再セットアップができない!



◇-?再セットアップができない!-HIDEO-10/16-16:21(54)-No.300053
 ┣?!Re:再セットアップができない!...-さんた-10/16-16:55(53)-No.300058
 ┃┗?!!Re:再セットアップができない!...-HIDEO-10/16-17:16(53)-No.300063
 ┃ ┗?!!!Re:再セットアップができない...-norimaki2000-10/16-18:42(51)-No.300087
 ┗?!Re:再セットアップができない!...-修理屋-10/18-03:51(18)-No.300498

▲このページのトップに戻る
300053再セットアップができない!HIDEO 2005/10/16-16:21

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PC-VA16SAGEG
ソフト関連:途中で止まる
--
こんにちわ。はじめましてよろしくお願いします。

XPの動作が不調になってきたので、再セットアップを行ったのですが、
途中で止まってしまい、何度も行ってみたのですが、いつも同じところで
動かなくなってしまいます。

とまる場所はバックアップCD-ROM#3のところで、
このCDに変えてくださいとの指示に従った後、動かなくなります。

行っているのは標準再セットアップで
BIOSの設定も初期値に戻して周辺機器なども一切取り外しています。

もしかして、最初に再セットアップしようとしたとき、シマンテックのGHOSTで
「Insert next media and press enter to continue」
と表記され、指定のCD#2をいれず、間違ってキャンセルをしたことがいけなかったのかなと。

そのあとは、#3から#5までCDを指示通り入れ、
システムインストールディスク(起動用)からシステムインストールディスク#2に
変えてPCの指示に従い、もう一度#3をと指示された後に止まりました。

その後は電源を切り、やり直そうとすると
すぐに#3を求められ、動かなくなるといった状態です。

普通に電源を入れても、システムが見つからないと言われます。

121コレクトセンターに電話したところ、修理にと言われたのですが、
何とか再セットアップできる状態に戻したいので
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
300058Re:再セットアップができない!さんた 2005/10/16-16:55

記事番号300053へのコメント
HIDEOさんは No.300053「再セットアップができない!」で書きました。
リカバリーCDは製品版ですか?それともHDDから作ったものでしょうか?
それによってはCDに問題があるかも・・・
それと、以前あったのですが純正のマウスを光学マウスにして再インストール
できなかったことがあるので、マウスやキーボードも純正ですか?
確認して下しさい。

▲このページのトップに戻る
300063Re:再セットアップができない!HIDEO 2005/10/16-17:16

記事番号300058へのコメント
さんたさんは No.300058「Re:再セットアップができない!」で書きました。

ありがとうございます。

はい、リカバリーCD(うちのだとバックアップCDのことかな??)はPC購入時に
付属されていたものです。
あとマウスやキーボードに関してですが、オールインワンのノートですので
問題がないと思います。

色々ネットでみたところ、HDDのデータを消去すれば良いのかなと思い、
DESTROYなどを使ってHDDのデータを消去し、再セットアップのやり直しを
使用と思っているのですが、
XPのブートディスクの作成の仕方がわからずで・・・
今人のPCでWIN2kなんですけれども、2Kでは
XP用のブートディスクは作成できないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
300087Re:再セットアップができない!norimaki2000 2005/10/16-18:42

記事番号300063へのコメント
PC-VA16SAGEGは企業向けモデルで、バックアップCD(リカバリCDと同意)は標準で添付
されているみたいですね。
ご自分で感じているように、セットアップ途中の情報がハードディスクに残っているため、
どうにもならない状態になっているように思います。

PC-VA16SAGEGにはFDドライブが付いているので、DESTROYでハードディスク全体を消去
するのは簡単です。
で、問題の起動FDですね。

DESTROYには起動FDを作成するための「FreeDOS」が同梱されています。
それを使えば簡単に作成できますよ。
Windows2000で起動FDを作成するのは難しいので、Windows9xの起動ディスクか、DESTROY
に同梱のFreeDOSをお勧めします。

作成方法はDESTROY.TXTに記載されているので、読んでみて下さい。

▲このページのトップに戻る
300498Re:再セットアップができない!修理屋 2005/10/18-03:51

記事番号300053へのコメント
HIDEOさんは No.300053「再セットアップができない!」で書きました。

メモリーを抜き差ししてから再セットアップしてみてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2008/07/29-23:12左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています