グラフィックカードのメモリ不足を解決したい



◇-?グラフィックカードのメモリ不足を解決したい-リー-10/16-17:32(74)-No.300069
 ┣?!Re:グラフィックカードのメモリ...-haku-10/16-17:43(74)-No.300070
 ┃┗?!【ありがとう】Re:グラフィック...-リー-10/17-01:37(66)-No.300216
 ┗?!Re:グラフィックカードのメモリ...-jtaka[BJCB]-10/16-17:49(74)-No.300072
  ┗?!【ありがとう】Re:グラフィック...-リー-10/17-01:44(66)-No.300217
   ┗?!【ありがとう】!Re:グラフィック...-半端者-10/17-11:47(56)-No.300259
    ┗?!A!【解決】Re:グラフィックカー...-リー-10/17-12:02(56)-No.300261

▲このページのトップに戻る
300069グラフィックカードのメモリ不足を解決したいリー 2005/10/16-17:32

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:BIBLO MF7/700
--
はじめまして。パソコン初心者のため専門用語の一つ一つに四苦八苦しています。
オンラインゲームの「テイルズ・ウィーバー」をやりたくてクライアントダウンロードをしました。

ゲーム開始のボタンを押すと画面が黒くなり「DDERR_OUTOFMEMORY」と出てきます。
どうやら問題はグラフィックカードのメモリ不足ということが分かったのですがこれからどうしたらいいか分からず今に至っています。
どうすればゲームを始められるでしょうか?

▲このページのトップに戻る
300070Re:グラフィックカードのメモリ不足を解決したいhaku 2005/10/16-17:43

記事番号300069へのコメント
リーさんは No.300069「グラフィックカードのメモリ不足を解決したい」で書きました。

PCの機器構成
http://www.fmworld.net/product/hard/bi0105/biblo_mf.html#spec

ゲームの必要環境
http://gameweb.nexon.co.jp/talesweaver/download/download_02_01.shtml

問題点
PC:
VRAM容量 4MB(SDRAM)
ゲーム:
VGA 800x600ドット/16bitカラー
ビデオメモリ8MB以上のDirectX7.0a以上をサポートするDirect3D対応ビデオカード

ビデオ描画用のメモリーが足りません。
増やせるようなものではありません。
よって、このPCでこのゲームをするのは無理です。(動作する可能性がゼロではありませんが、たとえ動作しても「動作するだけ」でまともに遊べるような状態ではないでしょう)

>どうすればゲームを始められるでしょうか?
ゲームの必要環境を満たしているPCを買って下さい。

なお、ノートPC、省スペース型のPCはたいていの場合ビデオ秒が機能が弱いので、避けた方がいいように思います。
購入する際には「主要な目的はゲームをするため」とはっきり言い切って下さい。
おそらく高いモデルを勧められると思いますが、「ゲームが一番高性能を要求する」のでしかたないでしょう。

▲このページのトップに戻る
300216Re:グラフィックカードのメモリ不足を解決したいリー 2005/10/17-01:37

記事番号300070へのコメント
hakuさんは No.300070「Re:グラフィックカードのメモリ不足を解決したい」で書きました。

なるほど〜。わかりました。悲しいけど諦めます。
ご回答どうもありがとうございました!とても勉強になりました!

▲このページのトップに戻る
300072Re:グラフィックカードのメモリ不足を解決したいjtaka[BJCB] 2005/10/16-17:49

記事番号300069へのコメント
あなたのPC:
http://www.fmworld.net/product/hard/bi0105/biblo_mf.html#spec
Rage Mobilityはチップセット統合型ではないので、ディスプレイメモリを
増やすことはできないです。

とりあえず、ゲームの動作環境:
http://gameweb2.nexon.co.jp/talesweaver/download/download_02_01.shtml

まぁ、あきらめてくださいと。

基本的にノートPCで今時の3Dゲームをやろうという場合は、ウルトラハイエンドな
ものでないとだめじゃないのかなぁ。


▲このページのトップに戻る
300217Re:グラフィックカードのメモリ不足を解決したいUリー 2005/10/17-01:44

記事番号300072へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.300072「Re:グラフィックカードのメモリ不足を解決したい」で書きました。

ノートPCじゃゲームできないんですね。。これはかなり私にとって重要な意見です。
実家に帰ったらデスクトップのでやってみようと思います。ご回答ありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
300259Re:グラフィックカードのメモリ不足を解決したいU半端者 2005/10/17-11:47

記事番号300217へのコメント
>ノートPCじゃゲームできないんですね。。これはかなり私にとって重要な意見です。

・ノートPCは、ゲームが出来ないのではなくて、ノートPCは、3D等の高機能ゲーム
 を楽しめる仕様を満たす設計になっていないものが殆どで、拡張性も乏しいという
 ことです。

 よって、
>実家に帰ったらデスクトップのでやってみようと思います。
・デスクトップであっても、その「3D等の高機能ゲームを楽しめる」スペックを持って
 いなければ、同じことです。ただ、一般的にノートパソコンよりは拡張性が高いので、
 スペックを上げる(VRAMやメモリの容量を増やす)ことができる(動作環境を高める)
 可能性は大きくなるということです。

▲このページのトップに戻る
300261Re:グラフィックカードのメモリ不足を解決したいリー 2005/10/17-12:02

記事番号300259へのコメント
半端者さんは No.300259「Re:グラフィックカードのメモリ不足を解決したい」で書きました。

わかりました!
パソコンについて少しわかった気がします。
スペック確認いつも吹っ飛ばしてたのでちゃんと見てみます〜。
ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言