。



◇-?CDを焼いたんですが。。。-☆-PC不慣れ-10/17-15:27(92)-No.300295
 ┣?!Re:CDを焼いたんですが。。。...-通行人-10/17-16:52(90)-No.300318
 ┗?!Re:CDを焼いたんですが。。。...-お暇な人-10/17-17:08(90)-No.300321
  ┗?!?Re:CDを焼いたんですが。。。...-☆-10/17-22:48(84)-No.300424
   ┣?!?!Re:CDを焼いたんですが。。。...-ken0776-10/17-23:00(84)-No.300428
   ┃┗?!?!?Re:CDを焼いたんですが。。。...-☆-10/17-23:22(84)-No.300436
   ┃ ┗?!?!?!Re:CDを焼いたんですが。。...-ken0776-10/18-06:49(76)-No.300499
   ┗?!?!Re:CDを焼いたんですが。。。...-鼻毛紳士-10/18-09:31(74)-No.300519
    ┗?!?!-Re:CDを焼いたんですが。。。...--10/18-23:26(60)-No.300728

▲このページのトップに戻る
300295CDを焼いたんですが。。。☆-PC不慣れ 2005/10/17-15:27

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:MA70H
--
今まで、Windows media playerでCDを焼いていたのですが、
くるかのCDデッキで飛んだり、認識しなかったりで、聞けなかったため、
CD Manipulatorで新たに、焼いてみたのですが、やはり、同じ症状になってしまいます

家のコンポでは、どちらで焼いたやつでも聞けるのですが、、、
車のデッキがだめなのかと思い、友達の家のVAIOでおなじCDを焼いてもらって、
試したら、普通に聞けました。

何が原因なんでしょうか?
詳しい方いましたら、回答お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
300318Re:CDを焼いたんですが。。。通行人 2005/10/17-16:52

記事番号300295へのコメント
よく分かりませんが、車のCDプレーヤーはそのCDの規格の再生を保証しているのですか?

僕は、こういう経験があります。CD−Rで10枚ほど音楽CDを作りました。
僕の車のCDプレーヤーは新しいので、はっきりとCD−Rの再生を保証しています。
実際に、全て再生できました。 ところが、同じ10枚のCDを友人の車のプレーヤー
で再生したところ、半分以上は聞けませんでした。友人のプレーヤーは古くてCD−R
対象とは明記されていませんでした。

古いCDプレーヤーによっては、パソコンで作ったCDは再生できないものもあるようです。

こんなので参考になりますか?

▲このページのトップに戻る
300321Re:CDを焼いたんですが。。。お暇な人 2005/10/17-17:08

記事番号300295へのコメント
☆-PC不慣れさんは No.300295「CDを焼いたんですが。。。」で書きました。
こんにちは。
焼くドライブやメディアにもよりますね。
後、焼く速度ですかね。
メディアは、国産を使って高速焼きはエラーの元だから焼く速度(ドライブの半分もしくは1/4の速度)
落としてみては。

▲このページのトップに戻る
300424Re:CDを焼いたんですが。。。2005/10/17-22:48

記事番号300321へのコメント
お暇な人さんは No.300321「Re:CDを焼いたんですが。。。」で書きました。


お二人ともアドバイスありがとうございました。
車のデッキはCD-Rが対応しているのかどうかは、分からないんですが、
うちのパソコンで焼いて聞けなかった、おなじCDを友達の家で再度、CD-Rに
焼いてもらい、同じデッキで聞いたら、普通に聞けるのです。
デッキが対応していなかったら、どのパソコンで焼いても聞けないってことですよね?

焼く速度っていうのはどうやって変えればいいんでしょう?
windows media playerは焼くとCDが飛びやすいとも聞いたのですが、
あまりよくないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
300428Re:CDを焼いたんですが。。。ken0776 2005/10/17-23:00

記事番号300424へのコメント
☆さんは No.300424「Re:CDを焼いたんですが。。。」で書きました。

横レスですみません。
CDが低倍速だとイラーがでるようです。
CD−Rの1〜24倍速対応はエラーがでるようです。
CD−Rの1〜48倍速対応をおすすめします。

▲このページのトップに戻る
300436Re:CDを焼いたんですが。。。2005/10/17-23:22

記事番号300428へのコメント
ken0776さんは No.300428「Re:CDを焼いたんですが。。。」で書きました。

あまり詳しくなく、こだわりなく買ってたのですが、今回焼いたのは、
52X 700MB と、書いてあるのですが、だめなのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
300499Re:CDを焼いたんですが。。。ken0776 2005/10/18-06:49

記事番号300436へのコメント
☆さんは No.300436「Re:CDを焼いたんですが。。。」で書きました。

すみませんでした。
高倍速対応ですね。低倍速対応のデッキではないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
300519Re:CDを焼いたんですが。。。鼻毛紳士 2005/10/18-09:31

記事番号300424へのコメント
☆さんは No.300424「Re:CDを焼いたんですが。。。」で書きました。

>>うちのパソコンで焼いて聞けなかった、おなじCDを友達の家で再度、CD-Rに
>>焼いてもらい、同じデッキで聞いたら、普通に聞けるのです。
>>デッキが対応していなかったら、どのパソコンで焼いても聞けないってことですよね?

そこが微妙で分かりにくいところなんです。CD−Rに対応していないプレーヤー
でも再生できる可能性があるのです。あくまでも可能性ですから、すべてが再生
できるというわけでもないのです。 実際に、僕が作った10枚のCD−Rは、
CD−Rに対応していない古いプレーヤーにかけると2〜3枚くらいはちゃんと
再生できるのです。

このように、同じPCで、同じ書き込みソフトで、同じように作ったCD−R
でも聞けるものもあれば、聞けないものもあるのです。 
この現象を「相性」と表現しているようです。 CD−Rとプレーヤーとの相性
が悪ければ聞けないのです。 こうなると運不運の世界ですね。

で、解決策としては、はっきりとCD−R対応と書かれているプレーヤーに置き換える、
これが一番です。

プレーヤーを買うときは自作のCDをお店へ持っていって、実際に再生できることを
確かめてから買いましょう。

▲このページのトップに戻る
300728Re:CDを焼いたんですが。。。2005/10/18-23:26

記事番号300519へのコメント
鼻毛紳士さんは No.300519「Re:CDを焼いたんですが。。。」で書きました。


みなさま、アドバイスありがとうございます。
やはり、デッキが古く、対応していないのか、低倍速で焼いてみても、聞けませんでした

対応、デッキを買うのが早そうですね!
検討してみます。
みなさん親切にありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言