RecordNowDXが外付けドライブ認識せず



◇-?RecordNowDXが外付けドライブ認識せず-プラス-PC不慣れ-10/16-16:22(52)-No.300054
 ┗?!Re:RecordNowDXが外付けドライブ...-TAG-10/16-16:37(52)-No.300056
  ┗?!【ありがとう】Re:RecordNowDXが...-プラス-10/17-22:22(22)-No.300410

▲このページのトップに戻る
300054RecordNowDXが外付けドライブ認識せずプラス-PC不慣れ 2005/10/16-16:22

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-LL9001D
ソフト名:RecordNow DX
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
--
NECのノートパソコンLavie L900/1D(2001年10月頃発売)に、
今年の9月に買ったBuffaloの外付けスーパーマルチドライブDVSM-DM512U2
(中身は松下製SW-9585S)をUSB2.0(RATOC製PCカードタイプアダプタ使用)
で取り付けて使っているのですが、Lavieにもともと入っていた
RecordNow DXというライティングソフトが、いつの間にかドライブを認識
しなくなりました。
最初のうちは再起動したり、USBケーブルを抜いてまた挿したりという原始的な方法で再び認識してくれていたのですが、そのうち完全に無視されるようになりました。
USB2.0のアダプタ経由ではなく、PC本体のUSB1.1に接続してもやはり認識しません。
ちなみに、ドライブにオマケとしてついていたRecordNow!というRecordNow DXの弟分みたいなソフトではしっかり認識しています。
「じゃあそっちを使えば?」と思うかも知れませんが、使い勝手が悪く、機能も削られているようです。
買ってから数日で認識トラブルが現れはじめ、今の完全無視状態になるまで、せいぜい2週間程度しか経っていないと思います。
何か設定をいじくったとか、思い当たるふしはありません。しいて言えば、
9月の末にWindowsXPのSP2をインストールしましたが、症状はその前からです。
先輩がたのご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
300056Re:RecordNowDXが外付けドライブ認識せずTAG 2005/10/16-16:37

記事番号300054へのコメント
プラス-PC不慣れさんは No.300054「RecordNowDXが外付けドライブ認識せず」で書きました。

こちらにRecordNowのアップデータが有りますので適用されてはいかがでしょう。
http://www.sonicjapan.co.jp/oem/nec/recordnow_vup.html
保障はできませんが。

ダメでしたら、別のソフトを購入されたほうが良いかもしれません。
しょせんバンドルソフトはおまけのようなもので、購入当初の規格
以外のものを購入された場合 動作保証は有りません。


▲このページのトップに戻る
300410Re:RecordNowDXが外付けドライブ認識せずプラス 2005/10/17-22:22

記事番号300056へのコメント
TAGさんは No.300056「Re:RecordNowDXが外付けドライブ認識せず」で書きました。
お礼が遅くなってすいません。TAGさん、回答どうもありがとうございます。
なるほど、ソフトの相性問題なんですね。勉強になりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言